08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

中目黒LOUNGE

2009.02.28 (Sat)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、自分の部屋だったら、こんなインテリアにしたい!
直感でそう感じたお店です。
オープンは2009年2月28日。
そう、本日オープンのピカピカのお店です。

では、どうぞ。


中目黒LOUNGE
東京都目黒区中目黒3-6-18 TYビル1F(地図
03-5724-3356
12:00~26:00
定休日:不定休
BGM:カフェミュージック
Parking:この辺に見かけました

今日はなかなか行く機会の少ない中目黒にお出かけ。上にも書きましたが笹塚にある
202マーケットのオーナーさんが新たに中目黒にお店を出すという事で、早速伺って
きました。

場所は中目黒の改札を出て左へ。そしてすぐ左に曲がって線路沿いをひたすら
歩きます。飲み屋さんが減ってきて、高そうな車が止まっているマンションの隣に
そのお店はあります。
   中目黒LOUNGE014-2

オープン初日ですので、お店の前にはプレゼントされた花々が飾ってありました。

お店に入ると、もろ私の好みな感じでした。インスピレーションみたいのきました(笑)
椅子も、雰囲気も、流れてる音楽もステキです。

さて店内。入り口すぐそばに、4人用の席があります。ここは他の席を違って、この席だけに
用意された椅子があります。上手く撮れなかったケド・・・。
   中目黒LOUNGE013-2

そして縦長の店内は、真ん中段差で2つに別れていて、それぞれに違った椅子が使われて
います。どっちも試してみたいけれど・・・、今回は奥の席で。
中目黒LOUNGE005-2

中目黒LOUNGE004-2

さてその座った席には、今回ご一緒させて頂いた、Ochiさん、く~さん夫妻、かりん☆さんが
とっくにいらっしゃってました
Ochiさんに至っては1時間以上前に現地入りするほどの、容易周到さ(笑)

そしてすでにランチを食べる準備も出来上がってて・・・
と言う事で、私もご飯を頂きました。お肉のランチです。

中目黒LOUNGE001-2

お味噌汁が付くのは嬉しいですね 数える程しかカフェでは飲んだことがないので
嬉しいランチになりました。そして、主菜・副菜のいろどりもキレイです。
せっかくなのでアップでどうぞ。
  中目黒LOUNGE002-2

中目黒LOUNGE003-2
一人暮らしの私には滅多に口にすることのない、切り干し大根やキュウリの浅漬けなどは
本当に美味しかったなぁ。中目黒というお洒落な土地、そしてモダンな店内とはウラハラに
ごはん処の定食のようなギャップが面白いですね

皆さんとても美味しそうに召し上がってました。
ランチにはドリンクも付いてきます。勿論ホットコーヒーを頂きましたよ。
   中目黒LOUNGE006-2

で、次に頼むは勿論デザート。なのですが、今回私は別ドリンクをお願いしました。
ちょっと頼むタイミングを間違えちゃいましたけど・・・。
    中目黒LOUNGE009-2

モカミントラテ。今はもうなくなってしまいましたが、西麻布にあったBEACHでもカプチーノを
頼むとミントが浮いてくるんです。このミント、ラテに結構合うんです
今回のは甘さの中にミントの香りがフワっと漂う感じで、とても美味しく頂きました。

そしてく~さんはケーキの3ピースを、かりん☆さんはパフェをオーダー。
中目黒LOUNGE007-2

   中目黒LOUNGE008-2

今見ただけでも、食べたくなります。美味しそう・・・(←よだれ)

今日ご一緒させて頂いた方々はブログを運営しているだけでなく、カフェ部などの活動も
盛んで、カフェや食だけでなく、いろんなジャンルの知識が豊富。楽しい会話は尽きる
事無く、あっという間に2時間以上経ってしまいました。

店内には700キロもあるという、石(岩?)の置物の上には真空管のアンプが・・・。
そしてTechnicsのスピーカーからは心地よい音楽が・・・。
中目黒LOUNGE012-2

こちらのオーナーさんの音楽のチョイスは私のツボにハマりまくり。今回も流れていた曲も
どれも良くて、どんなCDなのか聞きたいくらい・・・。

店内はオープン初日だというのに、どんどんお客様入ってきてました。すごい
202マーケットでもオーナーさんに良くして頂いているので、お祝いが言えて良かったです。
しかもカフェ部の集まりにも参加できて、とても大満足の週末ランチとなりました。

夜はぐっと落ち着いた感じになるんでしょうね、再訪確実です。


Ochiさんの、ちょっと主観の入った客観的なレビューはコチラw
く~さんのビューティフルな写真が見られる記事はコチラ
パフェを愛してやまないかりん☆さんの記事はコチラ

17:23  |  中目黒  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

コメント

本日はお疲れ様でした☆
うちの夫とも対面出来て良かったですね~( ̄▽ ̄)

やはりというか想像以上に素敵な空間でうっとりですね。
お料理もデザートも美味しかったし大満足でした!

私も夜に行ってみようと思っております。
お店にあったグリーンポイントがかなり気になっていたのでワインを片手に、
夜の雰囲気も楽しみたいなぁと思っております。
またどうぞよろしくお願いしますっ。
く~ |  2009.02.28(土) 21:20 | URL |  【編集】

今日はお疲れさまでした。楽しかったですね。
あそこは男子にはド真ん中ストライクなお店ですね。
部室にしたいぐらいですが、オーナー氏に「それだけは勘弁」と言われております。
ま、勝手に押しかけちゃうんですけどねw
またよろしくです。
Ochi |  2009.02.28(土) 22:51 | URL |  【編集】

急に部活に参加しちゃいましたが、ご一緒できて楽しかったです。
あの空間と奥行は本当に居心地良くって気に入ってしまいました。
夜はまた違った雰囲気なんでしょうね。

Ochiさん絶賛のしょうが焼きのUPが本当に美味しそうです。
これからもよろしくお願いします。
今度は一緒にパフェ食べましょう~。
かりん☆ |  2009.02.28(土) 23:28 | URL |  【編集】

今日はお会い出来て良かったです。
そしてご主人にも、ご挨拶が出来てよかった~。

お店の造り、そっくりそのまま自分の部屋に
生かしたいくらいステキでした。
料理もああいう献立は、1人暮らしには本当に
嬉しいメニューv-218

ワイン飲みたいですね~。こちらのお店に
行く時は、絶対電車決定です!

今日は楽しい時間を有難う!
く~さん |  2009.02.28(土) 23:55 | URL |  【編集】

今日は本当に有難うございました。

あそこはオサレな街『中目黒』にはピッタリな
カッコイイお店でしたね~。
今日座った椅子もとっても良くて、自分の部屋には
絶対カリモク、って思ってたんですけど、ちょっと
考えが変わりつつありますw

202よりはちょっと行きにくい場所にあるけれど、
また是非行きたいです。
Ochiさん |  2009.03.01(日) 00:20 | URL |  【編集】

今日はお会い出来て本当に良かったです。

お店の造りこみは、まさにエビサワさんならでは
でしたね。センス良すぎです。

次回は是非SPICE CAFEですよ!
近々是非っ!
かりん☆さん |  2009.03.01(日) 00:23 | URL |  【編集】

ほぉ~!
やっぱりかずさん的にもストライクなお店でしたか~!

く~さんのトコで写真を眺めてそう思っておりました☆

しょうが焼きがヤバ過ぎます…!
おいしそう!!
カフェごはんってボリュームに欠けるところが多いから、こーゆーがっつり行けるお店は嬉しいですよね♪
kei |  2009.03.01(日) 14:01 | URL |  【編集】

こんにちは。

えぇもぅストライクゾーンど真ん中でしたよ
A.B. Cafeや202よりもシックな造りは中目黒という土地にバッチリハマってました。

なのに、しょうが焼きなどのメニューなんかは
ちょっと面白いですよね。がっつりと
ご飯大盛りでいけばよかったかな、って
ちょっと思ってます
keiさん |  2009.03.02(月) 12:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/458-091c1a36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【中目黒LOUNGE】 ■ 東京都目黒区上目黒3-6-18 TYビル1F ■ 12:00-26:00 今日で2月も終わり。 今週の東京は冬らしい寒さと曇り空。昨日な...
2009/03/01(日) 10:29:06 | トコトコカフェメグリ

▲PageTop

 | HOME | 
