04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

MAMMOTH COFFEE

2009.05.31 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、とっても美味しいコーヒーと、その美味しいコーヒー豆も
リーズナブルな価格で提供してくれる、良心的なお店。
近所のおじさんから、わざわざ豆を買いに来る人まで、いろんな人達に重宝されている
お店です。

では、どうぞ。


MAMMOTH COFFEE
東京都練馬区関町南2-5-15
03-3594-5900
10:00~18:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜がお休み)
http://pub.ne.jp/mammothcoffee/
BGM:すみません、聴きもらしました
Parking:併設されています

先日Ochiさんく~さん達とハティフの吉祥寺に行った後、デジイチを見にヨドバシカメラの
吉祥寺店に行ったんですが、く~さん夫婦にも付き合って頂きました。
結局価格が合わず、その場で購入とはなりませんでしたケド・・・
ひとしきり店内を物色し、お店を出た後、く~さんご主人、突如アクティブに活動(笑)

バスに揺られて辿り着いたのが、こちらマンモスコーヒーです。
コーヒーがとても美味しいと伺ってたのですが、この辺で駐車場が確保するのは
大変だろうと勝手に思っていて、なかなか行けずじまいでした。
が、行ったら駐車場併設でした。お車でお越しの方、ご安心下さい

お店の外観は↓な感じ

MAMMOTH COFFEE007

あっ、プリウスのお尻が写っちゃいました。余談ですけど、新しいプリウス、カッコ良く
なりましたよね。これがステーションワゴンだったら考えるんだけどなぁ・・・

さっそくお店の中へ。が、残念満席です。豆だけ買って帰ろうとく~さんご主人が
購入している間に、お客様が気を使ってくれたのか、席が空きました。

店内かなりこじんまりしています。席数にして12~16席くらいでしょうか?
木のテーブルに木の椅子、漂うコーヒーの香り。落ち着く空間です。

  MAMMOTH COFFEE002

今回頂いたのは、く~さんご主人のイチオシのコーヒー、なんですが、すいません
名称を失念してしまいました・・・

  MAMMOTH COFFEE005

それとビスコッティとクッキーをお茶うけ?に・・・。

  MAMMOTH COFFEE003

ビスコッティって普段滅多に食べないんですけど、ガツンとした歯応えがイイですね。
たまに食べたくなるんですが、一袋はちょっと多いので、こういう機会に食べられて
良かったです

肝心のコーヒーですが、オススメ頂くだけあって、とても美味しかったです。
なんていうか、苦いでもなく酸っぱいでもなく、複雑な深い味わいです。
飲み終わった後もコーヒーの嫌な後味が残らないんです。んー、伝わるかなぁ。

こちらのお店では豆の量り売りもやっていて、お値段もとってもリーズナブルなんです。
我が家にはドリッパーがないのでアレですが、もしご自宅にあるんでしたら、こちらの
豆を是非試してみて下さい。きっと素敵なコーヒータイムが過ごせると思いますよ。

今回連れてって頂いた、く~さんご夫妻、本当に有難うございました

  MAMMOTH COFFEE008
   ↑
  帰りのバス停からお店を撮影w


スポンサーサイト
18:06  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

はじめまして!

おじゃまいたします~。
私のブログにご訪問&コメントをありがとうございます!!

かずさんも素敵なお写真を撮られてますね~。
しかもいろんなカフェに行かれていて、とても参考になります^^
失礼ですが、かずさんは男性ですか?
ハティフナットに「ひとりでは入れない」と書いてあったので・・・^^;
私はまだ行ったことがないのですが、メルヘンチックでかわいい!

この日記のお店はく~さんが行かれていたところですね。
私の住まいから練馬はそれほど遠くないので、すぐ行けるのですが
紅茶党なものですから、コーヒー専門店はちょっと行きにくいです・・・。
でもビスコッティを浸して食べたいなぁ~。

ぜひまた遊びに来させていただきます^^

◇ Leene ◇ |  2009.06.01(月) 08:02 | URL |  【編集】

こんばんは、コメント有難うございます。

いえいえ写真は思ったようなのが撮れないんですよ。
キレイな写真はく~さん他有名ブロガーのをご覧ください

で、ワタクシ生まれてこのかたずっと♂です(笑)
なので、可愛らしいカフェは1人では行きずらいんです。
こういう時にカフェ友は有難いです

私も紅茶党なんですよ。でも紅茶の美味しいお店を探すより
コーヒーの美味しいお店を見つける方が簡単なので
普段はコーヒーばかり

でもこちらのコーヒーはとても飲みやすいので、
もしこちらの方に行く機会があったら覗いてみて下さいね。
Leene さん |  2009.06.01(月) 19:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/493-df7494a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
