09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

groin groin

2009.03.15 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するのはカフェではありません、ごめんなさい。
週末にトコトコカフェメグリのく~さんと、そのご主人と食事をしてきました。
幸せそうな2人を前に、ただの酔っぱらいと化した週末・・・

では、どうぞ。


groin groin
東京都中野区中央5-49-11(地図
03-3229-1558
11:30~14:30(平日LUNCH)
11:30~15:00(土日・祝日LUNCH)
18:00~22:30(平日L.O)
18:00~24:30(金曜・土曜L.O)
18:00~22:30(日曜・祝日L.O)
定休日:火曜日
http://groingroin.blog116.fc2.com/
BGM:すいません、記憶が。。。
Parking:ごめんなさい、探してません・・・(←ヒドイな

一昨日のお話です。以前よりく~さんと中野にあるkenzosunに行こうとお話ししており、
ようやく実行して参りました。
が、あとちょっとでお店に着くという時に、く~さより悲しいお知らせ。
『お店に到着しましたが、なんと臨時休業ですよ~』と・・・
なんと~、折角kenzosunで美味しいビールを飲もうと、中野坂上の駅から歩いてきたのに
そんなメールに動揺した私は曲がる所を間違え、はからずも次の集合ポイントとは全く逆の
方向に向かって歩き、偶然にもkenzosunの前で地図を広げ(シャッター閉まってたので
気付きませんでした)、やや小走りに待ち合わせ場所に。。。

今回は2軒目を全く考えていなかったので、本屋でカフェ本を広げるも、目ぼしいお店は
発見できず、中野駅に向かう道すがら、今回のgroin groinで食事をする事となった
のです。

お店の外も中も南仏にありそうな、土壁っぽい造り。全体に黄色を印象づける店内は
ひまわりとかを飾ったら、さぞかし似合いそうな感じです。
店内は1階と2階に分かれていて、1階は4人席1つ、カウンター席少々。そしてメインの
2階には2人用4人用合わせて14人分くらいの座席数となっております。
4人用の1枚板で出来たと思われるテーブルは立派の一言につきます。
groin groin010

   groin groin023

ところでお店の名前『groin groin』、これは日本語で言うところの『ブヒッ ブヒッ』だそう
です。豚の鳴き声をそのままお店の名前にしているそうです。なんでも欧州では幸福の
シンボルが豚なのだとか。

さて、想像以上にステキな店内の写真を撮らせて頂いた後は、美味しい食事です。
まずは念願のビールで乾杯(琥珀エビスです、お~
     groin groin008-2
あれこれ撮ってる間に美味しい泡が消えかかってます

そしてお通し。
groin groin012

このお通しからして美味満載です。バルサミコ酢(?)なのか、ワインビネガーなのか、
甘酸っぱい風味が美味しさを更にひき立てています。

そして今日は飲む気満々、白ワインをボトルでいっちゃいます。
スペインのワインでミローネです。マスカットのワインですが、フルーティーさよりも、
やや骨太なしっかりした味わいに感じられました。(素人の印象です)
   groin groin019

そしてワインをボトルで頼むと1000円で提供してくれる、前菜5点盛り。
groin groin017

1番手前にある自家製のレーズンバターが特に美味しかったです。

次に頼んだのは、自家製ベーコンと、菜園風スパゲティー アンチョビ風味。
groin groin020-2

groin groin021-2

ベーコンは想像以上に肉厚で、しっかりした食べ応え。しかもとてもスモーキーなので、
ついついキャンプでやる燻製を思い出しちゃいました。ジューシーな肉汁が最高です。
そしてパスタはそれぞれの野菜の香りが際立っていて、とても良いあんばいです。
アンチョビの塩気とニンニクの使い方、茹で加減もピッタリ好みと合いました。

ちょっと足りないので、スペイン風オムレツを・・・。
   groin groin022-2

もぅ、ベーコンのあたりから酔っぱらってしまって、手元がおぼつきません。。。
ブログを初めて1年以上が経ちますが、なかなか見るに耐えるような撮影が出来ない私。
特に横長の画像アップの際は、ちゃんと撮れていても、ブログにアップすると、ぼんやりとした
写りになっちゃう。。。いつかく~さんやコチラの方のように、素敵な写真をお見せできるように
なりたいなぁ。せめてハッキリクッキリとした画像にしたい

なんて事や、ご主人を交えてファミコンの話をしたり野球の話をしたりと、とても楽しい
会話でした。が、ちゃんとロレツまわってたか微妙(笑)

そして閉店間際のL.Oでデザートと、アイスティーを頂きました。3人分のデザートを
一気にどうぞ。
groin groin005-2

groin groin003-2

groin groin002-2

ご主人がオーダーしたフランボワーズのムースは文字にすると甘酸っぱい、そんな感じ。口の中がさっぱりして良いです。ガトーショコラは柔らか~い食感で、甘さも控えめ。
私が頼んだシフォンはオレンジの風味がよく効いた木の実を混ぜ込んだケーキ。
皆でちょっとづつ味見をしつつ、頂きました。

今回はコーヒーは頂けませんでしたが、酔った体にはたっぷりのアイスティーが美味しかった
です。
       groin groin007-2

結構早い時間にお店に入ったと思うのですが、すっかり閉店までお邪魔してしまいました。
幸せそうな2人を見ているだけで、1週間の疲れが引いていく感じがした金曜の夜。
今度はご主人も最初から参加で、是非宜しくお願いしたいと思います。



スポンサーサイト
15:53  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

先日はありがとうございました★
かずさん、そんなに酔っ払ってるようには見えなかったですよ~(^_^)
ワインのボトル、お付き合いいただいて本当に申し訳ないっす。
kenzosunの休業はショックでしたが
とても美味しいイタリアンを堪能できたし良かったですね~。
本当、閉店までいるとはびっくり!
楽しい時間をありがとうございます~。

夫も最初から参加を希望しておりますので
リベンジkenzosunしましょう♪
お土産も頂いて、本当にありがとうございます~。
またご一緒しましょうね♪
く~ |  2009.03.16(月) 08:14 | URL |  【編集】

おはようございます

あんまり酔ってるようには見えませんでしたか~?
ワインのグラスが空く頃には大分酔いがまわってたん
ですよ(笑)
帰る頃は大分良かったですけど

ワイン、結構好きでいろいろ試したいので、
またボトルでいきたいです。こちらこそお付き合い
下さいませ

それでは次回KENZOSUNでお会いしましょう
かず |  2009.03.17(火) 07:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/464-8f07a3f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。