07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CAFE 六丁目

2009.01.27 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、カフェがメインなのか、古道具がメインなのか・・・(笑)
それくらいレトロな物に囲まれて、自分なりのカフェタイムが過ごせるお店です。

では、どうぞ。


CAFE 六丁目
東京都世田谷区等々力6-6-1(地図
03-3704-4177
18:00~25:00
12:00~24:00(土日・祝日)
定休日:水曜日
BGM:ボサノバっぽい聴きやすい曲
Parking:近くにコインパーキングがあります(地図

職場が変わって出勤時間が早くなってから、なかなか夜にカフェに寄る機会が少なく
なっていたのですが、とある週末に久々にクラブ活動をしてきました。

場所は等々力。大変失礼ながら、こんなトコにはカフェはないだろうっていう感じのトコに
そのカフェはありました。交差点の角にありますので、分かりやすくて助かりましたが・・・。
cafe6-6-2.jpg

早速車を停めて・・・・・。

と、ここで注意。お車で訪問される方は、お店の前に3台分くらいのスペースが
あるんですけど、これは、このマンションにお住まいの方の駐車場ですので、停めないよう
お願い致します。私も知らないで停めてしまい、店長さん(?)に車の移動をお願いされ
ました

さて、車を停めて早速店内へ。ドアを開けてすぐのスペースに、家具を始めとして様々な
古道具が置かれています。
   cafe6-9.jpg
写真はほんの一部です、もっともっと置かれていますよ。

そんな道具達を通り過ぎて、店内スペースへ。木の椅子とテーブルがメインの席と、
カウンターなんだけど、ちょっとレトロお洒落なスペースの2分割になっています。
cafe6-8-2.jpg

   cafe6-3-2.jpg

席は全部でも20席あるかないか、そんな感じです。
手を伸ばせば道具を手に取れる感じですので、注文した料理を待っている間にも
時間をもてあます事はありません。個人的には家具がイイ味出してて良かったです。

さて、今回頂いた料理は、私がカレーとコーヒー。友人がカフェラテと、キャベツたっぷり
豚バラライスです。

今回は先にドリンクを頂きました。
 cafe6-1-1.jpg

   cafe6-2-1.jpg

私のカップは一瞬ファイヤーキングか??って思ったんですけど、カップ裏面には
ミスタードーナツのロゴ(笑) こういう半透明のカップって昔は沢山出回ってたのでしょうか?
ちなみにお味の方は親しみ易い安心できる美味しさです。

そしてメインのご飯登場。
cafe6-5-2.jpg

cafe6-4-2.jpg

カレーはおうちカレーのど真ん中でした。辛さはそんなにありません。具沢山ってのが
嬉しいですね。それとカレーに青梗菜って意外と合うんですね。歯応えがとても新鮮でした。
友人のも満足していたようですが、ちょっと物足りなかったようです。あと、強いて言えば
私のカレーも、もうちょっとリーズナブルだと嬉しい・・・

とは言ってもお店の方の対応は丁寧ですし、待たされることもないので、居心地は
バッチリです。もしかしたら掘り出し物が眠っているかもしれませんね。

私達がお邪魔している間にも、車で来た人達はことごとく、店前の駐車スペースに停めて
いました。
車で訪問の際は、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

cafe6-7-2.jpg


19:53  |  世田谷その他  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

私も行きました!!!
そっか、駐車場は前じゃないんですね。
駅から遠いので車の方が多いので、
一日に何人もいそうえすね~。

食事は家庭的な感じですか。なるほど。
私はケーキをいただいたんですが、
確かにそんな感じでした。
雰囲気とあった肩の凝らない感じ?

夜は雰囲気ありますね~。
次回は夜行ってみたいです♪
meshi |  2009.01.30(金) 01:31 | URL |  【編集】

こんばんは~。

meshiさんの記事も拝見しましたよ♪
デザートは随分リーズナボーなんですね!

でも今回のmeshiさんのコメント、言わんと
している事が分かるような気がします(笑)

逆にお昼訪問して、ランチとかいろいろ試して
みたいです。昼は明るそうですしねi-1
meshiさん |  2009.01.30(金) 19:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/446-2b9104d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

前から行ってみたかった古道具屋+カフェです。 ちょこっとお一人様してきました♪(6月の話だけど) 世田谷区等々力六丁目の交差点にあるので“CAFE六丁目”。(そのまんまヤン!) 自由が丘の駅からだと10分くらいかな? (店内の写真は店長ブログを参照くださ?...
2009/01/30(金) 01:11:18 | めし日記

▲PageTop

 | HOME | 
