06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ねじまき雲 (ネジマキナツドイ)

2009.08.01 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、以前に訪問したカフェの再訪記事です。
体育会系カフェ部の幹部会とも言うべき、有名カフェブロガーさん達の会合の
末席に加えて頂きました。

幹事のkeiさんに大感謝です。

では、どうぞ。

ねじまき雲
詳細はコチラ

とある平日の夜に嬉しいメール。
カフェ仲間として交流のあるkeiさんから、『ねじまき雲でみんなで集まりましょう』との
お誘いが。
平日ささくれだってた心もすっかり癒える思いです。その会を楽しみに頑張りましたよ仕事。
そしてようやくその集まりが本日催されました

場所は青梅にあります『ねじまき雲』。車で行こうかバイクで行こうか散々迷ったんですけど
雨の事を心配して車で出発、これが大失敗。青梅街道が所々渋滞していて、裏道を使い
つつも、結局20分も遅刻してしまいました。

お店に到着すると、全員揃っているようで、お店の外からもカメラを構えている姿が確認
できます(笑)

お店に入って、今回の参加者にご挨拶。

Ochiさん
つかななさん
く~さん
keiさん(幹事)
ミタナルドさん(女子カフェ部員さん)

そして前回訪問した時は殆ど写真が撮れなかったので、今回は色々撮らせて頂きました。
が、散々撮ったのに、お見せできるような写りのがあまりないので、綺麗な写真の数々は
下記にリンクします、皆さんのブログでお楽しみ下さい。

自分が撮った中でもましなもの・・・(皆さんのとかぶってます、ゴメンナサイ

  ネジマキナツドイ053
   ↑
1番最初に撮った写真です。少しはマトモかな?

  ネジマキナツドイ054
   ↑
置いてある小物のそれぞれが、味があって素敵なのです。

  ネジマキナツドイ055
   ↑
本当はアルファベットにピントが合うハズだったんですけど・・・

これだけカフェが好きな人が集まると情報量がハンパないです。男子部長(Ochiさん)が
いるので、たいていの質問は簡単に返ってきます。
今回初めてお会いしたミタナルドさんもカフェだけでなく、麺とかにもお詳しいようなので
今後のお付き合いが楽しみでもあります(勿論ご主人も)

そして今回の集まりでは、特別にピザをお出し頂きました。腹ペコで行ったので
いつもの食事の倍以上の美味しさが感じれられました。何枚でも食べられそうなくらい
美味しいんですよ。

そして食後にはミタナルドさんのご主人が作った(スゴイな~)スコーンをデザートに・・・。

  ネジマキナツドイ058

ドリンクは裏メニューというウワサのチャイをオーダー。

  ネジマキナツドイ057

もうね、シアワセです。疲れも吹っ飛ぶというもんです。

そして本日1番注目を集めていたのは、コチラ↓
  
  ネジマキナツドイ056

ミケネコというドリンクです。詳細は是非ココに行って試してみて
一口頂きましたが、それぞれの味がしっかりしててオドロキの美味しさです。

今日はねじまき雲のオーナーさんのご好意で、3時間ほど貸しきって頂きました。
おかげで好きな写真も存分に撮ることができましたし、ワイワイ賑やかに楽しむことが
出来ました。オーナーさん、keiさんには本当に感謝しています、有難うございました。

また機会があったら、是非こういう会に参加したいですし、なんか企画していければ
良いなって思います。

参加した皆様、今日は楽しい時間を本当に有難うございました

ネジマキナツドイ059

どっかのをパクった・・・(パクリきれてないけどw)



Ochiさんの記事はコチラ
つかななさんの記事はコチラ
く~さんの記事はコチラ
keiさんの記事はコチラ
さて、食いしん坊な私なので、綺麗な店内の写真は皆さんにお任せするとして、
私は絶品のピザに焦点を当ててみました。

全て違う種類のピザです。トマトソースの香りやお肉の塩気、アンチョビの風味、
どれも最高に美味しかったです。

画像の縮小をするのももったいないので、デッカイ画像でどうぞ(笑)

  ネジマキナツドイ047

  ネジマキナツドイ051

  ネジマキナツドイ050

  ネジマキナツドイ049

  ネジマキナツドイ048

  ネジマキナツドイ060

またお腹いっぱい食べたいな~
スポンサーサイト
23:28  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(14)

コメント

今日はお疲れさまでした。
期せずしてデジイチ大会となっていたような気が。
にしても、ねじまきの貸切だなんて。ゼイタクですよね。
これを越える部活動が全く思い浮かびませんw
Ochi |  2009.08.02(日) 01:04 | URL |  【編集】

 遠路青梅までお疲れ様でした。

 機材がよくなると今度は構図ですよねぇ・・・、静止体には静止体なりの撮り方で悩むところです。

 ほんと、今回がハイレベルだっただけに次回の部活動はどこになることやらw
 |  2009.08.02(日) 09:44 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!
とってもとっても楽しかったです。

失礼ながら今回の写真。
以前のものより、寄ってもブレていない気がします。
やはりカメラのせいかしら?
いえいえ、かずさんの腕ですよね!!

追伸:お父様、ご安心で良かったですね。
これでまたモリモリ、カフェメグリできますね。
お互い、親の体調が気になるお年頃です、アハハ♪
ミッタ |  2009.08.02(日) 20:57 | URL |  【編集】

昨日はどうもありがとうございましたーe-278

いやいや!
かずさんのお写真もステキですよ~e-420
「そうかっ!
そう撮れば良かったのか!!」の連続ですもん。

ボーラおばさんのピザもかずさんのお好みに合ったようで…良かったですe-343
ぜひ本家のお店も訪れてみてくださいねi-236
kei |  2009.08.02(日) 22:40 | URL |  【編集】

相互リンクお願い

どうもはじめまして。
スタバ系のブログを書いているheavenSmileといいます。

もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://heavenswalker.seesaa.net/


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
Let's go to Starbucks!

■URL
http://heavenswalker.seesaa.net/


リンク頂けた場合は、当サイトのコメント欄および
heavensmile@gmail.com
にご連絡いただければと思います。

それではよろしくご検討下さい。
heavenSmile |  2009.08.02(日) 23:40 | URL |  【編集】

先日はお疲れさまでした~!
そしてやはり…秘密兵器!ついについにですね~。
一番最初の写真(奥の所ですよね)が一番好きです!
とってもかっこ良くて、男性的な感じがして
渋い感じに仕上がってます。
keiさんやかずさんのそれぞれのブログを見て
「みんなこういう撮影をしていたのか」と
参考になります☆ 私も頑張らねば!

またいろいろとカメラ談義を含めお話しましょう★
ありがとうございました~。


く~ |  2009.08.03(月) 08:43 | URL |  【編集】

すごいです!
ここ、一度行ってみたいんですが、いかんせん青梅。
遠すぎて、一回しか足を踏み入れたことないんですよ~。
(それも15年くらい前です・・・アハハ)
名前も素敵ですよね~。
それに、皆さんがカフェ部だけあって、
デジイチなんですか? すごい!
私はとても使いこなせないですよ~。
(徒歩なので持ち歩くのもキビシイっ!)
こういう趣味が合うもの同士の集いって、
ほんと楽しいですよね~。
私もいつか混ぜていただきたいわ~♪
meshi |  2009.08.03(月) 20:35 | URL |  【編集】

こんばんは~。

一昨日はお疲れ様でした、久々にお会いできて
良かったです。
あそこまでのびのびと店内でデジイチを使えて
本当に良かったですw

ねじまき雲同様のレベルの貸切や、企画は
なかなか思いつきませんが、とりあえずは
皆で時間を調整して竹林カフェでカレーなんて
いかがでしょうか?
カレー好きも多い事ですしねw
Ochiさん |  2009.08.03(月) 22:05 | URL |  【編集】

こんばんは~。

一昨日は久々にお会いできて良かったです。
有難うございました!

機材は良くなったものの、まともな写真を
お見せするにはまだまだ先のようです。
アラホーとしては、老いによる手振れが
気になるところですww

この企画を超えるのは確かに大変そうですが、
気負わずにとりあえずこじんまりと、また会いましょ~。
つ さん |  2009.08.03(月) 22:10 | URL |  【編集】

こんばんは~。

一昨日はお会いできて良かったです。
親父の件もご心配頂き有難うございました!
カレーもラーメンも好きなご主人は次回の
企画できっとお会いできるでしょうw
楽しみにしております。

写真は・・・、そのとおり機材が良いんですよw
とりあえず人様にお見せできる画像を目指して
頑張ります♪
ミタナルドさん |  2009.08.03(月) 22:13 | URL |  【編集】

こんばんは~、初めまして。
こんなヘンピなブログにコメント頂きまして
本当に有難うございます!

リンクの件ですが、私の場合は相互リンクというものを
やっておりません。
私が貼っているリンクも勝手に貼っていたり、
貼り終わってからブログのオーナーさんに報告
したりする程度なのです。
なのでheavenSmileさんのブログも、拝見して
いく中でリンクを貼る事もあれば貼らない事も
あります。
その辺をご理解頂ければ幸いです。

宜しくお願い申し上げます。
heavenSmileさん |  2009.08.03(月) 22:30 | URL |  【編集】

こんばんは~。

一昨日は本当にお疲れ様でした。
いやぁ、身分不相応な機材を買ってしまいました(笑)
これを使って少しでもマトモな写真が撮れるように頑張ります。

1枚目の最初の写真、実は私もコレが1番気に入って
おります。こんな写真がバンバンお見せできるといいなぁ。

あと2枚目の写真はく~さんがスゴくセクシーな
お召し物を着ているように見えますよ(と、セクハラ発言(笑))
く~さん |  2009.08.03(月) 22:35 | URL |  【編集】

こんばんは~。

そうそう、ココはカフェ好きの人達にはかなり
評価の高いお店なので、頻繁に行きたいんですが
ちょっと遠いんですよね~。
この日は我が家から2時間もかかってしまいました(汗

いえいえ、私はデジイチ買ったばかりですので
殆どオートでの撮影ですよ。meshiさんやクロさん
に撮影を教わりたいくらいです。

>私もいつか混ぜていただきたいわ~♪
        ↑
ワタクシ、今ブログで交流させて頂いてる方々で
1番お会いしてみたいの、meshiさんなんですけど(笑)
イベントその他、何かありましたらお声かけさせて頂きます~。
meshiさん |  2009.08.03(月) 22:42 | URL |  【編集】

こんばんは~。

一昨日は幹事のオツトメ、本当にお疲れさんでした。
デジイチの先輩を差し置いて、高級機を買ってしまい
恐れ多かったですw

keiさんの写真、私好きですよ~。
私はどうしても斜めから撮ったり、奥行きを
持たせるために、器をカットしたりしてしまいますが、
keiさんのを見ると、正面から撮っても全然良いんだ~
ってよく思いますもん。お互い勉強ですね!

青梅では夏への扉とか色々宿題がありますので
その時にお腹を空かせてボーラおばさんの
お店でピザを食べたいと思います。

ホント、今回はお疲れ様でした!
keiさん |  2009.08.04(火) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/519-16aede87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

# はじめに・・・、今回「番外編」なので波はありません(WiFiなカフェではない、という意) # 最近、GREENS Coffee Roasterのハウスブレンドで淹れたカフェオーレがウマいこのごろ、でも、胃のほうは・・・・(^-^;;  さて、今回は番外編、ちょいとひみつのアッコちゃ...
2009/08/02(日) 08:26:22 | 「つ」な関西人の観察日記

▲PageTop

 | HOME | 
