07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cafe doce

2009.04.05 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、みんなでサッカーを観戦しながら、盛り上がれるカフェ。
普段はしっとりと落ち着いていて、店員店の気遣いも嬉しいお店です。

では、どうぞ。


cafe doce
東京都渋谷区鶯谷町6-6(地図
03-6759-1999
11:30~24:00
定休日:日曜日
http://cafe-doce.com/
BGM:カフェミュージック
Parking:はす向かいにあったような・・・(地図

渋谷って、本当にカフェが沢山ありますね。全部行こうってはりきってるワケでは
ありませんんが、最近ではHiKaRi cafe&diningなんかも新しくオープンしたようで、
楽しみは尽きません。

というわけで、今回訪れたのは、cafe doceです。渋谷の駅からのんびり歩いて
約10分といったところ。駅の近所には山のようにカフェがありますし、10分も離れて
いるという事もあり、結構ひっそりと佇んでいます。
cafe doce012

まわりもお店は大分少ないんですよ。

さてそんなdoceですが、お店に入ると、結構広い空間です。4人で使えるソファや、2人席を
合わせると、全部で33席あるそうです。私は1番端っこの窓側の席に座ってしまったので
分からなかったのですが、席によっては上にあるモニターでサッカーの観戦をする事が
できます。

さて、席についてメニューを拝見。オムライスとコーヒーを注文しました。
その注文の時に、撮影の許可をお願いしたら、なんと、
『ブログか何かですか? 是非お願いします。暗かったら光の加減調節しますので』
と仰って頂きました。これには驚き。へっぽこ写真しかアップしてないので、恐縮です・・・。

というわけで、席から出来るだけ店内を見渡せるように撮ってみました(撮ったつもり)
cafe doce001

cafe doce006

       cafe doce003

カメラと悪戦苦闘しているうちに、料理が出てきました。
卵の色艶がとってもキレイですね。食欲をそそります。
cafe doce007

予想どおりとっても美味しかったです。少なそうに見えて、ご飯に高さがあるので、わりと
量は多めかもしれません。

そしてコーヒー。
       cafe doce004

親しみやすいお味です。苦味がメインかな。

ひとしきり食べ終わったのんびりした後、お会計を。
そうしたら、さっきの店員さんが、『良い写真は撮れましたか?』と・・・
そんなたいそうな写真は撮れないのに、ブログにアップしてしまっていいのでしょうか(笑)
そんな事を思いながら、お店を後にしました。

こちらのお店では、パエリアなどが数種類楽しめたり、スペイン風カフェといった感じです。
大勢で行くと、いろいろ料理も楽しめて良いかもしれません。
店員さんも、とても物腰柔らかですので、とても寛げました。

ご馳走様でした



23:50  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

そーゆー心遣い、嬉しいですよね~♪
カフェブログを始めて早2年…。
今までいろんな苦労もしてきたので、そんなお店に出会うと涙もんですよ、ホント(笑)

そしてオムライスがとてもおいしそう!
とろとろ卵がたまりません!
kei |  2009.04.06(月) 07:34 | URL |  【編集】

ここ、元はdiegoがあったところですよね。
先代からもそのDNAは受け継がれているようで、店主もdiegoの話をすると結構喜んでくれました。

私も開店してそれほど間もないころに行きました(当然例のフラグは付いてます)が、店主の心遣いは相変わらずのようですね。
# 私が写真撮ったときも同じこと言われたな・・・(w

つ |  2009.04.06(月) 21:37 | URL |  【編集】

おはようございます!

そうそう、ブログやってるといろいろありますよね~。
ブログなんか書いてなければ、写真なんか撮らなければ、
もっとカフェを楽しめるんじゃないかと思った事
ありますもん。
こういう対応をして頂くと、感謝でいっぱいになります。

あとお料理は、記事にも書きましたが、パエリア
なんかは量が多そうでしたので、皆で行って
取り分けて食べるといいかもしれません~。
keiさん |  2009.04.07(火) 08:07 | URL |  【編集】

そうそう、diegoがあった所ですよね。

この日店主はいなかった(?)ようで、お会計の
時にその話したんですが、わりと普通の答えが
返ってきますたw

写真がウェルカムなカフェは少数派なので、
ブロガーにとっては嬉しいかぎりですな。
つ さん |  2009.04.07(火) 08:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/473-a257d982

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
