06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe Obscura

2009.07.24 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、久々にすごく気に入った三軒茶屋のカフェ。
シンプルでかっこよく、味も良いという、気に入る要素全てが入ったお店です。

では、どうぞ。

Cafe Obscura
東京都世田谷区三軒茶屋1-9-16(地図
03-3795-6027
11:00~23:00
定休日:第3水曜日
http://www.cafe-obscura.com/
BGM:カフェミュージック
Parking:近くにコインPがあります

とある週末、久しぶりに1人でブラブラとカフェを巡ってみました。
バイクで出かけたので、青山のような都内ど真ん中は駐輪場探しだけでも大変なので、
今回はサンチャ方面へ。
いろんなカフェブロガーさんが訪問して、評判の良かったObscuraさんが今回のターゲット
です。

家事をひととおり済ませてから家を出たので、開店と同時は無理。でも考えてみたら
たいした地図もなく、バイクを走らせてしまったので、余計に開店直後は無理
近くまでいってウロウロして、なかなか見つかりませんでした。
苦労しながらもようやく到着。1本道を間違えてたようです。やっぱりちゃんと場所は
確認しなくてはダメのようです
  
  Cafe Obscura008

Cafe Obscura007


お店には子連れのお客様1組だけ。写真撮ることを考えて、隅っこの2人席に座りました。
座席は外の席を合わせても14席くらい。こぢんまりしています。

  Cafe Obscura001

2人用のソファなども魅力的ですが、テーブル席の椅子がかなり好みでした。私が座った
端の席は座面が木のままだったので、お尻が痛くなってしまいましたが、画像にあるような
グリーンの生地の座面は質感も良くて座り心地も良さそう。そしてなにより空間造りが
とても気に入りました。

カフェ空間を楽しんだ後は注文です。コーヒーに自信を持つコチラのお店。ブレンド2種類に
ストレートが6種類くらい。今回は2種類あるブレンドの中から酸味がメインの『フルーツ』を
注文。そしてオレンジのシフォンをつけて頂きました。

  Cafe Obscura003

  Cafe Obscura005

普段コーヒーは苦味をメインとしたものを頼むんですが、今回は気まぐれで・・・。
でもこれが大成功で、スゴク美味しかったです。同じ種類のコーヒーのおかわりを
真剣にしようと思ったのは、コチラが初めてかもしれません。それくらい好みに合いました。
ケーキの方はふわふわで、オレンジの清々しい香りが発っています。お茶うけには
ぴったりです。

のんびりしていると、私以外に店内の客がいなくなったので、正面から1枚・・・。

Cafe Obscura006

もともとはチェーンの喫茶店コロラドだったこちら。店内は決して広くはありませんが、
十分寛げる空間となっています。清潔な店内と丁寧な対応の店員さん、久しぶりに
何度でも通いたくなるカフェに出会えました。

コーヒー好きの人には特にオススメです

00:11  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/517-0b836db3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
