03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Otea

2009.05.10 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、忙しいオフィス街に一服の清涼剤。
美味しい日本茶が気軽に楽しめるお店です。

では、どうぞ。


Otea
東京都港区虎ノ門3丁-8-25 T3GATESビルディング1F(地図
03-6430-0744
8:00~21:00(平日)
9:00~17:00(土曜)
定休日:日曜・祝日
http://www.harada-tea.co.jp/
BGM:カフェミュージック
Parking:ココ

GW前のお話です。仕事の都合で2日間虎ノ門に行く事になりました。
まる1日外出ですので、お弁当を持っていくことができません。久しぶりの外食ランチに
なるのですが、虎ノ門界隈はお店がさっぱりわかりません。
カフェもいろいろ探してみた結果、1番近い場所にあったのが、こちらOteaです。

場所は虎ノ門の駅からのんびり歩いて約10分くらい。神谷町から歩いても、そのくらい
でしょうね。桜田通り沿いにガラス張りのキレイなお店がありました。

Otea002.jpg

カウンター、テーブル、テラスの3つに組み合わされた席の構成。全部で35席です。
お一人様は結構カウンターを利用する方が多い感じでした。セブンチェアですので、
座り心地は申し分なさそうです。

  Otea004.jpg

Otea009.jpg

さて、こちらのお店では、最初に注文して会計を済ませてから、飲み物などを持って
席に着くシステムです。
お腹が空いたので、抹茶ラテと、野沢菜のおやき、『つくね』をフランスパンで挟んだ
もの(コレちゃんとした名前がありましたが失念)。
〆て900円くらいだったと思います。

  Otea003.jpg

Otea006.jpg

Otea007.jpg

お味の方ですが、特におやきがスゴイです。野沢菜満載で、油で揚げてあるんですけど、
風味は野沢菜の煮たのを食べてるようなイメージです。
パンはつくねの中に軟骨のようなものが入っていて、コリコリしていろんな歯応え。
そしてお店自慢のお茶はほんのりした甘さがあって、疲れた体がリフレッシュされました。

メニューはその他にもお茶漬けみたいなものもあって、ちょっとしたランチにも使えますが
ガッツリ食べるようなお店ではありませんので、大食の方は注意です

忙しい昼休みだったので、あまりゆっくりは出来ませんでしたが、応対も丁寧ですし
とても感じの良いお店でした。

これからどんどん暑くなりますので、冷たい飲み物でティータイムなんて良さそうです。
コーヒー以外にも美味しいドリンクが楽しめる虎ノ門がちょっと羨ましいと思った、とある日の
ランチでした。


19:55  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ここに置いてある長足のセブンチェア、日本ではあまり見かけませんよね。
(某カフェオーナー曰く、危ないということであまり使われないのだとか)
あのハラダ製茶の運営するお店という感じが全くしないのがよいです。
オフィス移転する前に、もっと行っとけばよかった。プチ後悔。
Ochi |  2009.05.10(日) 21:28 | URL |  【編集】

おはようございます

確かにあんな足の長いセブンチェアは初めて見ました。
パイプ自体がもともと細いので、確かに危なそう…

おやきとか変わったメニューがあるのが面白いですね。
お茶屋さんプロデュースって感じさせない若々しさも
Ochiさん |  2009.05.12(火) 10:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/485-8177edf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
