05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

三軒茶屋食堂 diichai (ディーチャイ)

2009.04.11 (Sat)

おはようございます。

久しぶりに更新する今回のお店は、古い1軒屋を改装した体に優しい食事。
と、更に体をリラックスさせるを隣接店舗で提供するアロマテラピーとマッサージ、
体の内と外が楽しめるお店です。

では、どうぞ。


三軒茶屋食堂 diichai (ディーチャイ)
東京都世田谷区三軒茶屋1-31-11(地図
03-3421-4377
12:00~24:00
定休日:火曜日
http://www.ruuchai.com/index.php?FrontPage
BGM:すみません失念
Parking:難しいですね、近くはないですがコチラ

ちょっと前のお話。今より大分仕事が落ち着いてた時に、会社帰りにコチラのお店で
夜ご飯を頂いてきました。通勤経路にカフェが多いのは嬉しいですね。

場所は三軒茶屋。駅を降りて商店街を少々歩き、狭い路地を右折。程なく歩いて行くと
小さな十字路の左手に電飾が沢山見えました。夜なので、目印になって良かったです。
平屋造りに見えるお店は、むかーしのモルタル住宅をそのまま使っているようです。
暗くて分からなかったんですが、もしかしたら白壁かもしれません。
   ディーチャイ001

さて早速店内へ。こちらのお店は靴を脱いで上がります。これ、私的には大歓迎です。
靴履いたままのお店に入っても、座ってるうちに、ちょっと靴脱いじゃうんです、私
お行儀悪いなぁと思いながらもつい・・・。

そして席に。ちゃんとは確認していないのですが、部屋が2つに分かれてるんだと思います。
皆さんに人気がある庭が眺められる部屋と、私が座った部屋。これ以上はないと思うんで
すけど。。。
で、本当は庭が眺められる部屋にしたかったんですが、先客がいらっしゃったので、もう1つ
の方へ。広さにしたら8畳くらいかな。板貼りになっていて、どことなくアジアンな家具で
統一されています。壁紙はなんとなく花札っぽい感じがしました(イメージです)

ディーチャイ004

ディーチャイ002

柱もとても綺麗に手入れされています。窓の外、雨よけがトタンってのがどこか懐かしい感じ。
   ディーチャイ007

そしてお料理。カレーもありましたが、メニューの中で特に気になった『カジキの山椒ガーリッ
クステーキ丼』、こちらにしました。大盛り50円増しだったので、大盛りで
そして食後にコーヒーを。。。

ディーチャイ009

料理の写真はホワイトバランスを調整しています。実際はもうちょっと暖かみのある灯りの
中で食事が頂けます。
お味の方はガーリックは思ったほど効いていませんが、山椒の香りとシビれ具合が
かなりきます(笑) マグロはちゃんと火をとおすとどことなく鶏のササミのような食感に
なりますが、まさにそんな感じ。味付けも思ったより上品で、豪快なんだけど、細部に
繊細さが隠れている、そんな感じです。それと、お米は玄米を使用しています。

そしてコーヒー。
   ディーチャイ012

すいません、大分ボケちゃいました。。。
カップの見た目以上に量が多くて嬉しかったです。周りにお客様もいなくてほっこり・・・

早い時間に訪問したということもあり、1時間半近くも居座ってしまいました。
ご馳走様でした

PS:先日のdoceに引き続き、撮影の許可をお願いしたら、
  『どうぞ沢山撮って下さい、宜しくお願いします』って仰って頂きました。
  とっても嬉しい一言でした。
  それを知ってか別の部屋にいたお客様(たぶん女性3~4人)は、携帯で撮りまくり(笑)
  たぶん皆なで撮りあってたんでしょうね。スゴイイキオイデシタヨ


09:17  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こちらではご無沙汰していますm(__)m

ディーチャイと言えば、某音楽番組でも
店内が使われていましたよね~。
あの独特の雰囲気はとてもあの番組とマッチしていましたね♪

私が行ったときもかなり写真撮影を快く了承していただいて
「お庭も是非撮ってください」と言われた記憶があります。
他のお客さんの行動・・・すごく目に見えてわかります!

お料理はまだチャレンジしたことないから
ご飯を食べにまた行ってみたいですね~。
く~ |  2009.04.14(火) 08:24 | URL |  【編集】

こんばんは!

おぉ、音楽番組でも使われてたんですかっ!?
全然知らなかったです(普段あまりテレビつけないので・・・i-229
ユルイ感じの番組だったのかしら? 見てみたかったなぁ。

料理は色んな種類があって、酒のつまみ的メニューの
豊富だったので、飲み目的で行っても、満足しそう
でしたよ~。
甘いものもちょっと気になりましたi-277
く~さん |  2009.04.15(水) 01:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/474-9489148d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
