09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しょうね家

2009.06.27 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、カフェではありません。
く~さん達と千葉カフェ巡りをした時に立ち寄ったうどん屋さんです。
某大手グルメサイトでも評判の良いお店・・・。

では、どうぞ。

しょうね家
千葉県富里市十倉208-104(地図
0476-94-2028
11:00~15:00(平日)
17:00~21:30(平日)
11:00~21:30(土日・祭日)
※第3水曜は昼のみ営業
定休日:木曜
BGM:洋楽の有線
Parking:併設されています。10台以上OK

『いのう』を後にした私達は車に戻って、今後の作戦を練りました。
訪問した2軒ではお昼ご飯が食べられなかったので、食いしん坊な3人はそれぞれ
携帯やノートPCを駆使して、良さげなお店を検索しまくり・・・w
今後訪問するカフェの位置を加味して選んだお店が、今回のうどん屋『しょうね屋』さんです。

場所は千葉県十倉市、Yahooの地図によると、八街の駅から1時間以上(ホントか??)、
たぶんバスか何かが通っているのでしょうが、詳細は分かりません・・・。
駅から歩くのは少々しんどそうです

さて渋滞もなく、お店へ。外観がいかにも飲食店な感じですので、通り過ぎることもなく
車を停める事ができました。

しょうね家005

店内には日本酒や焼酎のビンが沢山並んでいました。居酒屋的な利用も十分可能
のようです。帰りは間違いなく運転代行のお世話になるんでしょうね。

2階にも席があるらしいのですが、さすがに見学は・・・
でも1階席だけでも、30席くらいはあると思います。座敷とテーブル、カウンターもあります。

さて、今回皆が頼んだのは・・・

私が天ぷらぶっかけうどん(温)
しょうね家002

く~さんが、まいたけ天ぷらうどん(冷)
しょうね家003

そしてご主人が、山海かき揚げうどん
  しょうね家001

ここでいろいろミステイク(笑)

1、メニューに『ぶっかけは冷が絶対オススメ』と書いてあるのに、全く気付かずに温を頼んだ

2、お腹が空いてたので、天丼とかのセットにしようと思ってたのに、メニューをよく見ないで
  勝手に無いもんだと判断。結果ぶっかけうどんにした・・・

3、大盛りにも対応していた

などいろいろ『やっちまったなー』な感じでしたが、お味の方はとても美味しく、評判どおり
だと実感できました。
ぶっかけのだし汁(?)は関東風(醤油と鰹節ベース?)で、ご主人が食べたうどんは
関西風(いりこなどの魚の出汁メイン?)に大別できるのかな? ご主人のも味見させて
頂きましたが、こちらの方が私の好みの味でした。

うどんの量は結構満足できるものでした。標準で350グラムあるので、女性でしたら
十分すぎるくらいかと思います。大盛りにすると550グラムになるので、心してかからないと
食べきれない、なんてことになりかねません。

天ぷらもサクサクで美味しかったし、かなり満足度の高いうどん屋さんでした。

今までは美味しいお蕎麦は好んで食べに行ってましたが、うどんもハマってしまいそうです。

ごちそうさまでした

しょうね家004

22:19  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/503-a2679dfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
