09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CAFFE 1953 NIRE(楡)

2007.08.21 (Tue)

こんばんは。

今日も暑かったですね。仕事で外出する機会もあるので、外出先
の近辺のカフェをチェックして、訪問が終わった後に、お茶をする
のが、ささやかな楽しみの1つ。今回はたまたま見つけたお店ですが、
一時のブレイクタイム。疲れを癒すには充分でした。

では、どうぞ。


CAFFE 1953 NIRE(楡)
大田区北馬込2-32-6(地図
03-3774-0666
8:30~21:00
9:00~20:00(日・祝日)
BGM:クラッシック?(記憶薄)
Parking:近くには見当たりませんでした

新橋や新宿にも支店を持ついわゆる喫茶店の本店がココ。

客先訪問後に、お茶でもってことで駅周辺をウロウロしてたら、
駅前にどうどうの店構え。
IMG_0998.jpg


ちなみにここ以外は、お茶飲めそうなところはありませんでした。
探し方が足りないのかもしれないけど・・・。
店内は以外と広い造りになっていて、昔ながらのビロード(?)の
生地でしつらえた様な、柔らかめの椅子。壁側は良い言い方を
すればフェイクレザーな感じの長椅子。まぁファミレスの椅子みた
いな感じとも言うかな。。

頼んだのはアイスコーヒー。注文後2~3分で出てきました。
驚くべきは、ワイングラスのような器で出てきたこと。昔缶詰の
キャットフードのコマーシャルで、ペルシャ猫がその器に入った餌を
もしゃもしゃ食べてた「あの」グラスです。

なので量も少なめorz
でもお味の方は酸味の少ない好みのテイスト。美味しかったです。

実は調べてみたらサイフォンで煎れてくれるみたいで、結構評判良い
みたい。ホットで試してみれば良かったな。
ケーキも自家製だそうで、今度行く機会があったら試してみたいです。
IMG_0999.jpg


近所にお住まいと思しきおじさんが、じんべえを着てアイスコーヒーを
飲みながら煙草をふかしておりました。
そんなシチュエーションがぴったりな街、店なのかもしれませんね。



01:15  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/5-62b44636

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
