05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

deborah.

2009.07.27 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、これぞ男カフェ。
若くて元気、飲みにもメシにも使えてカッコイイお店です。

では、どうぞ。

deborah.
東京都世田谷区三軒茶屋2-6-6(地図
11:30~27:00(平日)
11:30~28:00(金土・祝前日)
11:30~25:00(日曜・祝日)
定休日:不定休
BGM:ハウス
Parking:お店の隣りがコインパーキングです

Obscuraを後にした私、まだランチを頂いていなかったので、サンチャ周辺で食べることに。
意を決してvoivoiに行ってみたものの、何人か並んでいたので断念。
いろいろ近くのお店を思い出したんですが、すぐに行けてランチが食べられそうなお店として
こちらのお店を思い出し、行ってみることに。

実はdeborahは2回目。以前友人と夕食後のお茶をしに行った事があるのですが、
その時は25時過ぎだというのに店内はほぼ満席で、唯一空いている席について
しばしお茶を飲んだことがあります。
その時の満席のイメージが根強くて、足が遠のいていたのですが、カッコイイ店内は
結構ツボだったので、ランチの時間もやや外れていたので、寄ってみる事に。

場所は三軒茶屋の駅からのんびり歩いて10分くらいでしょうか。
白い壁に大きく店の名前が書いてありますので、すぐに分かりますよ。

IMG_0584.jpg

店内の席と、ちょっと面白い半テラスの席。こういう空間使いをしたカフェって初めて
見ました。ちょっと個室っぽくて良いかも。

  IMG_0585.jpg

店内は白と黒を基調とした店内の雰囲気作りは落ち着きをもたらします。
照明の使い方もとても上手な感じ。

IMG_0596.jpg

  IMG_0595.jpg

店内を見渡すと、何人かのお客様がランチをしていましたが、全て男性
いろいろカフェに行ってきましたが、男性しか客がいないカフェは初めてでした(笑)
そのくらい入りやすいんでしょうね。

さて、ややクールめな対応の店員さんに頼んだ本日のランチはパスタのセット。
今日のパスタはタラコとキャベツのパスタだそうです。これにサラダとドリンクが付いて
きます。これで夏目さんでお釣りが来ますので、お得ではないでしょうか?

さて、早速サラダがやってきました。

IMG_0587.jpg

深めの器でしたので、結構量があるほうだと思います。水菜がシャキシャキで美味しい。

食べ終わって、少し待つとパスタが運ばれてきました。

  IMG_0591.jpg

器がまたカッコイイんです。お店のロゴ入り。
お味の方はクリーミーで、タラコの量もたっぷり。パスタの量も多いので、大盛りにしなくとも
満足できる量でした。

食後のコーヒーも器、ソーサーともに拘っています。

  IMG_0594.jpg

コーヒーを頂くころには店内は私だけになり、ゆっくりと読書をさせて頂きました。
のんびりしていると、近くに通う学生さんでしょうか、1人でお茶を飲みつつ勉強を始めたり
友達同士で来て甘いものを楽しんだり・・・。夜は勿論の事、昼も大人気のお店のようです。

私が学生の頃はカフェなんて思考は全くなくて、ファミレスばかり行っていましたが、
今の学生さん達は、食事にしても飲みにしても選択肢が豊富で羨ましい、そんな年寄りじみた
事を考えつつ、お店を後にしたのでした。

店先の盆栽もまた哀愁・・・

  IMG_0586.jpg

00:10  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

カフェに男性のお客さんしかいないという状況は、なんだか変な感じですね^^;
それだけ男性からも支持されている、格好良いカフェなんですね!
ロゴがお皿にも入っているのは、オシャレですね。
たらこパスタはたらこがたっぷりでないとイヤです(笑)
三軒茶屋にもしばらく行ってませんが、素敵なカフェが結構ありますよね~。
久しぶりに行こうかな。
◇ Leene ◇ |  2009.07.27(月) 13:27 | URL |  【編集】

Leeneさん

こんばんは~、返信遅くなって申し訳ございません。

オトコカフェといえば、こちらと幡ヶ谷にある
CAVALIERIが代表格みたいな位置づけかもしれない
です。
サンチャは本当に多種多様なカフェが乱立して
いますのでその時の気分でカフェに入れるので
とっても重宝しています。ただ、うっかりして
いるとテーブルチャージをとられるので注意が
必要です
かず |  2009.07.31(金) 04:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/518-291741a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
