05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ESPRESSO FELICE ROASTER

2009.06.03 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、コーヒーに真摯に向き合えるお店。
ラテアートも見事の一言。

では、どうぞ。


ESPRESSO FELICE ROASTER
東京都豊島区高田1-38-12 目白ガーデンハイツ106(地図
03-6905-9144
12:00~19:00
定休日不定休
http://esp-felice.sblo.jp/
BGM:洋楽ロックメインのインスト
Parking:ちょっと見つからず・・・

たまたま用事があってバイクを目白の方に走らせた週末、2年越しの希望を叶えようと
花想容に向かいました。が、予めチェックしていかなかったのが悪かったのですが、
お休みでした。

そこでそこからいろいろ検索して、学下コーヒーに向かったのですが、こちらもダメ。
そこから更に検索してROCKET CAFEも考えたのですが、店舗が2階にあり、バイクを
停めとくのもちょっとこわかったので、帰りがけに寄れるこちらのお店で、一服することに。

場所は副都心線の雑司が谷駅からのんびり歩いて10分くらいかな。目白通り沿いに
あります。近くには学習院があったり椿山荘があったりと、由緒正しい場所でもあります。
花想容の周りもそうですが、広い邸宅が点在している場所でもありますね。

さてマンションの1階を店舗にしているこちらのお店。赤をアクセントカラーとしてメインは
白と黒のシックな佇まいです。

ESPRESSO FELICE ROASTER007

店内はカウンターを合わせても10席程度。コンパクトな店内にデカデカとしたマシンが
鎮座していました。

ESPRESSO FELICE ROASTER006

豆の量り売りもやっています。お買い得品もあるようです、そちらから試しているのも
いいですよね。

ESPRESSO FELICE ROASTER005

今回私が頂いたのは、カフェラテです。コーヒーに対して拘りの強さが伺えましたので、
ラテアートも期待大です

そしてやってきたのがコチラ

ESPRESSO FELICE ROASTER003

予想どおりのお味でした。そしてなにより泡がとっても細かいんです。三軒茶屋の
tocoro cafeに近いくらいの細かさです。

コーヒー以外のメニューは殆どないこちらのお店。
たまには真っ直ぐと、コーヒー向き合うためだけに訪れてみる、というのはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした


19:24  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんばんは^^
花想容は残念でしたね・・・。
私も行ってみたいお店なんです。

このお店、黒基調で格好良い感じですね!
私の旦那は、こういうところが好きみたいです。

そして確かに美しいラテアート!
色のコントラストがまた良いですねぇ~。
きめ細かな泡じゃないとこんなのできませんよね。
コーヒー苦手だけれど、こんなのなら飲みたいです^^

あと、よろしければリンクさせていただいてもよろしいですか?
◇ Leene ◇ |  2009.06.05(金) 17:36 | URL |  【編集】

こんにちは、返信遅くなってしまい申し訳ございません。

そうですね~、こちらのお店は硬派なイメージで、特に男性には
入りやすいお店ですよね。オトコカフェって感じです。
結構ラテアートは頑張っているのに、肝心のコーヒーのお味がイマイチな
所も多いのですがこちらのコーヒーはとっても美味しかったです。
ご主人と是非!

あと、勿論リンクオーケーです、てゆーか嬉しいです。私も貼らせて頂きました。
Leene さん |  2009.06.07(日) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/495-4a4ac307

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
