05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

camino

2009.04.18 (Sat)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、カフェではありません、ごめんなさい。
何回もチャレンジしてて訪問できないカフェの近くで見つけた、ちょっとお洒落な
ラーメン屋さんです。

では、どうぞ。


camino
東京都世田谷区三宿2-11-35(地図
11:30~16:00
17:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜
http://blog.livedoor.jp/camino_noodle/
BGM:ジャズっぽい曲など雑多
Parking:私達はココです

とある週末、『友人宅でパーティがあるから一緒に参加しない?』って友達に誘われて
尻尾をフリフリ参加してきました。でも実際はパーティというよりは、マクロビの先生を
招いて自分達で食材を調理し、食べ、その後座学をするという、勉強会だったのですが(笑)

16時くらいに終わって、健康的な食事は良かったのですが、ちょっとお腹が物足りなかった
ので、カフェに行こうということで、前から何度もチャレンジしつつ、閉店時間とかで
訪問できずに終わっている池尻のSOAPへ・・・。

が、今回も満席で叶わず

せっかく車を停めてしまったので、現地調査を始めるも、なかなかカフェっぽいお店は
見つからず・・・。

ようやく見つけたのが、今回のお店です。上にも書いてありますが、ラーメン屋です。
でも店構えからは、とてもそんな風には見えません。

   camino007.jpg

最初本当にカフェだと思ってたのですが、貼紙とかには『塩つけめん』とか書いてあったので
間違いなくラーメン屋。歩き疲れたのもあって、急遽ラーメンを食べることに。

お店の中はとても清潔な感じでした。良い意味でラーメン屋っぽくない感じです。
お酒も楽しめるようで、つまみ的なメニューも充実していました。

camino003.jpg

camino004.jpg

お店の方も親切にオススメなどを教えてくれました。
そんな中で私が頼んだのは、基本中の基本、醤油ラーメン。友人はつけめんを。。。

   camino005.jpg

camino006.jpg

チャーシューは最初焼き豚っぽい歯応えが感じられましたが、スープの中に泳がせて
いるうちに、脂が染み出て味わいが増しました。スープは魚貝系のスープでややざらつき
があります。卵は半熟加減が絶妙で、とても美味しかったです。

友人も太麺がかなり気に入ったようで、スープ割りもしてもらって、最後まで美味しく
食べていました。

相変わらずSOAPには行けませんでしたが、美味しいラーメンを食べて大満足で家路に
ついたのでした。


11:21  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/476-b76d3c09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
