09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かなぶん

2009.07.12 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、近隣住民に愛されるあったかカフェ。
名古屋と言えばやっぱりモーニング。満喫してきました!

では、どうぞ。

かなぶん
愛知県名古屋市西区城西5-18-13 第五和興ビル1F(地図
052-523-7779
7:30~19:00
定休日:不定休
BGM:すいみません、記憶に残らず。
Parking:3台分くらい駐車スペースを借りているようです。お店の目の前(地図)

起床時間7時。この日も予定がぎっしりです。

なにはさておき腹ごしらえ。金のしゃちほこを横目に見ながらやってきたのは
名古屋市西区。土地感がないので全く分かりません。ナビに連れられてやってきたのが
今回の『かなぶん』さんです。

こちらは以前より仲良くして頂いているかりん☆さんが以前に伺っており、とても
美味しそうなモーニングのメニューだったので、朝ごはんはココで、と思ってたんです。

意外と住宅街っぽいところにお店はありました。ビルの1階部分です。

かなぶん009

店内は木のテーブルと椅子、ナチュラルな色使いと小物類のかずかず。カフェ好きな
女性なら気に入る人、多いんではないでしょうか?

かなぶん001

   かなぶん006

私達が座ったのは奥の方にある席ですが、お店に入って手前側は2人席とかもあって
そちらにはご近所の初老の男性、女性が朝のコーヒーを飲んでおりました。
なので、店内の写真はこの2枚だけです。

そして早速モーニングの注文です。私はパンサラダセット、友人がトーストセットです。

まず友人の。

かなぶん002

そして私の。

かなぶん003

別添えで温泉卵?が付いてきました。

   かなぶん004

今回も写真では大きさが伝えきれませんが、かなり大きなサラダボウルに入って出てきます。
油っこいものもないので、お腹に優しい朝食となりました。とはいえ友人のソーセージが
気になってしまいました。私的には目覚めが良かった証拠です。

あっ、勿論、コーヒー(というかドリンク)も付いて来ますよ

   かなぶん005

このコーヒーも想像以上に好みの味で、嬉しかったです。

この日も忙しく動くつもりではありましたが、日曜の朝の時間をせわしなく動くのは
もったいないと思い、2人してゆっくりしました。そのくらいの魅力が備わっているカフェといって
良いと思います。

朝の気持ちの良い時間を、満喫できますよ、オススメ

   かなぶん008

11:45  |  愛知  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

名古屋モーニング♪

リンクありがとうございます♪
名古屋式モーニングでもこういう和み系のカフェはなかなかないのでここはすごく気に入ってしまいました。

パーキングがあるのも嬉しいですよねo(^-^)o
かりん |  2009.07.14(火) 18:48 | URL |  【編集】

そうなんです!

名古屋のモーニングっていうと、どうしても
昔ながらの喫茶店ってイメージがあって、半ば
諦めてたんですけど、かりんさんの記事にこちらが
載っていて、あっさり解決w ホント助かりましたv-218

パーキングがあるのも私には重要!
よく旅をなさるかりんさんには、そういう情報も
あったりするので、今後とも宜しくお願いしますね
(超他力本願w)
かりん☆さん |  2009.07.14(火) 19:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/512-74e3c6e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
