09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

76CAFE sendagaya

2009.04.26 (Sun)

こんにちは

今回ご紹介するお店は、駅からはそんなに離れていないのに、ちょっとひっそりとした
場所にあるカフェ。でもお店はポップで明るい感じでしたよ。

では、どうぞ。


76CAFE sendagaya
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-6-12(地図
03-5770-5941
11:00~23:00(月曜~土曜)
11:00~21:00(日曜・祝日)
定休日:不定休
http://www.nalu-style.com/
BGM:ハウス
Parking:すみません探し忘れました、次回までに探します。

朝イチで美容院を予約して、ボサボサの髪をなんとかまともにして、お昼を頂こうと
ちょっと足を延ばしてこちらのお店に伺ってきました。

場所は千駄ヶ谷。私、ここに来るの初めてです。どうしてもこの辺まで来てしまうと
青山や表参道の方に足が向いてしまいがち。でもSHIZENとか、行きたいカフェも
何軒かあるので、少しづつ攻略していこうと思います。

さて、お店に到着。全面ほぼガラス張り。綺麗に手入れがされていました。
お店の前には植物(イミテーション?)で作られた犬2匹・・・。
76 cafe006

正面にある赤いベンチは誰でも気軽に座る事ができます。というのも、お店の目の前が
バス停になっているのです。豆バスっていうのかな、市街地を走るような小さいバスの
通りになっているんです。

お店に入ると、結構広い空間です。店内の3分の2くらいが椅子の席になっていて、奥に
ソファの席が用意されています。好きな席に、と仰って頂いたのですが、写真も撮りたかった
ので、窓際の1番端っこの席に座りました。

オーダーする時に、撮影の許可を頂いたら、『どうぞどうぞ、好きなだけ撮って下さい』と、
言って頂きました。ありがたい事です

76 cafe002

   76 cafe001

席は30~40席くらいかな。色がバラバラな椅子達ですが、形が一緒なので、統一感は
バッチリですね。

そして、今回頂いたもの。カレーの大盛りランチと、食後にコーヒーです。
   76 cafe003

   76 cafe004

すいません、スープとサラダの配置を間違えてしまいました・・・。

そのスープですが、こちらではなんと味噌汁です。久々にランチで味噌汁の出るカフェに
出会いました(笑) いつぶりかなぁ・・・。
カレーは野菜がゴロゴロ。おうちカレーな感じでした。辛さはあまりありませんので、
辛いの苦手な人でも是非試してみて下さい。美味しかったです
そして嬉しいのは、大盛りが無料なコト(←これ重要w) いろいろカフェに行って大盛り
頼むんですが、200円増しとか言われると、ちょっと躊躇してしまう私、小心者です

そしてコーヒーです。

   76 cafe005

やっぱりミルクピッチャーで出てくるのは嬉しいですよね。
コーヒーのお味はクセのない飲みやすいものでした。

こちらのカフェは以前訪問した表参道のNALU CAFEの姉妹店です。表参道のお店も
千駄ヶ谷のお店も、店員さんがとても美人さんで、会計の時などのスマイルは、こちらが
恥ずかしくなってしまうくらい・・・ オトコ目線ですみませんw

たまにはそんなシタゴコロでカフェに通うのも、アリかもしれませんね

ゴチソウサマデシタ


17:20  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

わぁ~!
ココ、気になります!
写真大歓迎なのも嬉しいですし☆

千駄ヶ谷はまだまだ未開拓の地なので、これから攻略していきたいと思ってたんですよねぇ♪
場所柄『オトナなカフェ』が多い気がしますが、浮かないように頑張ります!(笑)
kei |  2009.04.27(月) 10:19 | URL |  【編集】

そうそう、千駄ヶ谷って私達の居住区域だと、
なかなか行く機会がない感じですよね~。

でも北参道の駅も出来たことですし、ちょっと
行きやすくなりましたよね。大手商社の○紅が
あったり、アパレルメーカーが点在してたりと
実はお洒落な街千駄ヶ谷。攻略しがいがあり
そうです。

大丈夫、keiさんなら浮きませんよv-218
keiさん |  2009.04.28(火) 00:48 | URL |  【編集】

ハチ公バスっすね>カフェ前のバス停
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/

実は何気にあのバス、別ルートではカフェの名所を押さえているんですよね。
# 初台ルートはlilyが近所、恵比寿のルートは代官山界隈+渋桜カフェが便利

さて、76cafe、夜に何度か行きましたが表参道の店と違ってやはりロケーションの分落ち着いてますね。vip席は本棚の裏のハコ席のようで、あそこを一人で使うにはちょいと躊躇します(^-^;;

昼はさすがに行ってないですね・・・、なにせコンセプトは「千駄ヶ谷の社員食堂」ですから私も一度試してみたいものです。
# もちろん、ここも波カフェです(w

つ |  2009.05.04(月) 22:39 | URL |  【編集】

おはようございます。

さすがつさん、電車以外にもお詳しいi-184
実際路線図見てみたら、代官山とか恵比寿とか
私が行った事ないトコも広くカバーしてるんですね。
しかも100円っていうのが(・∀・)イイ
カフェ巡りする時は渋谷から代官山・恵比寿あたりは
歩いてしまおうかと思ってたんですが、疲れたら
これに乗るのもテですね~。

有難うございましたi-228
つ さん |  2009.05.06(水) 09:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/480-1f46f4b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
