09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

A.B.cafe

2009.02.12 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、よく使わせて頂いている202マーケットの姉妹店。
明るい店内と、隙のない接客が素敵なお店です。

では、どうぞ。


A.B.cafe
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-2 ミッシェル開発公社第2ビルB1(地図
0422-23-3778
12:00~25:00
定休日:不定休
BGM:カフェミュージック
Parking:駅から近いので、歩いた方が・・・。

先日茶の愉で行われたカフェ部の部会に行く前に、お昼ご飯を食べたコチラのお店を
ようやくアップ致します

場所は吉祥寺の駅を降りて、歩いて2~3分の所にあります。伊勢丹とかデパート系の
お店が多いので、車で行かれる方は、そちらに一度停めるのもテかもしれません。

テクテクと歩いて行くと、ちゃんと予習していたとおり、立方体のお店の看板がありました。
A.B cafe009-2

お店は地下にありますので、ビルの階段を下りて行くと・・・
   A.B cafe007-2

202もそうですが、お店の玄関は意外とシンプルです。オーナーさんの狙いなのかな。

伺った時はランチのピークタイムど真ん中だったのですが、ちょうど1回転終わった感じで、
所どころ席が空いておりました。今回も贅沢に4人席を使わせて頂いたのですが、あとに
なってちょっと後悔しました。その後次々にお客様が来てしまって・・・

と、まぁそれは後の話として、店内は白を基調として、とても明るい印象です。地下に
あるのが分からないくらいです。そして様々な種類の椅子が並んでいるのですが、見事に
周りに溶け込んでいて、バラバラ感は全くありません。
そしてこちらのお店の他の姉妹店、千歳烏山にある『RASHIKU』と同じような真空管の
アンプが鎮座しておりました。
A.B cafe006-2

さて、早速ご飯をオーダー。なのですが、すいません、オーダーしたお料理の名前を
失念してしまいました 出てきたのは↓なのですが・・・
A.B cafe001-2
美味しかったのは間違いないです(説得力ゼロですね

そしてランチにはドリンクが付いてきます。勿論ホットコーヒー。
   A.B cafe005-2

ご覧のとおり、この写真を撮る頃には席はほぼ埋まっておりました。そして女子率が
とっても高かったのが、202とは違うところ。確かにとても女子ウケしそうな趣です。

食事の時にさりげなく、水を差し替えてくれたり、流石に接客は申し分ありません。
聞くところによると、行列が出来ることもあるとのこと。
並んででもこのカフェで寛ぎたいと思わせる素晴らしい点がいくつもあるんでしょうね。

夜は雰囲気が違うのかな、機会があったら是非試してみたいと思います。



20:23  |  吉祥寺  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

はじめまして!れいかと申します。
実は以前からちょこちょこ覗いてました!!
(怪しいものではありません)

男性の方でカフェ巡りが好きな方が
私の周りにはいないので、かずさんが
いろんなカフェに行っているのが
私には新鮮でした(^v^)
かずさんがカフェ好きになったきっかけとか
知りたいです。よかったら教えてください。
私はカフェに行くとその空間に癒されるので
好きになっていった感じです。カフェの
御飯も美味しいと嬉しいし。
では!!
また遊びにきてもよろしいでしょうか??
れいか |  2009.02.14(土) 09:17 | URL |  【編集】

第3の我が家へようこそ(笑)
なにげに店長ナカジマさんが写っているのがツボでした。
夜は、結構照明落とすのですよ。ここ。
かなり違った雰囲気で楽しめると思いますよ。
Ochi |  2009.02.14(土) 20:02 | URL |  【編集】

初めまして、コメント有難うございます!

そうですね~、確かに男性でカフェに行くって友達、見当たらないかもです。
誘えば付き合ってくれる人はいますけど・・・^^;
ブログまでやる人なら、なおさらいないかもですね(笑)

私がカフェを好きになったきっかけは、那須にあるSHOZO CAFEです。
その頃は旅行に行った時にお洒落な喫茶店でも寄っていこうって自分の中で
思ってたんです。で、SHOZO CAFEのお店づくりに感動して、カフェって
良いもんだなって思ったのです。
頻繁にあちこち行くようになったのは、2年くらい前からでしょうか。

ほっこり系も勿論ですが、カッコイイ店内とかを見ると、自分の部屋もそうしたいって
思っちゃいます。
このブログで何度か記事上げしているお店は、雰囲気、接客、味のどれも自分の
好みにあった所です。味は人それぞれ好みがありますので、参考程度にして下さいね。

では、また是非遊びに来て下さい(・∀・)ノ
れいか さん |  2009.02.15(日) 19:45 | URL |  【編集】

こんばんは~。

Ochiさんは我が家が沢山あってイイですね~w

そうそう、てんちょさん。
キッチン周りって、必ず店員さんが立っているので、
なんとかいない時に写そうと思っていたのですが、
なかなか機会がなく、完璧に見切れてはいませんでしたが、
撮ってしまいましたw

このてんちょさん、以前202にいらっしゃった事ありませんか?
初めて202に訪問した時に、いらっしゃったような
気がするんです。(たぶん気のせいだと思いますが)
Ochiさん |  2009.02.15(日) 19:51 | URL |  【編集】

A.B.cafe!
あたしも前から行ってみたいと思いつつ、未だに訪問出来ていませんi-241

女子率が高いとはオドロキですねー!
202はとっても男性的なカフェだったので…。

桜の季節になったら、行ってみようかなぁ~e-343(井の頭の桜も撮りたいのでw)
kei |  2009.02.15(日) 22:24 | URL |  【編集】

こんばんは

やっぱりkeiさんも気になるカフェですか
第一印象が結構ポップな感じだったので、
女性が入りやすいのかもしれません~。

吉祥寺はカフェ天国だから、写真撮影後の
休憩場所には事欠かないですよね

是非イロイロ楽しんじゃって下さい
keiさん |  2009.02.17(火) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/454-1589ac17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
