03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ノーチラスカフェ

2009.06.28 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するのはトコトコカフェクラブ第4弾(第1回千葉編はこれで終わりです)。
バスの中にカフェを作っちゃうのはありましたが、まさかコンテナとは・・・。
ありそうでなかった、そんな発想のカフェです。

では、どうぞ。

ノーチラスカフェ
千葉県印旛郡印旛村平賀633-1
11:00~18:00
定休日:水曜日

風草を出た私達は最終目的地に車を走らせました。約10分ほどのドライブ。
とにかくカフェらしくない、という話でしたが、まさにそのとおりで、着いてみると、
砂利の地面に旧車やデザイン途中の車のモック。ニワトリ(軍鶏?)、デパートの屋上に
あるような、100円入れて動かすパンダの乗り物、スタリオンのボンネットを開けて
談笑するお客とメカニック(らしき人)、そして何個もあるコンテナ・・・。
不思議な空間が広がっています(笑)

何処に車を停めていいものか分からないまま、適当に停めて、カフェと看板の出ている
コンテナへ・・・。

  カフェ007

こちらのカフェは20フィートのコンテナがベースになっていて、扉の部分は開け放った状態で
壁とドアを手作りしています。

店内はアンティークなもので満たされています。特に気に入ったのはテーブルにもなって
いる、足踏み式のミシンです。そのロゴには『TOYOTA』の文字が。プリウスで有名な
自動車のトヨタは以前はミシンなんかも作っていたのです。
ミシン本体はお目にかかれませんでしたが、外観だけでも見られて光栄でした。

  カフェ002

座席の数は8席程度。なにしろコンテナですから当然ですよね。しかしよく作ったなぁ。
カウンター用の椅子もまた手作り。アルミ(かな?)を叩いて綺麗なアールを作っています。

  カフェ004

4人用の席はありませんので、私はこのカウンター用の椅子に座りました。当然座り心地は
硬いですが、局面が絶妙で、それほど疲れません。

窓もちゃんと作ってあって、外の景色も楽しめますが、私の席から見えたのは、コンテナw

  カフェ001

お店自体が製作途中で、メニューもそんなに増やせないようで、あまり選択肢はありません。
こちらでもホットコーヒーをオーダーしました。さすがにコーヒー飲み続けていたので、ライトな
やつを頼んだと思います(名称失念・・・)

お茶ウケにブルボンのエリーゼが出てきたり、昔の戦隊モノの話にお店の人が食いついて
きたりと、なかなかに人当たりの良いカフェです。
もうちょっとお腹に隙間があったら、ピザを頼んでみたかったんだけどなぁ。コーヒーのおかげで、
胃袋がお疲れ気味のようでしたw

これからどのように発展していくのか楽しみなコチラのカフェ。メニューの増加もそうですが、
是非ともコンテナを横に繋げたりして、店舗を拡大して頂きたいと思いますww

これでトコトコカフェクラブ第1回は終了です。また是非一緒に遠征して頂きたいと思います。
有難うございました

 
23:15  |  千葉  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おぉ~!頑張りましたね~更新e-349
ここは一人だったらきっと入れないだろうなぁ…。
でも家族で経営していて、ほのぼのしていて
良かったですね☆ 私もピザは食べてみたかったです!

こちらこそ、本当にいろいろな所に付き合って頂いてありがとうございますv-353
また近くでも遠くでも企画しましょう!
次はどこにしようかと夫が申しておりました(笑)
く~ |  2009.06.29(月) 08:25 | URL |  【編集】

おはよございますi-2

この日は天気も良かったので、行動しやすかった
ですね。暑すぎずでしたし。

このお店、私も1人だったらたぶん入らないと
思います(笑)
仲良くなってしまえば、自分ちのリビングなんでしょうね。

また近々企画しましょう。
それにはワケがあります。イヒヒi-278
く~さん |  2009.07.03(金) 09:42 | URL |  【編集】

こんばんは!

狸ちゃんのカフェ巡りブログに来てくださってありがとうございます!とても嬉しいです!
く~さんはたくさんの素敵なカフェを知ってますね。ブログでたくさんの行きたいカフェの情報を見つけました。
ノーチラスカフェはとても面白くて特別な雰囲気のカフェです。行きたくなりました!

私もく~さんのブログリンクをさせていただきました。これからよろしくお願いします。
cafe_tanuki |  2009.07.03(金) 22:08 | URL |  【編集】

再びcafe tanukiです。
ごめんなさい<m(__)m>かずさんの名前はく~さんと間違ってしまいました!本当にごめんなさい<m(__)m>
私は外国人(ポーランド人)なので日本語がまだ上手じゃありません。でもかずさんのブログをとても楽しんでいます(^0^)
素敵なカフェの情報を教えてくれてありがとう!また遊びに来ま~す。
cafe_tanuki |  2009.07.04(土) 02:53 | URL |  【編集】

こんにちは!
コメント有難うございます。

私はまだそんなに沢山のカフェを知ってるほうでは
ないんですよ。
逆にcafe_tanukiさんのブログで何軒もの行きたい
カフェをみつけました。

こちらのカフェはちょっと行きづらい場所に
ありますが、もし千葉県にあるカフェを訪問
する機会がありましたら、候補の1つにして
下さいね。
cafe_tanukiさん |  2009.07.05(日) 17:03 | URL |  【編集】

そして、お名前の事は全然気にしないで下さい。
読んでて、く~さんと名前が混じっちゃってる
な~、くらいに思ってるくらいですから(笑)

それよりも、cafe_tanukiさんがポーランドの
方と聞いて、こちらがビックリです!
日本語の文章、とても上手ですよ!
私の文章よりも遥かに読みやすいですし、伝わって
くるものがあります。

今後との、色々やり取りしましょうね

cafe_tanukiさん |  2009.07.05(日) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/505-a1f8d838

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
