09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Tas Yard

2009.06.07 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、緑を鑑賞しながらお茶が楽しめるお店。
ウッディなんですけど、かっちりした店内は、この地域ならでは、といった感じでしょうか。

では、どうぞ。


Tas Yard
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-14(地図
03-3470-3940
11:00~22:00
定休日:不定休
BGM:カフェミュージック
Parking:この辺ないですね、ちょっと見当たらなかったです。

天気の良い週末のお話です。早く起きて家事を済ませるだけの元気があったので(笑)、
そのテンションをカフェ巡りにあててみました
土曜とか日曜は、あまり都内方面に足が向かないので、あはは。

さて、今回行動した場所は千駄ヶ谷方面です。ちょっと距離はありますが、定期があるので
国立競技場で電車を降りて、歩きました。1番近い駅は副都心線の北参道みたいですね。
うっかり曲がる所を間違えたりしたので、20分近く近隣をウロウロしてしまいました。

Tas Yard010

お店に着いて、店員さんの言うままに席につき、メニューを手渡された時に、
『ランチの提供は11時半からですが、先に注文だけ承ります』と言って頂きました。
訪問したのは11時20分。お茶と甘いものだけのつもりだったのですが、すっかりランチを
食べに来たお客と認識されてしまったようです(笑)

ノーと言えない日本人の私。ランチに軌道修正です

で、頂いたのはカレーのランチ。ドリンクとサラダと福神漬けが付いて来ます。
暑かったので、先にドリンクを出して頂きました。今回はアイスコーヒーです。

  Tas Yard002

結構幅広のグラスだったので、量もあったように感じました。氷の効果もあってか
『ニガーッ!』って感じはなかったです。(苦いだけのアイスコーヒー出すお店が
多い気がするので・・・)

さて次に出てきたのはサラダと福神漬けです。

  Tas Yard007

ドレッシングが美味しかったかな。サニーレタス、モリモリです

そしてメインのカレーです。

Tas Yard005

一口ほおばると、感じるのは結構な甘み。味噌かなにか使ってるのかな? そんな
甘みが感じられました。そして後からちゃんとした辛みがやってきます。
こちらのカレーは美味しいとどこからのサイトに書いてあったので、期待してたのですが
確かに美味しかったです。後からくる辛みも程よい感じです。

12時を過ぎた頃から、近隣で働くサラリーマン達がぞろぞろゴハンを食べに来ました。
アパレルメーカーさんの事務所が多いので、男女共にとてもクールな感じ。
それに合わせてか、店員さんの対応もクールです。

カレーを食べ終わってちょっとの間にどんどん席が埋まっていき、満席に近くなって
きたので、慌ててコーヒーを飲み終えてお店を後にしました。

時間を外せば緑を目にしながら、のんびりできそうですね。
次回機会があれば、15時とか16時とかに伺ってみたいと思います。

ご馳走さまでした


  Tas Yard011




13:05  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おいしそうなカレーですね~^^
ランチをいただいて、結果オーライだったのですね!
お昼時は混むんですね。時間を外して行ってみたいです。

私も土日に東京にカフェしに行く元気はないです~。
混んでいそうだし、ゆっくりできないかなぁって。

リンク、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。
◇ Leene ◇ |  2009.06.08(月) 12:54 | URL |  【編集】

こんばんは、コメント有難うございます。

Leeneさんも土日はあまり都内には出ない派
なんですね~。
私は根が田舎もんなので、カッコイイ所には
興味があって行ったりもしますが、出来れば
自然いっぱいの中で暮らしたい人ですv-302

こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますi-228
Leene さん |  2009.06.08(月) 22:03 | URL |  【編集】

こんにちわ。
こちらのカレーは独特なおいしさがありますよね^^。
私が行ったのは夕方だったのでのんびりモードでした。
かりん☆ |  2009.06.09(火) 12:09 | URL |  【編集】

こんばんは~。

さすがかりん☆さん、訪問済みですねw
そうなんです、ココのカレーちょっと変わってますよね。
美味しかったので、大盛りにしなかったのが、
悔やまれます(笑)

次回はのんびりした時間に端っこの席で寛ぎたいです
かりん☆さん |  2009.06.09(火) 23:35 | URL |  【編集】

美味しそうですね。

はじめまして!:)

こちらのcafe、気になっていました。
何度となく、cafeの前を通り過ごして、気になってネットで調べたりしていました。

カレーが美味しいとのことで、Blogを読ませて頂いて、行きたい気持ちが強くなりました。

cafeには珍しく、大盛りもあるんですね。


お腹も、気持ちも満たしてくれる素敵なcafeのようですね。
ぜひ、LIVEランチに行きたいです。
jiji |  2009.06.20(土) 17:51 | URL |  【編集】

初めまして!
コメント有難うございます、嬉しいです。

jijiさんはコチラの方によく行かれるんですか?
だとしたら、是非1度このカフェ覗いてみて下さいi-228
売り物の植物を見にきました、な感じで近づいて(笑)
実は大盛り、正確には『たぶんある』なんです。
たいていどこのカフェも100~200円くらい
プラスすれば大盛り出来ちゃうんですヨ。
腹ペコの際は是非店員さんに言ってみて下さいv-374

オススメですv-357
jiji さん |  2009.06.20(土) 19:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/497-4138ddcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
