10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

OMO茶や。

2009.05.25 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、街道沿いにあるこじんまりした素敵カフェ。
ゴハンがとっても美味しかったです。

では、どうぞ。


OMO茶や。
埼玉県秩父市下影森688-2(地図
0494-24-1800
11:00~22:00
定休日:火曜日
BGM:のんびりカフェミュージック
Parking:頑張れば4台停められます

ちょこちょことカフェにゴハン食べには行ってますが、記事上げする時間的余裕が
なかなかかくて、更新が滞り気味となっております、すいみません。
なので、少しでも思い出が鮮明なものから、書いていきたいと思います。

今回は、5月の頭頃に長瀞にドライブに行った際に、絶対寄ってみたかった、こちらの
カフェです。

場所は西武池袋線の終点、西武秩父駅からのんびり歩いて15分くらいでしょうか?
国道140号線に沿って一軒家がありますので、そちらになります。
車でお越しの場合は、近くに信号がありますので、目印となりますが、この信号が
青だったりすると、たぶん通り過ぎちゃうと思います。皆さん結構スピード出してますので
  OMO茶や。017

到着したのは11時45分。駐車スペースには1台の車。余裕だ~って思ってたんですけど
店内には3組のお客様。席は空いていたのですが、どうやら私達の後に予約が何組か
入ってたみたいで、時間限定のランチとなってしまいました

それでもここでゴハンが食べたかったので、席について、沢山のランチメニューの中から
ネギトロ丼、友人はオムライスをオーダー。食後のドリンクも今回は先に・・・

待っている間に、ちょっとだけ・・・
  OMO茶や。001

  OMO茶や。002

  OMO茶や。016

と、ほどなくして私が頼んだホットコーヒーと、友人のアイスコーヒーが・・・。

OMO茶や。005

  OMO茶や。004

ミルクピッチャーなど、器がとてもシブイです
コーヒー自体はライトな味わい。食後にすっきりと飲むのがイイのかもしれません。

そしてここからがこのお店の真骨頂。なんと前菜の盛り合わせです。

OMO茶や。006

どれもすっごく美味しいんですよ 揚げたものもあったりして、歯応えも
楽しめるようになっています。

その後に出てきたのが、サラダとスープです。

  OMO茶や。013

  OMO茶や。008

このスープがまた、いろんな出汁や香辛料?が入っていて、とても広さのある味わい。
何杯でも飲みたくなるスープでした。

メインのご飯が来るまで、スープを我慢して・・・

  OMO茶や。009

OMO茶や。011

登場です

マヨラーにはたまらないかもしれません。醤油とかの替わりにマヨネーズなんです。
基本はそれだけの調味料で頂くのですが、お好みで醤油をかけたりも出来ます。
かくいう私も味覚はコンサバティブなので、醤油をかけました(笑)

最初大盛りにしようか迷ったのですが、この後のデザートの事を考え、普通盛りに。
でも都内のオサレカフェで食べるよりは、よっぽど量も多く、十分満足できました。

そして最後に見にデザートが・・・。
今日はイチゴとクリームチーズ?です。

  OMO茶や。015

イチゴのおかげで口の中がさっぱりしました。

結局後のお客様が遅れてくる事になったのか、15分くらい余計にのんびりさせて頂いた
ので、正味1時間くらいはいたかもしれません。それだけいられれば十分です

こちらのお店ではお水も一手間加えられてて、私達がお邪魔した時はグレープフルーツ酢
の水割りみたいなのを提供してくれました。

細部に渡り、お客様に配慮をしてくれる、こちらのお店。
近くにあったら絶対夜ご飯、食べに行くんだけどなぁ・・・、片道2時間は旅です(笑)

でも、機会があったら、また違うメニューのご飯を、是非試してみたいと思います


OMO茶や。018

20:54  |  埼玉  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

はじめまして・・・

日頃から拝見しておりましたが「OMO茶や」の文字に反応してしまいました。僕も今月24日に行ったばかりのお気に入りです。本当に素敵なお店ですよね。前菜の盛り合わせからドリンク+デザートまでお店の真骨頂を楽しめますよね。僕もまた(旅気分で!)行きたくなりました。
chinen |  2009.05.26(火) 07:58 | URL |  【編集】

ついにこちらにも登場ですねー!
気に入っていただけたようで嬉しいです☆

OMO茶や。はお料理もさることながら、スイーツもおいしいんですよー!
かずさんも次はぜひぜひお茶利用で行ってみてくださいませ!

ちなみに、ビスケットについているのはレアチーズかと思われます。
ここのレアチーズはクリーム状で、ビスケットに付けて食べるんですよ♪
ちょっと面白いですよね☆
kei |  2009.05.26(火) 09:38 | URL |  【編集】

おはようございます。

初めまして、コメント有難うございます、嬉しいです。
私もブログ、拝見しておりましたよ~。
住んでるトコがとても近いので、親近感が…(笑)

こちらのお店、本当に美味しいですよね。keiさんによると、
デザートも秀逸のようですので、次回はお互いに
甘いものですね!
chinen さん |  2009.05.27(水) 10:09 | URL |  【編集】

おはようございます。

訪問してから大分経ってから記事にしたのに、
未だにスープの味をしっかり覚えています。

おぉ、デザートに出てきたのはレアチーズですか
ちょびっとだけでなく、沢山食べたいので(笑)、
次回は必ずデザートもいってみます
kei さん |  2009.05.27(水) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/490-925e59f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
