03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

eric-life(=cafe)

2009.07.11 (Sat)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、初の名古屋でまず第1に行ってみたかったカフェ。
カッコイイお店の造りは、すっかり気にいってしまいました。

では、どうぞ。

eric-life(=cafe)
愛知県名古屋市中区大須2-11-18(地図
052-222-1555
12:00~24:00
定休日:水曜日
http://www.eric-life.net/
BGM:ハウス
Parking:コチラに停めました

うなぎを食べて満腹の私達。甘いものは別腹と思っていても、その別腹を作るスペースすら
ありません(笑)
でもこの日はカフェらしいカフェに行ってなかったので(涙)、事前に調べておいたコチラの
お店にはどうしても行きたかったんです。

ナビをセットして、市内をドライブ。明るければ名古屋城とかが見えたんでしょうけど、
夜の市内は東京と雰囲気が似てますね。違うところといえば、道幅が広いくらいでしょうか。

車を停めてお店に向かいます。大きな窓が特徴的で明るい店内。東京のカフェで言うと
バワリーに雰囲気が似ているように感じました。

eric-life(=cafe)005.jpg

コンクリうちっぱなしの床に適度な高さのテーブル、そしてなにより大好きなカリモクの
シートが沢山配置されています。たまたま写真が撮りやすそうな隅っこの席が空いて
いたので、そちらに座りました。

店内はお客様でいっぱいです。ですので、写真は1枚だけ。↓です。

   eric-life(=cafe)001.jpg

斜め前の席に座っていたお客様が帰られた後、ソッコーで撮りました。この後すぐに
別のお客様がいらっしゃいました。人気店なんですね

さて、メニューを見ると惹かれるものが沢山ありましたが、涙を飲んで、飲み物のみオーダー。
私は普通にカフェラテ、友人はチョコミントラテを注文。

   eric-life(=cafe)003.jpg

このお店オリジナルのカップで出てきたラテは親しみやすい味わい。カップの径が意外と
広いので、量も多めに感じられました。
友人のは・・・、『お酒が入ってる』と、まず第1声。試させてもらったわけでは
ないので、真相は分かりませんが、お酒の苦手な友人の顔が赤くなったので、もしかしたら
ミントのリキュールかなにかを使ってるのかもしれませんね。
お近くにお住まいの方、若しくは興味のある方、是非詳細を教えて下さい

こちらのお店は店員さんの対応はどちらかと言えばクールな対応ですが、とても目が
行き届いていて、マメな接客をされています。
そして料理がどれもボリュームがあって、美味しそうでした。ちょっとドリンクだけで寄った
事に後悔しました

ランチも16時までやってますので、近隣に職場がある人は使い勝手が良さそうです。
駅からも近いので、名古屋に行く機会があったら、是非寄ってみて下さい

   eric-life(=cafe)006.jpg

18:46  |  愛知  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ソファー率高い!

名古屋に行くようになって数回になりますが、ここは私も真っ先(笑)に部長のところを参考に伺いました。
席数は多いのにゆったりしていていいですよね。
かりん☆ |  2009.07.14(火) 18:43 | URL |  【編集】

こんにちは!

そうです、私も今回の旅で名古屋のカフェといったら
真っ先にコチラでした。もちろん部長のサイト参照w

大好きなカリモクのソファで寛げて最高の〆めになりました。

やっぱりここで食事したいな~。
かりん☆さん |  2009.07.14(火) 19:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/511-6ecdf013

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
