07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

OFFICE

2009.02.05 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、雨の夜がバツグンに似合うお店。
是非とも窓際のソファ席で眺めを堪能して下さい。

では、どうぞ。


OFFICE
東京都港区北青山2-7-18 山崎ビル5F(地図
03-5786-1052
19:00~27:00
定休日:日曜日
http://www.transit-web.com/index.html
BGM:ちょっと元気なカフェミュージック
Parking:すいません、今度ちゃんと探します

ちょっと話が前後してしまいますが、先日ご紹介したsignの後に甘いものを食べに
伺ったのが、今回ご紹介するOFFICEです。
場所はsignを出て、右手にあるビルの上へと向かう階段を上がっていった所です。
迷いようがありませんね(笑) 外にはちゃんと看板も出ていますので、ご心配なく
   OFFICE008-2.jpg

そしてビルを5階まで上がっていくと、明らかにお店として使われるとは思えない、団地の
ドア的な入り口があります。かろうじてOFFICEという事が分かるプレートが。。。
OFFICE007-2.jpg

店内は右手にPCを存分に使えるコンセント付きのテーブル席。正面には2人掛けの
テーブル席。そして左手には4人用のソファ席が2つあります。1番窓際のソファ席は
予約が入っていましたが、もう1つは空いていたので、ちょっと気がひけつつも、使わせて
頂きました。そこからでも十分眺めが良かったので・・・
その眺めは↓な感じ。
OFFICE002-2.jpg

私の席からでもこれだけの夜景が見られるので、1番窓際だったら、さぞかし綺麗に
見られるんでしょうね。ビルのある場所がちょうど青山通りのコーナー部分なので、
道路が一直線に見えます。雨の夜なら、ヘッドライトやテールライトが道路に反射して
更に綺麗な風景が楽しめるんでしょうね。

それと店内の風景です。照明はやや落とされています。読書はなんとか出来るレベルです。
OFFICE001-2.jpg

さて、食事は済ませてきたので、甘いものを。カフェラテと、チーズケーキをお願いしました。
そしたらなんと、チーズケーキが売り切れ、残念~。
と、店員さんが、

『もしよろしければ、まだメニューに加えてないんですけど、今度新しく定番メニューに加える
「ヌガーグラッセ」っていうデザートがあるんですけど、如何ですか?』

と、オススメして下さいました。

なんかちょっと特別扱いっぽくて嬉しかったので(単純?)、勿論注文

先に出てきたラテ。
OFFICE003-2.jpg

そして初体験のヌガーグラッセです。
   OFFICE005-2.jpg

メガネがとってもお似合いの可愛い店員さんが説明してくれた、このデザートは、
『ヌガーというお菓子(砂糖を煮詰め、ナッツやドライフルーツなどを加ええて、冷やして固めた
もの)のアイス版』とのこと。

確かに食べ進む毎にナッツ類が出てきて、アイスを食べてるんですが、木の実類をポリポリ
食べてるような、そんな感じです。しっかりした甘さは砂糖の寄与するところが多そうです。

アイスクリームとちょっと違うのは、溶けるのがそんなに早くない事。ですので、慌てる
必要もなく自分のペースで食べられました。
店員さんも気になるのか、感想を聞いてきたりし・・・。しっかりした甘さのこのお菓子、
疲れてる時に、特に体が欲しそうです。勿論美味しかったですよ。

signと今回のOFFICEは母体が同じ会社ですが、好み的にはコチラかな。
当然の事ながら駅近ですし、都会的なクールな接客ではない、親しみ易い応対でしたので
どちらを使っても満足できると思います。

待ち合わせや仕事としてではなく、都会の往来をぼんやり眺めに、たまには途中下車
してみては、如何でしょうか。



20:52  |  表参道・青山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

OFFICEキター(AA略

個人的にはここの仕事席がなかなかで、眺めと何を言ってもあのコンセント直結電球に惹かれました。

結構イベントが多いようですが、何も無いとき(特に雨時)は窓をぼんやり眺めながら、というにはうってつけのカフェですね。
# カレーも結構いけます
つ |  2009.02.05(木) 21:55 | URL |  【編集】

こんばんは(・∀・)ノ

これから書きます・・・

とコメントレスをしてから、はや何日?w
大変失礼致しましたw

イベント大目のカフェなんですか~。
こんなに空いてたのも、もしかしてラッキー??

カレーも美味しいとなれば、再訪は確実ですな。
外苑前のこの2軒はかなり気に入りました。
特にこちらは、静かめで寛げるので、大満足
でしたv-218
つ さん |  2009.02.07(土) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/450-012895b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
