04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

HATTIFNATT

2007.10.12 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、絵本の世界がそのままお店になったような
可愛らしいお店です。

では、どうぞ。


HATTIFNATT
東京都杉並区高円寺北2-18-10(地図
03-6762-8122
12:00~24:00(LO.23:30)
12:00~21:00(日曜日)
定休日:なし?
http://www.too-ticki.com

BGM:ボサノヴァ
Parking:近くだとココ(地図) ただ商店街の真ん中で車の通りはちょっと厳しいので、
      ちょっと離れますが、コチラがオススメです(地図

夏休みシリーズ、2日目は高円寺を攻略しております。
ブラウン1号に続いて伺ったのが、こちらのお店。

場所は高円寺の駅を北口側に降りて、右に歩きます。そうすると釣具屋さんが見え
ますので、そこを左に曲がります。その通りが「あづま通り」なんですけど、そこを
まっすぐ進んでいくと左手に見えてきます。
IMG_1297.jpg


外観から、いかにもファンタジーな雰囲気が漂っています。
多くの方がご存知と思いますが、HATTIFNATTとはムーミンに出てくるニョロニョロ
の意味だそうで、そのニョロニョロがドアの取っ手になっていました。
男性ですと、頭がひっかかっちゃうでしょうね、気をつけながらお店の中へ。

店内1階はキッチンとレジだけかな? イケメンのオーナーに上の階へと促されました。
すごい傾斜角の階段を上がっていくと、本で見たようなワールドが広がっています。
IMG_1294.jpg


12時半頃に伺ったのですが、ちょうどランチの1回転目が終わったようで、お客様も
まばら。1番店内が見渡せる席に着きました。後から来た女の子達は嬉しそうに
ロフトの席へと上がっていきます。
IMG_1293.jpg


今回頼んだのは、アイスティーのみ。周りの皆さんはランチに来てるので、カレーやら
タコライスやらを頼んでいます。うぅ美味しそう・・・。
アイスティー、美味しかったです。苦味も程よく、香りも出てました。量もたっぷりでし
たよ。

商店街のただ中にあるこちらのお店、幅広い年齢層の人たちに慕われているようです。
一時期お店を閉めるって話があったようですが、今では無休で頑張っています。
皆の願いが通じたのかな?

今度はランチでカレーを食べてみたいな~。



00:05  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ここは!

おぉ、ブラウン1号に続きこちらもいかれたんですね。
私の大好きなカフェのひとつです♪

頻繁には行けないのですが、先日訪問
したときもケーキ食べてきました(笑)
こちらのスイーツがとっても美味くて。

次回はお食事できるといいですね。
mu |  2007.10.13(土) 18:59 | URL |  【編集】

mu さん

会社からこんばんは~。
ココ、とても良かったですよ~。皆さんの記事で
スイーツが美味いと伺ってたので、よっぽど
頼もうかと思ったんですけど、我慢しちゃいました^^;

あまりにメルヘンな内装に1人浮きまくってた
ような気がしますが・・・(笑)

この後に、花鳥風月でお昼食べたんですよ♪
かず |  2007.10.13(土) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/45-e6aa1f45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
