06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Daisy’s Cafe

2009.01.13 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、磯の香りがするまったりカフェ。
沖縄時間と同じような空気感を持つお店、そんな印象です。

では、どうぞ。


Daisy’s Cafe
神奈川県鎌倉市長谷2-8-11(地図
0467-23-9966
12:00~24:00
12:00~17:00(木曜日)
12:00~26:00(金曜・土曜)
定休日:不定休
http://daisys.jugem.cc/
BGM:なかったような・・・
Parking:1番近いのはココかな。

リリィ本厚木で美味しい食事を済ませ、箱根方面で用事を済ませ、帰路に着きました。
しかしせっかく神奈川まで遠征しているのだから、もう1軒くらい行っておきたい。
そこで、鎌倉駅付近にある有名店、『cafe vivement dimanche』へ。お店付近の駐車場に
車を停めて、いざお店に・・・、ところがお店は20時までで、LOも終わってました

営業時間、私の記憶違いだったのかなぁ、残念~。でも閉店まであと20分くらいは
あったのに・・・ 前もフラれた事があって、今回2回目。運がないなぁ。

さて、そうすると選択肢が突然狭まる鎌倉のカフェ。たぶん遅くまでやってらっしゃる
お店もあるのでしょうが、検索している間にどんどん時間が経ってしまうので、間違いなく
やってると思われる、Daisy’s Cafeにお邪魔する事に。

場所は江ノ電の長谷という駅から由比ガ浜海水浴場に向かって、134沿いにあります。
天気が良い日中なら、さぞかし気持ちの良い眺めが楽しめるでしょうね。
今回は夜にお邪魔したのですが、これはこれで、雰囲気良いです。ちょっとバーっぽい
感じ。
   Daisy’s Cafe009-2

お店に入ると、あれ、ちょっと雰囲気が違う・・・。見渡すとこんな感じ。

Daisy’s Cafe004-2

!!!
Daisy’s Cafe003-2

   Daisy’s Cafe006-2

画像的にアレですが、そう、この日はどなたかのライブが行われるようで、席の配置が
変えられていたのです。だから店内のお客様も奏者の知人友人ばかり・・・。

とはいっても、ココまで来て帰るワケにもいかないので(今までの私なら帰ってたカモ)、
お店の隅っこに、場所を見つけて・・・。

1ドリンク付きのミュージックチャージを払い、ホットコーヒーをオーダー。そしてココに
来たら絶対食べたかったジャスミンライスをお願いしました。実はこの日、フードメニューは
このジャスミンライスだけ(笑)。ラッキーでした

かっちりとスーツを着ていたので、明らかに違う雰囲気を感じ取った店員さんが、わざわざ
私の為に席を1つ作ってくれました。とってもありがたかったです。
  Daisy’s Cafe002-2

こちらのカップもファイヤーキングなのかな? たっぷりサイズが嬉しいです。
そして程なく、ジャスミンライスが登場。目の前で目玉焼きを崩しつつ、かき混ぜて
くれちゃうので、食べる直前の画像しかありません。
混ぜる前の状態はコチラをどうぞ。
Daisy’s Cafe001-2

早速一口・・・、ヤバイです、超美味

このハーブというか、スパイスというか、なんだろ??
これが油分を絶妙に抑えている感じです。これはコチラのカフェに行ったら是非とも
試して頂きたいです。

夢中で食べて、一息ついていると、ライブが始まりました。
Daisy’s Cafe005-2
なんというか脱力系トリオ。でも初めて聴いてそれ以後は勿論聴いてないですが、それでも
その中の1曲は今でも耳に残っています。非凡??

食器を下げに来た時に店員さんとお話しました。東京から来たことや、本やウェブでも
有名な事、ジャスミンライスが食べたかった事などなど。始めの印象は少々とっつき難い
かと思ったのですが、とても人当たりの良い方で、帰りの近道なども教えて頂きました。

ちょっぴり高めの夜ご飯となってしまいましたが、それでも念願がかなって良かったです。
Daisy’s Cafe008-2


20:34  |  神奈川  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おー!
ついに行かれたんですね~!

ジャスミンズライス、お気に召していただけたようで嬉しいです☆(そしてリンクまで♪ありがとうございます)

こちらの店長さん、一見怖そうだけどとっても良い方ですよね!
あたしもそのギャップに驚いた一人です(笑)
kei |  2009.01.15(木) 01:00 | URL |  【編集】

夜~♪

夜の鎌倉にはなかなか行くことがないのですがまた違った雰囲気でよさそうですね。
それに美味しそうです♪
かりん☆ |  2009.01.15(木) 07:54 | URL |  【編集】

やっと行ってきました~。

そして本当に美味しかったです、ジャスミンライスv-357
大盛りにしなかったのを後悔しました(笑)

そうそう、店長さん、ちょっとコワモテな感じですよね。
でもライブが始まった途端ノリノリで、ちょっと面白かったです。
keiさん |  2009.01.15(木) 20:01 | URL |  【編集】

夜の鎌倉、ちょっとひっそりした感じで、なかなかオツでした。
平日ということもあってか、車の通りもまばらで、
しかも駅周辺、誰も人がいない・・・(笑)

鎌倉駅付近であれば、まだまだ遅くまでやって
そうなカフェもありそうですね。
ちょっと探してみたくなりました。
かりん☆さん |  2009.01.15(木) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/442-b03c0fba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
