07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cafe Amar

2009.02.04 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、先日行われたカフェ部での3次会に使わせて頂いたカフェ。
いろんな種類の美味しいをぎゅっと詰め込んだちょっぴり欧風なお店です。

では、どうぞ。


cafe Amar
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2(地図
0422-23-8877
11:30~23:30(平日)
12:00~23:30(土日祝日)
第2、第4木曜日は15:00~17:00の間はクローズ
http://cafeamar.jugem.jp/
BGM:ボサノバっぽいカフェミュージック
Parking:すいません、今度ちゃんと探します。

先日行われたカフェ部会、茶の愉を出て、2軒目に伺ったのは、たまたま見つけた
↓のお店。
ぶどわーる001

店内は最低でもウン十万するような置物やらランプやらが置かれております。
そこで尽きない話の続きをし、更に3軒目に向かったのが、今回ご紹介するAmarです。

場所は同じく吉祥寺ですが、線路づたいに西荻窪の方へ向かったちょっとひっそりした
場所にお店はあります。
外からの風景はターゲットは女性なのかな・・・、と思わせる造りに感じられました。
CAFE Amar007-2

が、入ってみると、カップルや、男性2人でお酒を飲んでるお客様など、意外と性別を
問わず使われているお店でした。
さて、その店内ですが、使い込んだ感のある木のテーブルと木の椅子が並べられており、
合計30席くらいあるでしょうか。そしてたまたま私達が座った席は、天井から鎖で
繋がれた3人掛けベンチのブランコ席となっておりました。この席に座るのは滅多に
ないそうですが、コレ、お酒を飲んだら酔いが回るの、早いかも(笑)

暖かい時期には外での食事も楽しめるのかな。
CAFE Amar006-2

そして、尽きない話の続きをする前に、オーダーです。私はあんまりお腹が空いて
なかったので、グラスの白とチーズの盛り合わせを。皆さんそれぞれ、ご飯ものを頼む
人もいれば、お酒のアテ的なものを頼む人も・・・。
店内の写真と共に一気にどうぞ。
   CAFE Amar004-2

CAFE Amar003-2

   CAFE Amar005-2

私が飲んだワインは好みの味わいだったので、良かったです。甘すぎず、そして酸っぱ過ぎ
ず。なによりアルコールの香りが柔らかめだったのが1番。
チーズは3種類でしたが、1番気に入ったのは、黒コショウが周りに付いてるやつかな。

そんなワケで、散々お喋りを楽しんだ後、21時くらいに解散とあいなりました。
やはり共通の話題があると、話が弾みますね。
それにプラスして、私は子供と遊べて大満足でした。

また機会があったら参加して、いろいろ情報交換したいと思います。
部長のお二方、本当にお疲れ様でした。



22:46  |  吉祥寺  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/449-d2484a3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
