07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CAFE ESCALATOR

2009.06.08 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、好きな音楽に囲まれてお茶や食事が楽しみたい。
そんな夢を実現させてしまったカフェです。

では、どうぞ。

CAFE ESCALATOR
東京都渋谷区神宮前2-31-3 3F(地図
03-5775-1315
12:00~22:30(月曜~金曜)
12:00~21:00(土曜)
12:00~19:00(日曜・祝日)
http://shop.escalator.co.jp/cafe/
BGM:あえて言うならUKポップ?
Parking:見つけたのはコチラ

Tas Yardで食事を済ませ、この後SHIZENで甘いものを、と思っていたのですが、
お店を出たのが12時10分くらい。どう考えてもランチのピークタイムど真ん中だったので
座る場所がない可能性がありました。なので、千駄ヶ谷界隈をブラブラ散歩してみました。
ちょっと変わった家具屋?さんとかをディスプレイ越しに眺めつつ時間をつぶすも、
そうそう間は持ちません。ということでカフェの検索を開始。SHIZENからそんなに
離れていないESCALATORに行ってみることにしました。

ココもまた微妙な場所にあります。どの駅からも10分くらい歩くので、結構のんびり
してるのかと思いきや、やけに若い人が多い。大学かなんかがあるのかな?
そんな事を考えながら到着しました。メインの通りからちょっと入っています。

  cafe ESCALATOR008

階段を上がって3階へ。結構玄関は狭めです・・・。店内は、全部で30席くらいでしょうか。
本棚とかを上手く使って、上手く目線が遮られるような配置となっております。

  cafe ESCALATOR005

cafe ESCALATOR006

  cafe ESCALATOR007

その本棚にはいろんな種類の雑誌とかがありましたが、見にいかなかったので、
ジャンルはよく分からず・・・。やっぱり音楽関係のものかな?
そしてコチラのお店は、先日のTas Yardと違ってスーツをカッチリ着た人は見当たらず、
どちらかと言えばラフな格好のギョーカイ人っぽい感じのお客様が多かったです。

そんな人達に混じって、渡されたメニューは当然ランチメニュー(笑)
でも今回はお茶と甘いもののメニューをお願いしました。ニッコリ笑って対応してくれた
のでちょっと嬉かったです。

そして今回お願いしたのは、ホットコーヒーとイチゴのティラミスです。

cafe ESCALATOR002

  cafe ESCALATOR003

ティラミス、とっても美味しかったです。思ったよりも軽い感じでした。が、甘さは強い方で
コーヒーとの相性もちょうど良い感じでした。見た目も綺麗で、かなりオススメです。
たぶん季節限定のデザートだと思うので、興味がある方はお早めに

こちらのお店では、席は結構埋まっていましたが、それでも満席で帰ってしまうような
事もなかったです。おかげで私もゆっくりと過ごす事ができました。
そしてオーダーしたものだけでなく、お水にもコダワリがあるらしく、とても美味しいお水を
頂けました。適度なタイミングでお水を注し換えてくれるのも好印象でした。

食事のメニューを見ると、やや強気な価格体系ですが、ティラミスもコーヒーも
とても美味しかったので、かなり期待できそうです。
機会があれば、是非夜に伺ってみたいお店の1軒になりました。

ごちそうさまでした

  cafe ESCALATOR001

19:11  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんばんは☆

ふふふ…ここはあまり行かないエリアで
一番行ってみたいカフェで。
お客さんの目線を合わせない席の配置は
かなり嬉しいですよね。
私は店員さんや、他のお客さんの視線が
ちょっと苦手なんですi-201


そうそう、こちらはレコードショップが手掛けてるんですよね。
夫がここのレーベル好きで
CDも持ってました。
私もだけど夫もかなり興味あるお店だそうです。

ps:ビスコッティごちそうさまでした☆
早速朝食に頂きました!
く~ |  2009.06.08(月) 20:39 | URL |  【編集】

こんばんは。

あれ、こちらのカフェ、く~さん未訪でしたっけ?
ご主人がここのレーベル好きだって何処かで
読んだ記憶がって、それと訪問したってのが
混ざっちゃったのかな?
こちらはお味もそうですが、応対がとても
良かったのでオススメです。

ビスコッティ・・・、お粗末さまでしたi-229
頂いたものと比べると、明らかに海老で鯛を釣って
しまった感じで恐縮です・・・e-263
く~さん |  2009.06.08(月) 22:13 | URL |  【編集】

ココ、いいですよね!
あたしもお気に入りですe-343

大通りに面していないし、マンションの中にあるってゆーがあたし的にツボでしたーe-267

いちごのティラミスおいしそうですねぇ。
実は今日この近くのカフェに行って、おやつをここでいただこうかどうしようか迷っていたので、
訪問しなかったことが悔やまれますーi-181
kei |  2009.06.08(月) 23:12 | URL |  【編集】

こんばんは~。

おぉ、こちらのお店、お気に入りでしたか!
確かにカフェの入り口っぽくない造りは、
keiさんのストライクゾーンですね

記事にも書きましたが、こちらのお店はゴハンが
期待できそうなので、私的にはポイント高かったです。
ティラミス美味しかったですよ 結構量も多かったので、
きっと満足できると思います

お試しアレ
kei さん |  2009.06.09(火) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/498-bc34512b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
