09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ギャラリーカフェ風草

2009.06.27 (Sat)

こんばんは。
更新出来る時に、頑張って連投します(笑)

今回ご紹介するのは、トコトコカフェクラブ、第3弾、『大自然の小さなカフェ』。
ちょっと言いすぎかもしれませんが、それくらい緑の多い気持ち良いカフェです。

では、どうぞ。

ギャラリーカフェ風草
千葉県印旛郡印旛村山田1815-1(地図
詳細はブログを参照して下さい。

うどん屋さんを出て、次なるお店を目指して、約30分のドライブ。
やってきたのは成田空港に近い、印旛村です。ここもまた電車だけで行くのは少々
難しそうです。Yahooの地図で、駅から約40分。ここもまたバス利用になるのかな?

さて車で行った私達も、こちらのカフェはなかなか難しかったです。道路沿いにお店が
ないのです。道路もなく、いきなり私有地のような所に入り、ゆっくりと車を走らせて
行くと、確かにありました。平屋建てのちょっと年期の入った建物が。

  風草001

こちらのお店の面白いトコロは、ギャラリーとして展示・販売をしている期間だけ、
カフェとして、お店を営業しているところです。く~さん達、よく見つけたなぁ・・・。

もともとギャラリーがメインのお店のようで、メニューの選択肢は少ないです。
先にオーダーを済ませてから、席につくシステム。店内の席もありますが、今回は外へ。
600坪の広い庭、というか林の中で森林浴をしながらお茶が飲めるなんて、
最高じゃぁないですか

雰囲気伝わるでしょうか、以下、周りの風景・・・

  風草003

風草011

風草002

風草005

キャンピングカーの中にも作品らしき物がありましたが、過去のものなのかな?
鍵がかかっているようでした。
  風草007

そして高台にあるこちらのカフェは、印旛沼へと続く川を眺める事が出来ます。

  風草008

日差しもきつくなく、且つ林の中でしたので、気持ちの良い時間が過ごせました。
ただ、少々蒸していたせいか、蚊が発生していたようで、ご主人が集中攻撃をくらって
ました(笑)

さて、写真を撮っている間にオーダーしたものが運ばれてきました。
私はホットコーヒー。く~さん夫妻はアイスコーヒーとアイスオレを・・・。

風草012

  風草013

こちらのコーヒーもとても美味しかったです。そしてスプーンが適度な重さがあって
なんか良いあじ出てました。器も自分の自分達で作ったのでしょうか? ロゴがしっかりと
刻んでありました。

風草014

キャンプが大好きな私ですが、こちらのカフェは、ちょっとキャンプに来たような錯覚を
おぼえました。それくらい自然の中に溶け込んでいるカフェです。

不定期営業のお店ですが、近くに行く機会がありましたら、事前に営業日だけでも
調べておくと良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした

  風草009



23:03  |  千葉  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おはようございます!
こちらのカフェ気になっていたのですが
まだいけていません。
なんか不定期でパンを販売していたことも
あるらしく(今もやっているのかな?)
パンをGETしようしようと思っては
行けずにいました・・。(パンが美味しいらしいのです)
あ!しょうね家さん行かれたんですね~♪
佐原からだと遠くなかったですか?
しょうね家さんのうどん美味しくて
私も大好きです★久々に食べたくなって
しましました!
れいか |  2009.06.28(日) 06:11 | URL |  【編集】

こんばんは~。

れいかさん、よくご存知ですね!
しょうね家さんも試食済みとは・・・(笑)
佐原からですと、やっぱりちょっと距離が
ありました。でも行きの都内の渋滞に比べれば
スイスイ走れたので、全然平気でしたョ。

風草はパンも売ってたんですか~。確かに
パンがあるとバリエーションが増えてイイ
ですよね。
今回私達はケーキセットを頼もうにもケーキが
売り切れという事態で、ドリンクのみだったんです(涙)
次回機会があれば、必ず食べ物をっ!i-277
れいかさん |  2009.06.28(日) 23:49 | URL |  【編集】

すごいツアーですね^^

このテラスはとっても素敵ですね!
これからの暑い季節でも涼しげな時間がすごせそう。

なかなか行けないエリアだけに一度に4件も^^
おうどんもおいしそうだし、ぜひ訪問してみたいです^^。
かりん☆ |  2009.07.03(金) 12:37 | URL |  【編集】

こんにちは!

さすがに4軒は欲張ったかなって感じもしますが
なかなかこっちの方に行く機会は少ないので、
頑張りました(今回他力本願ですがw)

木陰があるカフェは気持ち良いですよね。
コチラは本当に林の中にありますので、草木の
香りも楽しめます。

かりん☆さんの場合は、こちらの地域を跳び越して
成田→海外の方が多いと思いますが、千葉ドライブの
機会がありましたら、是非試してみて下さいi-228
かりん☆さん |  2009.07.05(日) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/504-6f2fc9a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
