07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

渋桜カフェ

2009.02.22 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、渋谷にありながら渋谷の喧騒からは全く無縁のカフェ。
揃えてあるメニューもまた特徴的なお店です。

では、どうぞ。


渋桜カフェ
東京都渋谷区桜丘町30-10 青野ビル2F(地図
03-3770-6063
11:30~24:00
定休日:日曜日
http://shibuzakura.net/index.html
BGM:なんでしょう、民族音楽のような感じの気だるい曲?
Parking:数台しか停められませんが・・・(地図

職場が変わって田園都市線を使うようになってから、絶対途中下車してカフェを巡る
だろうと思っていたのですが、やっぱりちょっと億劫(笑)
でも早く上がれる水曜日に、渋谷で降りて、セルリアンで働いている友人を呼び出す
ために、こちらのお店に行ってきました。

場所は渋谷の駅を降りて、ひたすら246を三軒茶屋方面へ。セルリアンタワーを越えて
すぐの所を左に曲がって、ちょっと坂を下ったところにあります。
周りはひっそり、人通りは殆どありません。こういう場所でお店を開けるのって勇気いる
でしょうね。
   渋桜カフェ001-2

お店は2階にあります。ステンレス(アルミかも。。。)で出来たプレートと、お店のロゴが
カッコイイです(ちゃんと写ってないケド)。
渋桜カフェ003-2

さてお店に入ると、渋谷にあるカフェダイニングのイメージぴったりの店内です。
打ちっぱなしのコンクリには、映画かライブのビデオかちょっと分からないですけど
映しておりました。
   渋桜カフェ005-2

座席は総数で30席くらいでしょうか。窓際の席もります。そこでしたら、1人の時間に
浸れるかもしれませんね。今回は、店内を見渡す事のできる、端っこの席にしました。
渋桜カフェ004-2

さて、メニューを見ると・・・。
こちらのカフェ、ちょっと面白いです。おでんがあって、かなりの力の入れようです。
そして、チリ産のワインを専門に扱っているようで、これまた種類を置いてあって、
今月のオススメなんてのもありました。

が、私が頼むのはいつものとおりカレーとコーヒー。コーヒーはさくらブレンドという
こちらのオリジナルで、ほんのり甘みが感じられるとの事で、ちょっと期待大です。

そして出てきました。
   渋桜カフェ006-2

   渋桜カフェ007-2

カレーはいわゆるキーマカレーです。辛さはあまりありません。目玉焼きも上に乗って
ますので、辛いのが苦手な人でも大丈夫です。このカレーもちょっと特徴があって、やや
水分を含んでいるちょっと面白いカレーです。とても美味しく頂きました。

そしてコーヒー。微かに甘いといのは本当で、かといってコーヒーの香りと苦味を邪魔
する事のない、絶妙な加減でした。どうやってこの甘みを出すのかな・・・。

ゆっくりコーヒーを飲みながら、読書をして帰りました。
友人には会えなかったけど、その分時間が取れたので、次の店に向かったのでした。


11:10  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんにちは!!また遊びにきちゃいました!!
コメントどうもありがとうございます!!

私も那須のSHOZO CAFE行きたい候補に
上がってます!!まだ行ったことがないので
・・。雑誌とかで見るたびに「いつか行くんだから~~。」と呟いてます★
お店の雰囲気、接客、味と3拍子揃うカフェに
出会えた時テンションがあがるし
帰りの足取りも軽やか~になれますよね?
みなさん素敵に記事にされるので
あっちにも行きたいこっちにも行きたいと
いつも悩んでしまいます!
あ!カレーお好きですか??
私も好きでスパイスが効いているカレーが
出てくるときはウキウキしてます(^v^)
あと野菜がきちんと入っていると妙に
嬉しかったり(ささやかな幸せです)
ナンも好きなのでフワフワのナンが一緒だと
さらにうれしいんです。
では!!長々とごめんなさい・・。
れいか |  2009.02.22(日) 12:59 | URL |  【編集】

おお、渋桜、カレーもあるんですね。

あそこ、夜でお一人様ではちょっと躊躇してしまうのが悩みですが、波カフェなので渋谷で困ったときには行ってみたいですね・・・。
つ |  2009.02.22(日) 20:10 | URL |  【編集】

渋谷にこんなカフェがあるんですね~。
滅多に行かなくなっちゃった街ですが、
行くと必ずカフェ難民になってるんですよ~。
こういう隠れ家的なカフェ情報、めちゃ嬉しいです♪

私も先々週末ですが、カフェ三昧してきました!
神保町と経堂・・・って渋すぎ? アハハ
meshi |  2009.02.23(月) 16:20 | URL |  【編集】

こんにちは

SHOZOは全国的に有名なお店ですよね。
食事を楽しむようなカフェではありませんが、
お店の雰囲気と柔らかい接客が好印象でした。
三拍子揃うお店は確かに少ないけど、足りないものに
気がついて、三拍子揃うお店になって欲しいと
応援しております。

もともとカレー好きというのと、カレーなら
その店のオリジナリティが分かりやすいので、
カレーばっか頼んでるんすよ(笑)
カレーブロガーに間違われた事もあります
れいかさん |  2009.02.24(火) 12:31 | URL |  【編集】

こんにちは

そーなんです。ちゃんとカレーありましたよ

こちらのお店はカフェでありながら、
趣はダイニングバーっぽいので、一人だと躊躇
しちゃうかもしれないですね
でもおでんが気になるので、一人でも
行っちゃうかも…。
つ さん |  2009.02.24(火) 12:35 | URL |  【編集】

こんにちは

渋谷ってすっごく沢山カフェがあるわりには、
ツボにはまるお店って少ないけような気がします。
ま、人が多いのでしっぽりできるトコも少ない
ってのもありますが…。

カフェ三昧イイですね。
神保町、最近気になるお店が結構出てきました。
経堂は9chairが前から気になってるんですよ~。
シブくなんかないですってば
meshiさん |  2009.02.24(火) 12:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/457-c30962b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
