07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

SHIZEN

2009.06.10 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、焼き魚などの和食が食べられる都内では数少ないカフェ。
ランチの時間帯ともなると大人気のお店です。

では、どうぞ。

SHIZEN
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-5 2F(地図
03-3746-1334
11:30~16:00(LUNCH TIME)
18:00~24:00(BAR TIME)
12:00~17:00(土日・祝日)
定休日:不定休
http://utsuwa-kaede.com/shizen.html
BGM:ジャズメインのカフェミュージック
Paring:お隣にあります

エスカレーターを後にして、向かったのはSHIZENです。なにも無理して行かなくても
いいのに、って自分でも思いながら、せっかく来てしまったし・・・、という思いのほうが
強く、結局訪問してしまいました。たぶんピークも過ぎたであろう、13時半過ぎだと
思います、お店に着いたの。

  SHIZEN008.jpg

1階が器のお店で、2階がカフェ&バーになっております。

階段を上がって・・・

  SHIZEN004.jpg

店内を見渡すと、雑誌やウェブで見た風景が広がっていました。唯一違っていたのは
満席だったこと(笑)
とても忙しそうにしているお店の方に1人であることを告げると、カウンターの1番端っこが
空いていました。せっかくなので、そちらに座ったのですが、ちょっと失敗。キッチンから
出入りする場所だったので、お店の人がよく行き来。そしてちょうど目線の所に
店員さんが使用するお盆が積み上げられていて、そこから持って行ったり戻したり・・・。

でもそれだけ人気って事なんですよね! で、その人気の秘密はやはり美味しい食事に
あるようです。ちょっと時間を外したかなって思ったにも関わらず、これだけお客様が
来るのは相当なんでしょう。
とっても美味しそうな焼き魚定食を横目に見ながら今回お願いしたのは、抹茶と、
抹茶と粒あんのパウンドケーキです。

  SHIZEN001.jpg

  SHIZEN003.jpg

ブログに載せるのが恥ずかしいくらいボケてますが・・・

まぁ証拠写真ということで

ケーキのお味ですが、お茶の味がしっかりしているのは勿論、小豆がとっても美味しかった
です。変に甘くすることなく、小豆のお味が濃い感じでした。
抹茶の方は、もうちょっと濃いのが好みかな。訪問した時間が悪かったので、点てた
泡も半分くらいいなくなってました

でも隣りの席で食べていた焼き魚3種盛定食はすっごく美味しそうで、小鉢もとても
魅力的でした。

ここも是非再訪して、ゆっくり食事を楽しみたいと思います。

ごちそうさまでした

そして外に出たら近づいてきたネコ。

どうやらテラスで食べていく人達がエサを与えてるのかな?

やっぱり動くものを撮るのは難しい・・・。

  SHIZEN007.jpg


  
20:27  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ああーe-263
やっぱり薄めでしたか、お抹茶。
まぁ、苦手な人も多いしカフェだし仕方ないのかなぁ…。

あたしも今度行った時は濃いめでお願いしようと思っていますe-287
やっぱり濃ゆい方が抹茶!!って感じがしますもの(苦笑)
kei |  2009.06.11(木) 00:02 | URL |  【編集】

行ってみたいです!

おはようございます!
和食ランチいいですね~。
とは言えデザートもとっても美味しそうです♪
こちらはすごくいってみたいと思ってました。神宮からでもあるける距離なんですね♪
かりん☆ |  2009.06.12(金) 07:48 | URL |  【編集】

こんばんは、返信遅くなってスミマセン

そぅ、こちらkeiさんが抹茶薄いって言ってたのを見て、
あえて確かめてみたんですw
やっぱり抹茶は口当たり『苦っ』くらいが
ちょうどイイですよね~。
お抹茶だけでは判断しきれないので、次回は必ずや
別のもので楽しみたいと思います
keiさん |  2009.06.13(土) 21:27 | URL |  【編集】

かりん☆さん

こんばんは~。返信遅くなってゴメンナサイ。

かりんさんは当然ご存知だと思ってましたよ~、この店。
食事ももちろんですが、窓も広くて明るい店内は
居心地も良さそうです。
かりんさんも、お散歩がてら時間をずらして
行ってみて下さい
 |  2009.06.13(土) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/499-196b032c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
