05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

SOMA

2009.03.30 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、町の定食屋としてもいける、ボリュームのあるランチが嬉しいお店。
渋谷の中では(たぶん)少数派の、男らしいカフェです。

では、どうぞ。


SOMA
東京都渋谷区桜丘町8-6 後上ビル1F(地図
03-3462-6990
12:00~25:00(平日・日曜)
12:00~28:00(金曜・土曜・祝前日)
定休日:不定休
BGM:ロック
Parking:渋谷側の一通にあります(地図

今更ながら、渋谷区桜ヶ丘には結構カフェがある事を知った私ですが、今回はどこかの
ブログでカレーが美味しくて、盛り付けがちょっとユニークだという、こちらのお店でご飯を
頂いてきました。

場所は先日訪問したb1のちょっと手前。この通りは、marbleやHI SCORE kitchen
なんかもあるカフェ通りです。表参道のLOTUSの通りみたいに何軒もあるんですよ

さて、シトシトと雨の降る中お店に到着。こちらのカフェ、ビルの2階では同じ名前で
マッサージ屋さんも営んでおります。なかなか多彩ですね。
SOMA CAFE008-2

さてお店の中へ。結構大きめのハコではないでしょうか。全部合わせたら、50席以上ある
かなぁ。1人で来た旨を伝えると、席に案内されてしまったので、店内風景はよく確認
出来ませんでした。それと雨なのに、結構お客様が入ってたので・・・。
でも案内されたのが、1番窓に近い席だったので、数少ない、テラス席の写真は撮れ
ましたよ
   SOMA CAFE004-2

ただちょうど私の目線に、ガラスとガラスの境界線があったので、たいした絵にはなりません
でした

そして唯一店内の1枚。
SOMA CAFE007-2

なんか変わった照明とか、アートなポスターとかもあって、ちょっとサブカル風味な感じ。
ひととおり周りをチラ見して、早速カレーをオーダーしました。勿論食後にコーヒーを付けて
ます。

そして、わりと早く出てきました。
SOMA CAFE003-2

SOMA CAFE002-2

なるほど、ちょっとユニークな盛り付けというのも納得。ピーマン、茄子がドーンですもん
そしてカレーの方は、親しみやすい、辛さも程よいお味でした。お肉はひき肉を使って
いるのでスプーンで、どこをすくってもお肉にあたるので、常に肉の旨味が楽しめます。

そして、今回更に目をひいたのは、コーヒーカップです。
SOMA CAFE006-2

100%金属で出来たカップでコーヒーを飲むのは初めてかもしれません。
そして、スプーンを置く所に、ちゃんと窪みが出来てるんです。これ、画像では左にしか
窪みがないように見えますが、右の方のサジの下側ににも、ちゃんと丸い窪みがあるん
ですよ ちなみにお味の方は親しみやすい、苦味の柔らかいものでした。

今回は器や具材の盛り付けなどに、目が奪われてしまいましたが、こちらのランチは
から揚げ定食などの、サラリーマンが喜びそうなメニューも豊富に扱っているそうです。

近くにお勤めの方でしたら、昼に夜に使い勝手が良さそうですね。
料理の種類が豊富なので、お酒好きな方でしたら、つまみには困らないと思いますよ。

オススメです



20:12  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

カレー♪

おはようございます。
私も先日ランチしにいってきました♪
ランチタイムはすごく人気のようではじめてでしたが、カレーが大盛でびっくり。男性が多く、人気な理由がわかりますね。
コーヒーの器珍しいですよね♪
かりん☆ |  2009.04.08(水) 07:57 | URL |  【編集】

おはようございます!

コメントの返信が遅くなって申し訳ございません!

お昼でも私が食べたような感じだったのかしら?
結構量があるので、小食の人ですと、かなり
満腹かもしれませんね。

今の職場ではお昼に通う事は不可能なのですが
いつかから揚げ定食とか食べてみたいなぁ。
そういうメニューがサラリーマンの心をくすぐるんで
しょうね♪
かりん☆さん |  2009.04.11(土) 07:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/471-58531317

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
