09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コクテル堂 (虎ノ門本店)

2009.05.15 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、オフィス街にあるサラリーマンの憩いの場。
じっくり熟成させた豆を使った美味しいコーヒーが飲めるお店です。

では、どうぞ。


コクテル堂 (虎ノ門本店)
東京都港区虎ノ門3-8-27(地図
03-3459-8668
8:00~20:00
定休日:土曜・日曜・祝祭日
http://www.cocktail-do.co.jp/index.htm
BGM:クラッシック
Parking:横断歩道渡ってココ

仕事の都合で虎ノ門に行った2日目、この日のランチは先日紹介したOteaのほぼ隣りに
あるこちらのお店で食べることにしました。
それにしても、虎ノ門界隈にはカフェがありません。探し方が下手なだけなのかな・・・。

さて、お昼を過ぎた12時15分くらい、お店に到着しました。店内は大人気で店員さんに
席の案内を待っているお客様が何組かいらっしゃいました。私もその人達の後ろについて
待ちました。その間に物販スペースを1枚。

コクテル堂001

すぐに店員さんが席を案内してくれました。残念ながら喫煙席しか空いてないと言われ
ましたが、この際仕方ありません。

席について、周りを見渡すと、場所柄か、お店の雰囲気からか、年齢層はやや高め。
着飾ったおば様達もいて、ちょっと面白い感じ。

忙しそうに動き回る店員さんをつかまえて、ランチをオーダー。サンドイッチのセットに
しようと思ってたのですが、もう売り切れと言われてしまいました まだ12時半にも
なっていないのに・・・
唯一残っていたサラダセットのようなもの(名前失念)とコーヒーをお願いして、待つことに。

最初コーヒーが出てきました。

  コクテル堂004

やや小ぶりではありますが、キレイな器に注がれたコーヒーは、今まで飲んだものとは
ちょっと違う味わい。なんというか、苦味が優しい感じがしました。

そして食べ物登場。

  コクテル堂006

くりぬいたパンの中に、なんていうんでしたっけ?、よく前菜とかに出てくるアレが入って
いました。パン自体は直径10センチくらいですので、男性だったらあっという間に食べ
終わってしまいます。そして後ろの方に写っているのは玉ねぎのスライス。酸味の効いた
ドレッシングがかかっていましたが、ちょっと辛かったかな。

今回の訪問は、昼時のサラリーマンも店員さんも忙しい時間帯でしたので、あまり
落ち着いて味わう事は残念ながら出来ませんでしたが、時間を外せばクラッシックを
聴きながら素敵なコーヒータイムが楽しめると思います。

あと煙草の煙が苦手な人は是非禁煙席をご利用下さい。席間が若干タイトに作られて
いるので、うっかりすると煙攻撃にあいます(笑)

上にも書きましたが、物販もやっていますので、家でこちらの拘りの豆を楽しむ事も
できますので、興味のある方は試してみるのもイイかもしれませんね。

ご馳走様でした


01:57  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/486-876574c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
