09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

花鳥風月

2007.10.13 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、雑多な雰囲気のする高円寺の真ん中で、
嘘みたいに静かに過ごせるお店です。

では、どうぞ。


花鳥風月
東京都杉並区高円寺北2-22-11(地図
03-3337-5326
11:30~15:00
17:00~22:00
18:00~24:00(金曜日)
11:30~22:00(土曜日、ランチは14:00でLO)
11:30~21:00(日曜、祝日、ランチは14:00でLO)
定休日:月曜日(祝日でもお休みです)+月1回程度不定休
BGM:ゆるいJ-POP?
Parking:近くだとココ(地図) ただ商店街の真ん中で車の通りはちょっと厳しいので、
      ちょっと離れますが、コチラがオススメです(地図


カフェブラウン1号を出て、美味しいと評判のパスタを食べにこちらのお店に伺いました。
が、残念ながら満席、1時間は空かないと言われてしまいました。
口の中がパスタの味でいっぱいのこの日、カレーに心移りはしませんでした。
HATTIFNATTで本を読んで過ごしてから再訪。店内はお客様1人だけ。

奥様なのかな?、お店の人が覚えていてくれて、「お待たせしてすいません」と一言。
待った甲斐があったと思わせる一瞬です。

お店は古いアパートを改築してるとあって、外壁とかはモルタルのふき付けのような
感じ。しかし店内は見事、そんな古さを感じさせないモダンな造りになっています。
張り替えた木の床も綺麗に手入れされています。あと椅子の座り心地がとても
良かったです。
IMG_1298.jpg


今回お願いしたのは、ランチのパスタセットで、ソーセージのガーリックバター風味の
パスタ。これにガーリックトーストと、ホットコーヒー。これでちょうど1000円です。

ガーリックトーストに添えられている生ハムも、オリーブもちょうど良い塩加減です。
パンと一緒にもっと食べたい感じ。
IMG_1299.jpg


そしてメインのパスタ。ガーリックの・・・と書いてありますが、後に残るような強烈な
感じではありません。ソーセージも程よい大きさで「食べたっ!」って感じがします。
粗挽きでしっかりした味ですね。
量は男性でしたら大盛りをオススメします。麺だけならたぶん100グラムくらい
だと思います。
IMG_1300.jpg


パスタの余韻とともに、ゆっくりと食後のコーヒーを頂きました。苦味の中に若干
酸味が隠れている感じ。苦味も主張し過ぎない感じなので、食後に楽しむには良い
ですね。
IMG_1301.jpg


夜限定のメニューもあるそうで、いろいろ楽しめますね。こういうお店が点在している
高円寺がちょっと羨ましく思えました。

場所は商店街のど真ん中で、普通に前を向いて歩いていたら、多分通り過ぎてしま
います。上を向いて歩きましょう、きっと風雅な看板が目に付くはずです。

IMG_1292.jpg



23:30  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんばんは(^_^)
こちらは、店内の手入れも行き届いていて
パスタが心を込めて作られてるのがよくわかるので
好きなカフェの1つです。

個人的にはお隣の「彦六」さんも気になりつつ(笑)

高円寺はハマりますよ~。
く~ |  2007.10.14(日) 19:38 | URL |  【編集】

こんばんは~。

ココはシンプルモダンの王道を行ってる
お店ですよね。テーブルもきれいに揃ってるし、
ガタついた所も全くなく・・・。

おぉ、彦六さん、HP見ましたよ。
ウォッカやジンなどが2種類あって選べるのが
高円寺らしくなくて良いですね(笑)

行きたいカフェが多くて困ってます、この街。
とりあえず次回はbemch予定。
かず |  2007.10.15(月) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/46-f75930dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
