05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cafe+gallery ヒトソラ

2009.06.19 (Fri)

おはようございます。

1週間以上もブログを更新できないで、すみませんでした。
今月頭からネットの環境になく、実家で書き溜めた記事をはき出していたのですが、
NTTの工事日のずれや、設定のトラブルで、半月以上もPCなしの生活でした・・・。

というわけで、復活第1段は以前に訪問したカフェの再訪記事です。
こちらの方は、どんどん記事を上げてらっしゃいますが、私も少しづつ追いつこうと
思います。

では、どうぞ。

cafe+gallery ヒトソラ
詳細はコチラをご覧下さい。

まだ記事にはしていないんですが、先月三重の方に旅行に行ってきました。
そこで買ってきたお土産を渡そうと思い、冒頭の『この方=く~さん』夫妻に無理やり
時間を作って頂き、ヒトソラさんで食事をご一緒しました。

一度帰ってバイクで来たので、ちょっと遅刻してしまいました。
先に着いていた2人は先に始めておりました。さすが飲み夫婦

さてバイクなので、今回はソフトドリンクを。アップルミントソーダです。

  ヒトソラ2003

ミントがダイレクトにのってますので、お好みで爽やかさを調節できます。
私はあまり混ぜなかったので、『アップルソーダほんのりミント風味』くらいの感じ。

そしてこれと一緒に食べるものは、ピザです、サーモンのせで。
実家ではピザやパンを作ったりするのを手伝うので、生地の食感とか、お店ごとに
気になってしまいます。

  ヒトソラ2002

サーモンと生野菜のトッピングということで、とてもさっぱりした味わいになっています。
生地もパリっと軽い感じですので、胃に優しいです。

そしてこれだけじゃ当然足りない私達は・・・。

  ヒトソラ2004

『豚肉のほにゃらら』(正式名称失念・・・
手前と奥でお肉の色が違いますが、味付けを変えているそうです。こういう心配りは
嬉しいですよね。肉厚でとてもジューシーでした。

ウィークデーということもあり、今回は軽めに・・・、ドリンクとデザートです。
3人ともカフェラテ。そして梅のチーズケーキと、アップルタルト(だったかな?)を
1つづつ頂きました。

ヒトソラ2006

  ヒトソラ2008

ヒトソラ2007

ラテの素晴らしい絵はコチラをご覧下さい。

梅のケーキはなかなか面白い味わいでした。梅干っぽい味がするんですヨ
梅味が足りない人には梅肉ソースが別に添えられています。
タルトはオーソドックスな味わいでしたが、梅のケーキが変化球でしたので、丁度良い
バランスとなりました。

わざわざ時間を作って頂いたのに、仙台旅行のおすそ分けまで貰ってしまって、すっかり
海老で鯛を釣ってしまった私
次回はちゃんとしたお土産買ってきます(笑)

08:40  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おいしそう~♪

おはようございます!
そして、お久しぶりです(汗)

ピザ☆もの凄く美味しそうです~。
「実家ではピザやパンを・・」とありましたが
イースト菌を操るのは難しいよぉ・・と思って
いるのでなかなかお家でパン作りはしないのですが
最近ホームベーカリーを購入してしまった(笑)ので
近いうちに挑戦してみます★
梅のチーズケーキもおもしろそう!
カフェなどに行くと面白い組み合わせが
結構いけてたりしてお家でも真似て作ってみたく
なるんです。
また、く~さん夫妻との「カフェトリオ♪」
とってもとっても羨ましいです!
いいなー。
れいか |  2009.06.19(金) 10:28 | URL |  【編集】

おぉ、ご無沙汰してます!

イースト菌の扱い、そんなに難しくないですよ♪
量さえ注意してれば、あとは膨らむのを少しづつ
確認するだけです。
ウチなんかでっかいボールに生地を入れてラップ
したら、あとは放置ですもん。
意外とテキトーです(笑)

で、ホームベーカリーがどんなものか分からなかったので、
ちょっと調べてみたら、すごく便利なんですね!
オーブンでしかやった事がないので、アレですが、
作るものもバリエーションが増えて楽しそうです。
れいか さん |  2009.06.20(土) 19:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/500-858ba670

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
