04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

mois cafe

2009.03.25 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、お気に入りのリノベーションプランニングが手がけたお店。
夜は照明が抑えられていて、しっぽりと落ち着けます。

では、どうぞ。


mois cafe
東京都世田谷区北沢2-21-26(地図
03-3421-1844
12:00~24:00
定休日:不定休
http://www.renovationplanning.co.jp/
BGM:カフェミュージック
Parking:ココに停めました(でも電車で行く事をオススメします、道狭いです)

渋谷、田園都市線沿線をウロウロする事が多い私。よく一緒に食事をする友人も
その沿線沿い在住なので、どうしても駒沢や三軒茶屋のカフェ訪問が増えます。
でも最近では、その友人のお目がねに叶うカフェが見つからなくなってきました。

ということで今回初めて下北沢のこちらのカフェに行ってみました。小田急線沿線は
私の家からですと、少々行きづらく、駐車場代も高そうなので、敬遠しておりました。
でも魅力的なお店も多いので、初挑戦です。

場所は下北沢の駅を降りて、5分くらいでしょうか。1本入る所を間違えてしまったらしく、
似たような場所を行ったり来たり・・・。そしてようやく到着。

moi cafe001-2

ごめんなさい、今回はいつにもましてボケちゃってますが、恥をしのんでアップします。
イメージとして捉えて下さい。

お店は何十年も前の邸宅をそのまま使っています。『滝本』さんの表札もそのまま。
なので、玄関も当時のままのようです。
   moi cafe002-2

玄関を開けて2階へ。木の梁がそのまま残った高い天井が印象的なダイニングエリアです。
moi cafe013-2

moi cafe014-2

座席の数は4人用、2人用合わせて20~24席くらいでしょうか。今回私達は壁際の
2人用の席に案内されましたが、ソファの席は店員さんが行き来する事もないので、ゆっくり
寛げそうです。

リノベ系のお店なので当然かもしれませんが、三軒茶屋にあるRAIN ON THE ROOFに
そっくりな感じ。違う点と言えば照明でしょうか。座った席にもよるのかもしれませんが、
結構暗いです。本を読むのは私が座った席では、ちょっと厳しいくらいの明るさ。上の画像
では、明るめに写ってますが、カメラ内の補正がかかっております。いずれにしても夜の
落ち着いた雰囲気を出そうとしてるんでしょうね。確かに騒ぐような雰囲気ではなかったです。

さて、オーダーです。友人が豆のカレーとカフェラテ、私が鶏肉のカレーとコーヒーです。
moi cafe006-2

moi cafe010-2

   moi cafe004-2

カレーに関してはRAIN ON THE ROOFとレシピが一緒なのかな? 特に友人の
カレーは見覚えがあります(笑)
私のカレーはこちらのお店で1番辛いものだそうですが、ちょっと辛いものが好きな方でしたら
美味しく食べられちゃいます。

週末だった事もあり、店内はお客様でいっぱいでした。上の写真はちょうどはけた時に
撮らせて頂いたものですが、日中も早い時間から込み合うようですので、行かれる方は
早めの時間帯に行く事をオススメします



スポンサーサイト
01:21  |  下北沢  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/469-c354e5b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。