05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

B1

2009.04.04 (Sat)

おはようございます。

今回ご紹介するお店は、以前に訪問したカフェの再訪記事です。
以前の訪問とはちょっと違って、照明が落とされ、落ち着いた雰囲気が増していました。

では、どうぞ。


B1
詳細はコチラ

とある平日の夜、残業が終わってそのまま帰るのもなんかシャクだったので、
同じく残業上がりの友達を見つけて軽くお茶する事に。

渋谷で待ち合わせて、目当てのお店に行ってみたら、なんと満席で、ケータイの番号を
教えてくれたら、席が空き次第連絡くれると・・・。こんなご時勢でも人気カフェは並ぶ
んですね~。

さて、平日でそこまで頑張れる体力もないので、先日訪問して、とても居心地の良かった
B1に再訪致しました。

平日は23時までの営業、私達が訪問したのは22時をまわっていたということもあるのか、
お客様は外人さんの団体1組だけ。今回も広い店内は落ち着いておりました。
b1-2001.jpg

b1-2005.jpg

上の写真にもちょっと見えますが、各テーブルには1りんづつ、小さい花が生けてあります。
   b1-2003-2.jpg

ちょっとしたアクセントが女性らしいですね。

さて、今回オーダーしたのは、私がキウイとオレンジのタルトとカフェラテ。友人が
バニラアイスクリーム 洋梨のコンフォートがけカプチーノです。
   b1-2007-2.jpg

b1-2006-2.jpg

   b1-2004-2.jpg

ちょっと話に夢中になってしまい、アイスを撮る頃にはやや溶け出してしまっていますが、
出てきた時はちゃんとしたボール状で提供されます。
私のタルトはご覧のとおり、フルーツが山盛りなので、とても爽やかな感じです。タルトの
しっかり感よりも、フルーツを食べてるって感じ。タルトの甘みが抑えられてるという事もあり、
甘いものが苦手な人でも、美味しく食べられると思いますよ!

仕事で殺伐とした事も多いので、お酒ではなく、こういう所でスイッチを切り替えられるのは
カフェを訪問するようになって、初めて知ったこと。

カフェを巡るようになって、もうすぐ2年。カフェの楽しみ方が、またちょっと変わってきたような、
そんな感じがします。



07:43  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/472-fcbede5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
