05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cafe deca

2009.05.04 (Mon)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、どこかフランスを想像させるような雰囲気をもったカフェ。
深いソファに体を預けて、ゆっくりとしてきました。

では、どうぞ。


cafe deca
東京都新宿区四谷4-28-16 3F(地図
03-3350-5969
11:30~22:30
定休日:日曜・祝日
BGM:仏語のゆっくりな曲(なんていうジャンルなの?)
Parking:すいません探し忘れました・・・。

Lovers Rock Cafeを出て次に向かったお店は、先日keiさんが紹介していたdecaです。
10分くらい歩いたでしょうか。天気も良くて気持ちよかったです。途中以前にランチを
頂いたBOWLS Cafeの前を通りつつ、その道沿いにあるお店をチラ見しながら、
ようやく到着しました。
大変恐縮ですが、とてもカフェが入っているようなビルには見えません(笑)
そのくらい年期の入ったビルです。

   cafe deca012

エレベーターに乗ってお店へ。
行った時間が良かったのか、土曜日だからのんびりしているのか分かりませんが、
店内には女性のお一人様しかおらず、ゆったりした時間が流れていました。

好きな席でOKでしたので、端っこのソファに腰を下ろしました。このソファが深い深い
ランチのお店でコーヒーを飲んだのと、ちょっと歩いて暑くなってしまったので、
アイスティーを頂きました。これにイチゴのタルトを食後のデザートとして・・・。

待っている間に許可を頂いて、店内を少々・・・。

cafe deca002

   cafe deca007
  ↑
なんかこれ、盗撮してるみたいですね すみません。。。

   cafe deca005

さて、まず先にドリンクがやってきました。喉が渇いていたのでナイスタイミングです。
普通のダージリンだと思います。もうちょっと冷たくても良かったかもしれないですが、
風味が損なわれてしまうかもしれないですね。繊細ですから・・・。

   cafe deca003
   ↑
すいません、なんかドデカくて・・・。サイズは普通サイズですヨ。

そしてちょっと間をおいて、甘いものの登場です。

cafe deca008

クリームのとろり具合が見事な逸品です。あれこれ撮ってたら下まで垂れてしまったので
1番まともにとれた上の写真をアップします。

タルト、すごい美味しかったです。イチゴがカットされないまま何個も上に乗っかってて
フルーツを食べたって感じがありますし、クリームも生地も甘さやしっかり感が申し分なくて
とっても完成度が高いって感じました。

場所的にはちょっと面白いトコにありますが、もともと表参道のNid Cafe出身の方が始めた
お店だそうですので、料理もきっと美味しいと思います。
次回伺う機会があれば、是非お酒を飲みながらいろいろつまんでみたいと思います。

ごちそうさまでした


その後靴を買いにもう1度お店へ・・・。

のんびり歩いている途中に↓のお店を発見。お腹いっぱいだったので次回の宿題に・・・。

   新宿ぶらり001

ぶらぶらしてると普段目に入らないものも見えたりして・・・

   新宿ぶらり002

巨大なお地蔵さん??

新宿ど真ん中ですが、不思議がいっぱいです
14:01  |  新宿  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

あー!
やっぱりdecaでしたね~!
かずさんの記事、とっても楽しみにしていました♪

タルトおいしそうですねー!
あたしはまだお茶利用では伺ってないので気になります!

駅から距離もあるし、上見て歩いてないと見つかりませんよね(笑)
それがまた隠れ家的でいんですけれども☆
kei |  2009.05.05(火) 08:50 | URL |  【編集】

おはようございます、お仕事お疲れ様です!

そうですdecaですよ~。
スイーツハンターなら是非試してみて下さい。
甘いものは好きですが、激甘は苦手な私。
でもここのは甘さ控えめで、フレッシュな苺の
甘みが存分に味わえるので、かなり気に入りました。

ランチの時間帯は結構混むと聞いてるので
機会があったらオープン直後を狙ってみたいと
思います。
keiさん |  2009.05.06(水) 10:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/483-d1cde4d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
