09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

B1

2009.03.04 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、フカフカのソファでライブが楽しめるカフェ。
どの席に座ってもとても満足の出来る空間です。

では、どうぞ。


B1
東京都渋谷区 桜丘7-14 BASE BRAINETビル B1(地図
03-5728-7675
14:00~23:00(金土・祝前日は28:00まで貸出し可)
定休日:土曜・日曜
http://b1-cafe.sakura.ne.jp/index.html
BGM:ノラ・ジョーンズ
Parking:少ししか停められませんが・・・(地図

今日の東京はとても寒いですね。大雪が降るという予報をやっていたので、仕事も
適当に切り上げて、ゴハンを食べて帰ることにしました。

そこで今回選んだのは、渋谷の桜丘に今年の1月にオープンしたB1です。
一方通行の道をテクテク歩いてちょっと坂を上ったところに、道が2又に分かれています。
その分かれ際にお店はあります。
ガラスで造られたカッコイイエントランス。なのですが、雨が降っていると、傘をたたんで
すぐに階段を下りないと、上からの雫で濡れちゃいますので、ちょっと注意

さて階段を下りていくと・・・
b1-cafe010-2.jpg

もうソファが見えています。期待しちゃいますね

店内結構広いです。公式HPには約40坪との発表があります。その広さの中に、4人用の
ソファが並んでいます。全部で40席分くらい、席間がわりと空いていて、しかも視界を遮る
ものがなので、余計店内が広く感じられます。
b1-cafe001-2.jpg

b1-cafe002-2.jpg

ちょっと豪華なシャンデリアがあったり、要所要所にコダワリが感じられます。
そして私が座った席のすぐそばに、物販スペースがありました。女性が好きそうなキラキラ系
の装飾品?などがディスプレイされていました。さすがにそれを撮るわけにはいかないので。。

あとは、カウンターらしきものもあります。使われているかどうかは謎ですが(笑)
   b1-cafe004-2.jpg

当初予想してたよりもずっと明るい店内。18時半前にお店に入ったので、まだお昼モード
だったのかもしれません。このお店はぐっと照明落とした方が似合いそうですもん。

さて、こちらで食事を、と思っていたのですが、残念ながらカレーやオムライスなどの
メニューはありません。お茶漬けなどがラインナップされている事から、お酒を楽しむのが
メインなのかもしれません。でもニョッキなどがメニューに入っているので、バー的要素より
ややダイニング的な方向にふっているようです。

今日はなんとなくカレーが食べたかったので、こちらではコーヒーとデザートを頼む事に
しました。
   b1-cafe005-2.jpg

b1-cafe007-2.jpg

頼んだデザートはいちごの焼きたてクレープ チョコレートソースがけです。
頼んでから出てくるまでに、結構時間がかかりました。なので、生地からしっかり作った
んだと思います。
個人的には焦げ目がもう少し控えめの方が好きかな。あまりしっかり焼いてしまうと
焼き上がりが固くなって、切りにくくなるので・・・

でも、とても彩りがキレイです。ソースもとても美味しかったです。
もうちょっとクレープに寄ってみましょう。
b1-cafe009-2.jpg

いちごも潰れる事無く上手にカットされていて、丁寧な仕事ぶりがうかがえます。
あと1つお願いがあるとすれば、ナイフがあった方が食べやすかったかも
でも美味しく頂いたので、結果オーライな感じでした。

帰り際に店員さんとちょっとだけお話しましたが、『1月になんにも無いところからお店を
スタートさせ、少しづつ形になってきている。お客様にはその変化を楽しんでもらいたい』
と仰ってました。

そのお店に対する向上心があれば、長く続けていく事が出来るのはないでしょうか。
今後がますます楽しみな、今回のカフェでした。


22:23  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

すごく雰囲気がいいですね♪
クレープのアップ・・。美味しそうです。

これからが楽しみなCafeですね。といいつつクレープにつられて訪問しちゃいそうですが(笑)
かりん☆ |  2009.03.04(水) 01:32 | URL |  【編集】

おはようございます

こちらは私が伺った時はかなり明るい店内でしたが
たぶんもっともっと照明を落とすと思うので
雰囲気の良さは倍増しそうな気がします。
どこもフカフカのソファってのも

ライブとかもあるようなので、これから固定客が
増えて発展していきそうでした
かりん☆さん |  2009.03.05(木) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/462-37dee7a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
