05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

sign gaienmae

2009.01.28 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、お店のコンセプトがなかなかに面白いカフェ。
年齢層が若いかと思いきや、おじさま達も憩える場所です。

では、どうぞ。


sign gaienmae
東京都港区北青山2-7-18 山崎ビル1.2F(地図
03-5474-5040
11:00~27:00(月曜~土曜)
11:00~23:00(日曜・祝日)
定休日:不定休
http://www.transit-web.com/index.html
BGM:ハウス~Avril Lavigneまで
Parking:すいません、今度ちゃんと探します

通勤にも少しづつ慣れ、週末ならカフェに行く体力が備わってきた最近、この日は
ふらりと青山一丁目で途中下車し、表参道方面へと歩を進めてみました。

お目当てのお店はココsignです。前からでっかい看板を見るたびに、ちょっとした威圧感を
感じていたのですが、この日はなんとなく、2階から外の風景を眺めてみたくなったのです。
Sign005-2

こちらのお店のコンセプトは、『すべては待ち合わせを快適なものにするために 』との事。
確かに場所は外苑前の駅を外に出た所にあるため、雨に濡れる事もなく、ちょっとお茶を
しながら、友達を、大切な人を待つという、絶好のロケーションにあります。

早速店内へ。2フロアの構造になっていて、どちらでも好きな階で寛げます。上下で64もの
席が用意されている大バコです。1階の使い方はまさしく、待ち合わせにはベストでしょうね。

今回は2階へ。席に着いた時には1番窓際の席は使われていましたが、帰った後に1枚
撮る事が出来ました。
Sign002-2
窓に向かって座る上のような席に座ったら、綺麗な夜景が楽しめます。

さて、早速注文したのは、やっぱりカレーとコーヒーです(笑)
大好きな音楽を楽しみながら、待っていると・・・。
Sign001-2

可愛らしい目玉焼きと共にカレーがやってきました。ちゃんとサラダも付いてくるのは
嬉しいですね。結構しっかりとした濃厚なお味。辛いというよりは、野菜や肉汁などの
出汁のお味がやや主張している感じでしょうか。私はカレーのルーを沢山食べたい
人なので、これくらいの量があると有難いです

そして食後にお願いしておいたコーヒーです。
Sign004-2

今回は店内の写真をメインでどうぞ。ブラック派の私なので、ミルクは使わないのですが、
ポーションでの提供は、やはりコスト面を考えての事なんでしょうね。

伺ったのが週末で、しかも皆さん飲んでいるような時間だったので、お店の中はのんびり
ムード。おかげで寛げる事が出来ました。
それと、接客をしてくれた店員さんが、とっても美人さんだったのもポイントアップ
いろんな料理や甘いものもあったので、次回はそちらを試してみたいと思います。



20:13  |  表参道・青山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おお、sign空いとるー。2Fがこんなに空いているのはじめてみました。平日の夜は割に混んでるみたいで、ピンだと必然的にカウンター席に案内されてしまいます。

私も夜に行ったときはカレーをチョイスしましたが、個人的には景色を含めてこのビルの5FのOFFICEの方がよさげですね。

あ、当然波カフェ&餌(電源)カフェなのでチェック済み、っと(w

# 4月には霞ダイニングにできるようです>sign

つ |  2009.01.28(水) 23:06 | URL |  【編集】

こんばんは。

私もこちらは混んでるってイメージがあったので、
予想ガイでしたw

ふふふ、ちなみにこの後、OFFICE訪問してますww
今から記事を書いていきます。

つ さん |  2009.01.30(金) 19:13 | URL |  【編集】

おおっ!

思わず食べたくなるような濃厚そうなカレーで美味しそうですね♪
目玉やきもサラダもこうしてついてくるのは嬉しいですね。
かりん☆ |  2009.01.31(土) 10:07 | URL |  【編集】

こんにちは。

そう、かりんさんに言われて後から気付いた
のですが、見た目にも大分濃厚ですね(笑)

私もサラダとかは付いてこないって思っていたので、
こういう風に添えられてくるのは嬉しいですよね。

待ち合わせだけでは勿体無い、そんなお店だと
思いますv-218
かりん☆さん |  2009.02.01(日) 11:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/447-8789dc24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
