03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ask a giraffe (国立店)

2009.01.21 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、季節の移り変わりが目に嬉しい街中カフェ。
これまた3ヶ月も前の訪問記事ですが・・・

では、どうぞ。


ask a giraffe (国立店)
東京都国立市中1-17-2(地図
042-580-2864
11:00~23:00
定休日:不定休
http://giraffe.georges.co.jp/
BGM:カフェミュージック
Parking:私はコチラに停めました。

今更ながら2008年を振り返ってるのですが・・・(笑)
所用で大学に行く事があり、その用事を済ませた後に、遅めのランチを頂きに、こちらの
カフェを利用させて頂きました。

場所は国立。南口から真っ直ぐ南に向かって伸びる道沿いにお店はあります。
すぐそばは一ツ橋大学。ここの学生さんが羨ましいですね。
ask a giraffe001-2

伺ったこの時はイチョウの紅葉が盛りで、西日にあたって、より一層鮮やかに見えました。
   ask a giraffe003-2

すっかり葉が落ちてしまっている樹木は桜、春になるととても素晴らしい景色が見られます。
何度か国立には行っていますが、とても環境が良いですね、住みやすそうです。

さて店内は結構広い造りとなっています。私は1番手前の席に座ってしまいましたが、
スモーカーの人は奥に席があるような感じでした。4人用の席がメインの座席構成ですが、
1人で行っても大丈夫な席もありますので、居心地は良いです。
ask a giraffe002-2

これ以上は店内にお客様がいらっしゃって撮れなかったです。無駄なモノがないさっぱりと
した店内、明るい色使いのテーブルなど、元気が出そうな感じ。
以前京都に行った時に偶然見つけたask a giraffeとは似て非なる趣です。

さて、早速メニューの中から選んだランチはカレーランチ(サラダ、ドリンク付き)です。これに
プラスアルファしてデザートのセットにしてみました。
お洒落な店員さんが運んできたカレーはコチラ↓
ask a giraffe004-2

具沢山の欧風カレーです。カフェのカレーの中では、わりと辛さを主張するタイプです。
かなり私の好みの味わいで、嬉しかったです。いろんなカフェカレーを食べましたが、
上位5位以内に入りそうです。思い出しただけでもヨダレが・・・

そしてデザート。
ask a giraffe007-2

カフェラテのシフォン・・・だったと思います。すいませんウルオボエ・・・
ボソボソっとすることもなく、しっかりと美味しかったです。甘さ控えめで、コーヒーの香りが
清々しい。これをホットコーヒーと共に頂きました。
   ask a giraffe009-2

店内は意外と1人で訪れているおば様なんかもいらっしゃて、幅広い年齢層に使われて
いるようです。ある意味理想的な使われ方ですよね。

晩秋の午後、煩わしい事から一瞬開放され、充実のひと時でした。

ask a giraffe010-2

19:55  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

国立にもお店があるんですね。
広々としていて、そしてカレーがおいしそうです♪
京都でこちらに訪問しましたが、カップの底の絵はかわいいですよね。

見つけたときに「おっ。」とうれしくなりました。
かりん☆ |  2009.01.23(金) 11:45 | URL |  【編集】

こんにちは。

かりんさんは京都に訪問済みですか~。
京都のお店も良いですよね。私もお腹に余裕があれば
入りたかったんですけど、たらふく食べた上に
ケーキとコーヒーを食べた後だったこともあり、
次回の宿題にしました(笑)
カップにこういう遊び心があるのは、さすが
TMSといったところでしょうか
かりん☆さん |  2009.01.24(土) 13:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/444-b6f344f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
