05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

marble

2009.04.24 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、平日でもお客様で満席になる人気のカフェ。
大勢ではしゃいでも大丈夫な賑やかカフェです。

では、どうぞ。


marble
東京都渋谷区桜丘4-2 ジョイス渋谷2F(地図
03-3464-2006
11:30~29:00
11:30~24:00(日曜・祝日の月曜)
定休日:不定休
http://www.cafemarble.com/
BGM:金原千恵子『SWEETEST DAY-ROMANCE FOR STRINGS
     WIRED CAFE『WIRED CAFE MUSIC Recommendation 「Softly」
Parking:コチラ

ハイスコアキッチンを後にして、次に向かったお店は、ベタですが、marbleです。
移動の手間が省けて良いです、何しろハイスコアの下ですから(笑)

一緒にカフェに行ってくれる友人と1回訪問したのですが、その時は満席で、席が空き
次第、連絡をくれると仰って頂いたのですが、その時は断念。今回の訪問となりました。

実は今回伺った時も、2人用のテーブル席は全部埋まっており、ソファ席が2つほど
空いていたのですが、どうやら予約されているらしく、店員さんに案内されたのは
カウンターの席でした。すごい人気なんですね、お客様も入れ替わり立ち替わりでした。

そのカウンターから見た入り口付近の画像と、このカフェ自慢のソファ席を撮らせて
頂きました。

   marble002-2.jpg


marble001.jpg

   marble003.jpg

白いソファの席は私が座った席の真後ろにあったのですが、さすがにグルっと振り返って
写真撮るのも恥ずかしかったので、一部だけ。
窓際の席はちょっぴり隔離されてる感じなので、ココが1番オススメかな。
パソコンは・・・使っていいのかな?(謎)

さて、上の階で食事を済ませたので、甘いものを。。。

カフェラテと、ガトーショコラです。

   marble004.jpg

marble005.jpg

ドリンクが入ってる器、これカフェで使ってるトコ多いですよね~。いったいなんていうメーカー
なんでしょう。
ガトーショコラはオーソドックスな味わいでした。金柑で作った(と思われる)ソースが味わいに
アクセントを加えていました。

店内は結構照明を落としめでしたが、まったりした空気感というよりは、暗い店内も
なんのその、とっても賑やかで、どこのテーブルもスゴク盛り上がってました。
お客様の平均年齢もわりと低めな感じでしたので、ココで腹ごしらえをして、クラブにでも
行くのかもしれませんね。

そんな私は明日に備えて、早々にお店を後にしたのでした。
ご馳走様でした


00:16  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんにちは~。今日は暖かいですね~。
ほんと、仕事日和で・・・涙。
こちらのツインカフェいいですね!
渋谷って全然カフェを知らなくて、
いつも辛かったんですよ~~~。
この2つはセットでケータイに送りました♪

marbleは京都?と思っちゃった。
タルトがウマウマな同じ名前のカフェがあるんですよー。
(夏までにアップ予定・・・アハハ)

カップは、たぶん「オスロ・カプチーノマグ」かな?
http://www.superdelivery.com/j/r/pd_p/1523975/
ほんと、よく見かけますよね~。
作りがしっかりしてて、耐久性がよさそうですもんね!
meshi |  2009.04.26(日) 16:49 | URL |  【編集】

こんばんは~。

おぉ、さすがmeshiさん、器のことならmeshiさんに聞いておけば大丈夫ですね!
そう、これですよ、これ。家で使うには取っ手の部分が邪魔になりそうですけど、
耐久性もあるみたいなので、お店で使うにはぴったりかもしれませんね♪

そしてmarbleは京都にも同名のカフェがあるんですね~。
高円寺のHERE WE ARE marbleと、こちらと表参道のunmarble(岡山にも
あるけど)に行ったので、これでmarble系は制覇したかと思ってたんですが~w
京都のmarbleは次回上洛までの宿題にしておきますね~。

marbleの記事上げ、期待してますよ!(と、軽くプレッシャーw)
meshiさん |  2009.04.28(火) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/479-31c45ba9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
