09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

肉料理 まつむら

2009.07.04 (Sat)

こんにちは。

今回ご紹介するお店はカフェではありません、ごめんなさい。
三重と言えばなんといっても松阪牛、とっても美味しいお肉が頂けるお店です。

では、どうぞ。

肉料理 まつむら
三重県鳥羽市大明東町20-4
0599-25-2515
11:30~21:00
定休日:不定休
http://www.niku-matsumura.co.jp/index.html
BGM:琴の音の邦楽・洋楽のインスト
Paring:10台以上は停められそうです

赤福で一服ついた私達ですが、13時半を過ぎて、さすがにちょっとお腹がすいてきました。
せっかく三重まで来てるのだから、贅沢して松阪牛ってやつを食べてみたい!
て事で、調べに調べて『津』にお手ごろの値段で松阪牛が食べられるお店を発見、
したのですが、ちょっと平均価格よりも安かったことから、疑念をもつ友人。まぁしょうがない
かもしれません・・・。

私がどうしても行きたいカフェが松阪市内にあるので、津に行って戻るわけにも行かず、
かといってカフェから行ったのでは、昼食とも夕食ともいえない中途半端な時間になって
しまうので、路線変更することに。

もともと真珠の養殖で有名な鳥羽の海を見たかったので、そっちの方のドライブを提案。
その途中で松阪牛の食べられるお店を検索、そこで見つかったのがコチラのお店です。

到着してみると、そんなに高級料理を出すような店構えではありません(すみません!)
が、あとでビックリするんですが・・・

肉料理まつむら007

予め電話しておいたので、すぐに店内に通されました。旅館の1室のような部屋に
案内されました。もちろん部屋の直前で靴を脱ぎます。

この時点で相当に高いお店なのでは?と思い始めます(値段はよく調べなかったんです)

部屋からは綺麗な庭が望めたり、掛け軸なんかが掛けてあったり、料亭のような
雰囲気です(料亭行ったことないですが・・・)

  肉料理まつむら001

  肉料理まつむら002

こちらのお店では、松阪牛だけでなく、黒毛和牛も同時に扱っています。全てA4、A5クラス
の上等モノです。

お店の方にお品書きを頂き、開いてみます。ウチラはとにかくステーキの事で頭が
いっぱいだったので、網焼きやすき焼きのページは全く見ません(笑)

そして、ステーキのページ。250グラム黒毛和牛サーロイン、7700円・・・

この時点で、ドキドキ

ヤバイ、私みたいのが来てはいけないお店なのでは・・・。

そして松阪牛250グラムサーロイン・・・時価。

時価!?

恐る恐る今日の価格をお店の方に尋ねてみました。

曰く、『14,800円になります』

うーん、約倍かぁ・・・。

ファミコン本体と同じ値段なの!?

ダメだ、私みたいな小市民の若造が来る&食べるものではないようです

ま、冗談はさておいて、予想金額より遥かに開きがあったのは事実だったので、
松阪牛はすんなり諦め。でもどうしてもステーキは食べたかったので、フンパツして
7700円のを頂きました。コース料理以外では最も高い食事になってしまいました、あはは

さて最初に出てくるのは、サラダです。

肉料理まつむら004

涼しげなガラスの器にのって登場です。器の縁にピントがあってしまい、ちょっとボケ気味
ですが・・・。
お味の方はまずまず。やや酸味の強いドレッシングが印象的。お腹が空いていたので
あっという間に食べ終わってしまいました。

この後、やや時間をおいてお肉の登場です。

肉料理まつむら005

松阪牛でないとはいえ、そこは国産黒毛和牛のA4・A5クラス。文句のつけようのない
美味しさです。お肉の塊を食べていないかのような、さくさくとした歯切れの良さです。
それくらい柔らかいお肉なんです。また脂身が結構見えますが、食べるとちっともしつこく
なくてとっても美味しかったです。

とにもかくにもステーキを食べることが出来て大満足のランチとなりました。

そして、私的この旅で1番行きたかったカフェに向かったのでした。

の、前に、鳥羽の海岸沿いを走ってシーズン前の白浜海水浴場を偵察してきました。

といってもココ、ホテルのプライベートビーチなのかな? 

そんな感じがしました。

まだ水は冷たいのに、ボートを漕ぎ出しているチャレンジャーもいましたよ。

白浜海水浴場002

白浜海水浴場003

白浜海水浴場004

水もかなり綺麗でした。きっとシーズンは海岸も綺麗に整えて、お客様を迎えるんでしょうね。
10:45  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

すごいすごーい♪ステーキ!!
肉厚でボリュミィーですね。
時価の松阪牛には私も手が出ませんが
いつかご褒美★として食べてみたいかも。
1回の食事に出せる金額としては
悩むお値段ですね(T_T)

お伊勢参りされたんですね。
私も今年行ってきました。赤福もおいしいですよね♪また旅に出たくなってきました・・。
また、
★かずさんのお父様の手術が成功しますように
お祈りしてます★
早くよくなりますように!
れいか |  2009.07.05(日) 08:44 | URL |  【編集】

ええ、もう頑張って食べてきましたよ、ステーキ(笑)
超庶民の私は、宝くじでも当たらないと松阪さんは
口に出来そうにありませんi-229

父への気遣い、誠に有難うございます。
手術は無事に終了し、今は自宅に帰ってきています。
歳が歳なので、健康には注意してもらわないと・・・、
と思ってます。
れいかさん |  2009.07.05(日) 17:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/508-547d20c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
