09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ROCK GARDEN CAFE

2009.05.29 (Fri)

  ROCK GARDEN CAFE001

唐突にネコの画像で始まった、今回ご紹介するお店は、こんな庭付きの家に住んで
みたいなぁって思ってしまう、広々1軒屋カフェ。
やっぱり中よりも外の方が気持ち良いです。

では、どうぞ。


ROCK GARDEN CAFE
埼玉県飯能市吾野493-1(地図
042-978-1243
11:00~18:00
定休日:水曜・木曜
http://www.newyork-wow.com/RockGardenCafe.html
BGM:すいません、外にいたので・・・
Parking:併設されています。すごく沢山停められます

OMO茶や。を後にして、お約束の温泉。ただこの時原因不明のじんましんに悩まされて
いたので、体を洗って、湯船にはせいぜいくるぶしくらいまでしか入れませんでした。
でも天気も良くて暖かかったので、足湯だけでかなりの時間寛げました。

お風呂を上がって、糖分補給ということで、次に向かったのは、こちらのお店です。
場所は西武線の西吾野という駅からのんびり歩いて10分くらい。私達は車での
移動でしたので、秩父から飯能市に向かう国道299をひた走り、到着しました。
が、この道は信号も殆ど無く、車はかなりのハイペースです。その流れに
のって走っていたら、通り過ぎてしまいました

車を停めて、お店の方へ・・・。こちらは1軒のおうちの一部を改装してカフェとして
使っているような感じです。ホントに知り合いの家に訪ねたような錯覚を覚えます。
  ROCK GARDEN CAFE011

そしてお店のスペースです。
ROCK GARDEN CAFE010

そして上の写真にあるネコはこちらの看板ネコ。名前は忘れました・・・
と、ここで友人が警戒態勢に変わりました。以前も同じシチュエーションがありましたが、
彼はネコアレルギーなのです。
じわりじわりと近づいてきましたが、意外とおとなしく、マットの上で寝てしまったので
一安心。

店内は10席分くらいあるかな。外もだいた同じくらい。ちょうど日も傾きかけていて
新緑が眩しいくらいでした。この時期は虫も少ないので、絶対外がオススメです。
ROCK GARDEN CAFE004

  ROCK GARDEN CAFE005

さて、今回お願いしたものは、友人がレアチーズケーキとコーヒー。私はとても気に
なっていた東京カレーパンとコーヒーです。

まず、友人のチーズケーキ・・・
ROCK GARDEN CAFE006

手作りって感じがしますよね、美味しそうです。ただネコがいるという警戒感から、ソッコーで
食べ終わってました(笑)

そして私のカレーパン
ROCK GARDEN CAFE007

注文を受けてから揚げるそうです。いかにもサクサクって感じがしませんか?

半分に割ってみました。
ROCK GARDEN CAFE008

たっぷり入ったカレーは程よい辛さ。激辛のカレーパンもちょっと惹かれますが、やっぱり
程ほどがイチバンでしょうか。

そしてコーヒー
  ROCK GARDEN CAFE009

器も味わいがあって良いですね。お味はライトな感じでした。

とにかく爽やかな陽気で、とても気持ちよく過ごせました。道路を挟んで向こう側は
川が流れているんですよ。ハイキングコースからもそんなに離れていないので、
帰りがけに一休みして帰るのもいいかもしれませんね。

ごちそうさまでした



ROCK GARDEN CAFE002

  ROCK GARDEN CAFE003

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    特に深い意味はありませんw
20:23  |  埼玉  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/491-bee7bc65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
