09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe Tomiyama

2009.07.05 (Sun)

Cafe Tomiyama
三重県松阪市本町2188(地図
0598-21-1389
11:00~18:00
定休日:火曜・水曜

  cafe Tomiyama003-2

17時45分着。

かず:こんにちは、どこの席でもいいですか?

店員さん:あっ、すいません、18時で閉店なんです。LOも終わってしまったんで・・・。

かず:えっ? 19時までじゃないんですか(ウェブで19時までの情報しかなく、おもての
        看板、よく確認せず)

店員さん:ええ、つい最近営業時間を変更したんです・・・。持ち帰りならできるんですが・・・。

かず:え~、そうですかぁ、残念~。

店員さん:どちらか遠方からお見えになったんですか?

かず:どうしてもコチラにお邪魔したくて、東京から来ました。

店員さん:そうですか、すみません・・・。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・



cafe Tomiyama002

お持ち帰りしたスフレロールです。

涙目になりながら、ホテルで頂きました。ふわもちっとした生地は初めての食感でした。

クリームの甘さも絶妙です。



皆さんも旅先でどうしても行きたいカフェがある場合は、事前に電話で確認をしましょう。

16:38  |  三重  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ホント、おっしゃる通りですよね。
かく言うオイラも、本日同じようなメに遭いました。
ちゃんと電話してから行くべきだった。ま、いいけど。
Ochi |  2009.07.05(日) 21:25 | URL |  【編集】

楽しみにしていたカフェでゆっくりできないととても残念ですね。玄関は素敵だからお店の中に多分もっと美しそうです。

私の日本語を誉めてくださってとても嬉しいです!でもまだ上手くはありません。
かずさんの文章はとても美しいと思います。
私の文章は簡単すぎるです ( T O T )
cafe_tanuki |  2009.07.06(月) 00:36 | URL |  【編集】

うわぁ~、これは・・・つらい(TT)
このお店のために、ステーキのお店も選んだのですよね?

私はブログがあればブログで臨時休業など調べますが
やはりありますね、こういうことが。
電話すれば確実なんでしょうが、どうも電話って苦手でして^^;
でもなかなか行けるチャンスのないお店ならば、やっぱり電話することにします~。
◇ Leene ◇ |  2009.07.06(月) 13:22 | URL |  【編集】

ちょw
Ochiさん・・・www

私と違ってスケールデカすぎです(笑)
私ならあそこまで行ったら、まぁいっかなんて
絶対思えないっす。
今回のもちょっと機嫌損ねましたもんww

次回からは、ホント電話します・・・。
Ochiさん |  2009.07.07(火) 20:39 | URL |  【編集】

こんばんは!

今回は店内の写真は撮っていないのですが、
cafe_tanukiさんが訪問しているお店を拝見するに、
絶対気に入ると思いますよ。
ちょっとアンティークな感じで、侘び寂びの
世界といったところでしょうか。

ちなみに日本語は本当にお上手ですよ。簡単なのは
しょうがないです。むしろその方が相手に気持ちが
伝わる場合もありますので、自信を持って下さいね。
cafe_tanuki さん |  2009.07.07(火) 20:42 | URL |  【編集】

やはりLeeneさんもありますか、こういうこと。。。

そうなんです、この時の為にステーキのお店を選んだんですけど・・・(涙)
私もこちらのお店はWEBで散々営業時間を調て、どの情報でも19時までって
書いてあって・・・。
しかもこちらのカフェのブログも探し当てられなかったので信じきってしまったんですよ~。

私も今回のことがあったので、次回からはちゃんと電話します。。。
◇ Leene ◇さん |  2009.07.07(火) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/509-61bb1f4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
