10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

AND’ON cafe

2007.10.14 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、旅情を感じさせてくれる雰囲気を持っています。
そこにある本をめくっているうちに、本当に海外に行きたくなってきました。

そんなお店です。

では、どうぞ。

AND’ON cafe
東京都杉並区高円寺北2-22-6 キャニオンプラザ大須賀201(地図
03-3336-4439
11:30~25:00
定休日:お盆・お正月以外無休
http://andon-cafe.main.jp

BGM:ワールドミュージック
Parking:近くだとココ(地図) ただ商店街の真ん中で車の通りはちょっと厳しいので、
      ちょっと離れますが、コチラがオススメです(地図

花鳥風月でお昼ご飯を食べた後、間髪いれずにこちらのお店にお邪魔してきました。
このカフェも雑誌への掲載回数が多いですよね。予備知識はありましたが、実際は
どうかな? お店は2階、でも外からは目立った看板(?)があるので、よく分かります。
IMG_1305.jpg


お店に入ってからの第一印象は、とにかく明るいこと。時間的なものもあるかもしれない
ですけど、店内の奥まで光が入り込んで、照明は全くいらない感じ。

座席は入って左側に窓に向いてソファ席が3つほど。あとはカウンター席が6つくらい、
テーブル席が5コくらいです。今回はテーブル席の1番端っこに座りました。
このタイプの椅子はお尻が痛くなるので好みじゃなかったのですが、壁を背にしてより
かかってたのもあって、すごく心地よく座れました。
IMG_1302.jpg


アジアンなメニューの他にハーブティーのラインナップがとても多く、迷ってしまいます。
その時の気分や健康状態によってチャート式にどのお茶が良いのか選ぶ事が出来ま
すので、今回はそれに従って、ハイビスカスティーにしてみました。

してお味の方は・・・うーん、酸っぱくて効きそうです!口の中がさっぱりします。
このお茶は日頃目を酷使している人にピッタリだそうです。これで少しは疲れ目が
改善するかな。
IMG_1304.jpg


店内の本棚には旅関係の本が多数おかれていました。その中の1冊、世界遺産の
本が結構面白かったです。日本だけでなく、世界中の遺産をいったいいくつ周れる
のかな。

現実と照らし合わせながら、半分真剣に計画をたててしまってた自分がいました。
遺跡巡り、したいなぁ。




23:54  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/47-94c168b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
