04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ANNIVERSAIRE CAFE

2009.02.11 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、フランスにいるような雰囲気でお茶が楽しめるお店(イメージですw)
ここで式を挙げれば、無条件で周りの人からの祝福が得られます。

では、どうぞ。


ANNIVERSAIRE CAFE
東京都港区北青山3-5-30(地図
03-5411-5988
10:00~23:30(月曜~金曜・日曜)
10:00~24:00(金曜・土曜・祝前日)
定休日:不定休
http://www.anniversaire.co.jp/index.html
BGM:結婚式で使われるような曲
Parking:通り沿いに白いワクがあります。

GARDEN CAFEを出て、美容院まで時間がまだあったので、次のカフェを考えました。
が、どうにも浮かばず、かといって足で新規開拓するのもしんどい。
という事で、何度も足を運んではいるものの、写真がないために記事にできなかった
こちらのお店に寄る事に。

場所は表参道の駅を降りてすぐ。この辺を歩いた事がある人は、1度は目にした事が
あると思います。それくらい目立つお店です。
ANNIVERSAIRE CAFE001-2

パリにあるカフェって、きっとこんなんだろうなぁ、って妄想してしまうくらい、外国カフェ然と
しております。

見てのとおりお客様でいっぱいです。忙しそうに立ち回っている店員さんを呼び止めて、
順番待ちをさせてもらう事に。入り口付近でで待たされていたので、ケーキのショーケースが
目の前にありました。休日という事もあり、大分ケーキも売れてしまっていました。
   ANNIVERSAIRE CAFE002-2

15分くらい待ったでしょうか。席が空いたので案内してもらうと、外の席ではありましたが
ストーブの近くだったので、そこまで寒さを感じることはなかったです。

ちなみにこちらのお店、経営母体は紳士服のAOKI、そしてご存知かもしれませんが
アニヴェルセルは結婚式場もやっており、カフェを奥の方に歩いていくと、チャペルが
見えます。式を挙げる新郎新婦がカフェの前を歩くので、それ用に楽器が用意されて
いたり、天井などは綺麗なLEDで着飾っています。
ANNIVERSAIRE CAFE003-2

ANNIVERSAIRE CAFE006-2

さて今回注文したのは、ホットコーヒーとロールケーキです。
実はワタクシ、こちらでソフトドリンクを頼むのは初めて。オーダーの際、値段を見て
ビックリしました・・・

ケーキよりもコーヒーの方が1,5倍以上も高い・・・

マジかよ・・・、その値段ならネスカヘエクセラの250グラムの安売り買ってもおつりが
来るじゃん・・・

などと心の中で泣きつつも、クールに注文を済ます私(笑)
DEL REYとか高いと分かってて行くならまだしも、今回は心の準備をしてなかったので、
驚いてしまいましたが、考えてみたら、場所柄、式場併設のカフェという事を考えても妥当な
お値段なのかもしれませんね。

愚痴っぽくなってしまいましたが、出てきたコーヒーとケーキは・・・
   ANNIVERSAIRE CAFE004-2

ANNIVERSAIRE CAFE005-2

コーヒーは酸味が優先されるタイプ。カフェで飲むコーヒーって、酸味控えめなお店が
多いような気がしますが、コチラは違うみたいですね。たっぷり入っているので、長く
楽しめるのですが、外で飲む場合は冷めるのも早いので、注意です。

ロールケーキは特に生地が美味しかったです。どっしりとしたタイプの生地で、やや甘みが
あるのですが、くどすぎず、中に入っている果物との相性も良かったです。

お茶を楽しんでいる間、式を挙げた新郎新婦が私の目の前を幸せそうに通り過ぎて
いきました(2組も)。あの笑顔を見れば誰でも幸せを願わずにはいられないでしょうね。

その幸せ、少し分けてくれないかな・・・


22:54  |  表参道・青山  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

ケーキセット♪

アオキが親だとは知りませんでした。

確かに価格が…(汗)
会社帰りだとケーキセットがオーダーできる時間でお得だった気がします♪
ただ最近はいってないのでどうだか…
かりん☆ |  2009.02.15(日) 17:41 | URL |  【編集】

こんばんは~。

そうそう、こちらアオキHD傘下らしいんです。
全くもってイメージわかないですよねw

小市民の私はケーキセットの時間帯に行った方が
良かったみたいですね~(笑)
今でも1000円でドリンクとケーキが楽しめるそうです。

白人さんが多かったのも、どこかしら欧米風な
店構によるところがあるのかもしれませんね。
かりん☆さん |  2009.02.15(日) 19:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/453-060f1094

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ショコラ ¥800 カフェオレ ¥1000 大きいボウル入り EMOBILE Touch Diamond(TM)は、手のひらサイズ - プレゼント・キャンペーン応募記録 EMOBILE Touch Diamond(TM) Receptionの後に、お茶しに入りました。 ショコラがおいしかった。 昔、オープンしたての時に来店したと
2009/02/13(金) 13:17:37 | pzn24047の池袋食事日記

▲PageTop

 | HOME | 
