08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

mizutama

2007.10.15 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、味もさることながら、若くしてお店を経営している
頑張り屋さんのやってるカフェです。可愛いらしい笑顔が印象的でした。

では、どうぞ。


mizutama
東京都杉並区高円寺南2-23-1(地図
03-5377-1767
11:30~22:00
11:30~23:30(金・土・祝前日)
定休日:木曜日・第3水曜日
http://www.mizutamacafe.jp/

BGM:ユーミンのアルバム(映画かなんかのサントラかな?)
Parking:店の前の通りを西に進んで行った所に、コインPがあります(地図

夏休み2日目最後のお店、そして3時のおやつを食べるべく、こちらのお店を訪問しました。

お店は『七つ森』から程近く、車が2台なんとかすれ違えるような、細い道沿いにあります。
外観は白を基調とした、清潔感溢れる感じ。
IMG_1309.jpg


斜めからの写真になってしまいますが、ショップのロゴがカッコイイです。
IMG_1310.jpg


扉を開けて木道を一歩踏み出すと、ショーケースには数種類のホール状のケーキが。
そこを中心として右手に2卓、左手に1卓の座席があります。なので満席でも10人くらい
しかは入れません。今回は左手の席につきました。
IMG_1308.jpg


ショーケースにあるケーキの他に、注文を受けてから作ってもらえるイートインのみの
メニューがあります。秋限定のぶどうのショートケーキとニルギリの紅茶を頂きました。

運ばれてきたケーキはこちら。
IMG_1306.jpg


そして紅茶とセットで。
IMG_1307.jpg


様々なブログを拝見して美味しい美味しいとは伺っていましたが、一口食べてみて
想像以上に美味しかったです。生クリームが絶品です! ホイップの加減もちょうど良かっ
たです。難しいんですよね、ちょうどいい滑らかさにするの。それと濃厚なクリームの味わい
も驚きでした。スポンジも秀逸。

あまりの美味しさにオレオのレアチーズケーキと、いちじくと紅茶のタルトを買って帰り
ました。これまたとても美味しく頂きました。

ショップカードには「ケーキを食べるとちょっと幸せ」と、書いてあります。
お会計が終わったあと、「すごく幸せになりましたよ!」って言ったら、屈託なく笑って
いました。

昼・夜で食事も出して頂ける様なので、是非次回はそちらも食べてみたいと思います。

今まで頂いたスイーツの中では1番かも。それくらいオススメのお店です。


01:58  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.15(月) 03:55 |  |  【編集】

名無しのごんべ~ さん

コメント有難うございます!

いろんな事がありますが、今後とも楽しい
カフェライフにしましょうね~。
かず |  2007.10.16(火) 03:10 | URL |  【編集】

季節の果物を使ったショートケーキ美味しいですよね~。
果物の旬をちゃんと考えてるお店の方は
かなり好印象です。

あのショーケースに並ぶケーキを見ると
ついついお持ち帰りしたくなるんですよね。。。
本当に美味しくて幸せになれる場所ですよね。
く~ |  2007.10.17(水) 19:33 | URL |  【編集】

く~ さん

おはようございます。

ですね~、料理同様季節を感じられる
メニュー構成は嬉しいですよね。
今回のケーキも、ブドウの色がクリームに
移ることもなかったです。

持ち帰りのケーキは4つも買っちゃいました(笑)
もちろん、実家に持って行ったんですけど~。
かず |  2007.10.18(木) 08:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/48-11e8ebde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
