07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cafe’ kenzosun nakano

2009.05.15 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、こじんまりしたはこで、ゆったり味わう美味しい食事。
味もなかなかですが、器にも是非目をとめてみて下さい。

では、どうぞ。


cafe’ kenzosun nakano
東京都中野区本町4-37-9
14:00~24:00(平日)
12:00~24:00(土曜・日曜)
定休日:木曜日
http://cafekenzosun.net/index.html
BGM:気だるい感じの邦楽?
Parking:今度ちゃんと探します

皆さんが紹介しているkenzosunに行こうと思い、中野坂上の駅を降りてひたすらお店まで
歩いてみました。20分くらい歩いたでしょうか、ようやくお店に到着。でも残念ながら臨時
休業という痛いめにあってしまいました。
そして今回リベンジとあいなりました、約2ヶ月後のことです。

お店に到着、この日はく~さんとそのご主人とご一緒です(前回訪問の時もそうでしたが)。
ちょうど約束の時間に着いたものの、いるかどうか分からなかったので、とりあえず連絡。
そしたらご主人の方が先にいらっしゃってました。店内から私が見えたようでわざわざ
出てきてくれました。
  cafe kenzosun nakano013

お店に入ってく~さん用にコロナ、私達はビールで先に始めてようと、ドリンクを待っている
間にく~さん登場で、久々の再会を乾杯しました。

さてお料理に入る前に、お店の中を少々。店内は全部でも16席くらいでしょうか?
結構こじんまりした空間です。案内された席がお店に入ってすぐ右の席だったので、
店内全部を見渡す事は出来ませんでした。やや暗めの照明、そしてひょうたん形のランプ
シェードがとても印象的です。

  cafe kenzosun nakano004

  cafe kenzosun nakano005

さて今回は花より団子(いつもか?)。前菜の盛り合わせでスタートです。

  cafe kenzosun nakano001

生ハムの塩加減がいい塩梅でした。ビールが進みますね。
そしてお店の方にオススメ頂いたソーセージとレンズ豆の煮込み。これまたソーセージが
コショウの効いたヤツでちょっとビックリしました。お酒が強い方でしたら、このコンビで
相当飲めそうな感じです。

このあたりでビールがなくなり、ワインをボトルでお願いしました。結構リーズナブルですよ。

  cafe kenzosun nakano007

かなりフレッシュな味わいで、フルーツジュースに近い味わい。辛くないので、ワインが
苦手な人や、お酒に強くない人でも楽しめそうな感じです。アルコール臭が控えめ。
かなり気に入りました

そしてお次は野菜とパンのミートグラタンです。

  cafe kenzosun nakano008

下にパンが敷き詰めてあるので、最後のほうのホワイトソースも無駄なく食べられます。
ジャガイモも入ってますので、食べ応えがあります、味も満足。  

ワインを飲んでしまってるので、そろそろ頭がクラクラと・・・。そうなる前に頼んでおいた
スペシャルサンド・・・。ですが、カットが大き過ぎて、手が付けられず(笑)
酔ってなければ、普通に食べられるのですが、酔ってしまうと食欲半減してしまうんです。

  cafe kenzosun nakano011

美味しい食事を頂いている間にも、会話は弾み・・・。またもやデジカメのことで色々教えて
頂きました。デジイチ欲しい病が止まりません
が、果たしてカフェで1人でデジイチを出す勇気があるだろうかと・・・

そんな話やカフェの話であっという間に時間が過ぎ、最後にデカイと評判のカフェラテと、
改めてカットし直して頂いたサンドイッチを食べて〆に。

  cafe kenzosun nakano012

楽しい時間はあっという間。次の日のこともあったので、お店を出て家路に着きました。
く~さん達にはフィナンシェなどお土産まで頂いてしまいました。翌日美味しく頂きました。

そして今回の集まりで、最も深かったご主人の一言。

『なぜカフェに行くのか?』

楽しいだけじゃなく、いろいろ考える事も出来た今回の集まりでした。
また是非ご一緒して頂きたいと思います


23:35  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

く~夫妻と夜カフェ☆
楽しそうですねー!

デジイチ、かなりいいですよ!(と勧めてみるw)
確かにカフェで出すのは勇気がいりますけどねー。
でもその分いい写真が撮れます!!

あたしは今のところ料理写真のみデジイチですが、いつか店内撮影もデジイチでやってみたいです♪
kei |  2009.05.17(日) 10:29 | URL |  【編集】

おはようございます!
そうですか、やっぱりkeiさんもお店で使うのは
ちょっとためらいますか(笑)

今50Dを考えてて、ボディがちょっと大きいので、
余計勇気がでるか…(笑)
でもkeiさんの画像とか見ると、やっぱり良いんですよね~
keiさん |  2009.05.18(月) 08:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/487-a589ee1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
