05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Lily cafe (本厚木店)

2009.01.12 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、私のお気に入りのカフェの本厚木に進出した新しい店舗。
実は訪問したの、ちょうど2ヶ月前なのですが・・・
近々また新しくお店を出すそうで、そちらも楽しみです。

では、どうぞ。


Lily cafe (本厚木店)
神奈川県厚木市妻田西3-13-24(地図
046-210-3847
11:00~23:00
定休日;不定休
http://www.lily-cafe.com/index.html
BGM:この時はUSロック
Parking:10台くらい停められそうです。

冒頭にも書きましたが、秋口に訪問した時のお話になります。
諸事情があり、車で平日に箱根の方まで行く用事があって、それならばと新しく出来た
こちらのお店に是非寄って、ランチを頂こうと思って、時間調整をしました。

場所は本厚木、246からも離れているし、最寄りの駅も本厚木(になるのかな)、場所と
してはかなり難しい地域に位置しているのではないでしょうか(素人考えとして)
ナビを頼りに車を走らせると、見慣れたカフェの看板が確認できました。
Lilycafe 本厚木店012-2

場所柄駐車場は完備されていますが、来る方向を間違えると、駐車場に曲がるのに
すっごく入りづらいので注意が必要です。私は運悪く間違えてしまったので、何回も
切り替えしてようやく入れました。車によっては諦めてしまう人も・・・

さてお店に入ると相変わらずフレンドリーな店員さんが笑顔で迎えてくれます。
が、この日はなんと満席。確かにピークタイムに伺ってしまったというのもあるのですが、
どうやら近隣の奥様方の会合みたいのを、こちらで行っており、とても賑やかでした。
このまま帰るワケにはいかないので、カウンターの席で頂く事に。
これはこれで、店員さんとの距離が近くて無問題です。
Lilycafe 本厚木店001-2

お腹が空いたので、早速注文。今回はタコライスのランチにしました。
ドリンクとスープ、サラダが付いてきます。
ちょっと携帯をいじってたら、一気に運ばれてきました(笑)
Lilycafe 本厚木店002-2

と、ちょっと食べ始めたら、先客のサラリーマンがお会計をしていた、カップル席が空いた
ので、よろしかったらそちらで・・・、と仰って頂いたので、喜んで移りました。
Lilycafe 本厚木店008-2  Lilycafe 本厚木店006-2

2人並んで座るソファ席です。重厚なソファと、豪華な照明、そして、店員さんからしか
見えないような、隠れ家的な造りの空間です。実は立ち上がって後ろを見ると↓な感じ。
Lilycafe 本厚木店011-2

さてゆっくり寛げる空間も出来た事ですし、食事の続きです。
   Lilycafe 本厚木店004-2

サラダの器がちょっと面白いですね。発想の勝利といった感じでしょうか。ポテトサラダも
入っていて、グラスの深さも相まって、なかなかの量となっております。
また、上のタコライスもボリュームたっぷりで、ランチとしてはかなり満足度が高いです。
もちろん味も良くて、細部に隙がありません。

そして忙しい合間にも、気を使ってくれる店員さんと、しばし新百合ヶ丘のお店や初台の
お店の話を少々。皆さん本当にカフェが好きで、そしてモチベーションが高いです。
そして↓なものも頂きました。
Lilycafe 本厚木店009-2

目で楽しめて、ボリュームも味も大満足なリリィのスイーツ。この日も美味しく頂きました。
なかなかこちらまで足を運ぶのは難しいですが、是非また店員さん達とお喋りしたい、
そんなお気に入りのカフェです。



 
20:20  |  神奈川  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

 ホンアツLily、他の2店とは雰囲気がガラっと変わるんですよね。でもスタッフはやはりさすがLilyと唸らせてくれる所です。

 子連れ狼で入った時もいやな顔ひとつせず応対していただいたのには感謝モノでした。帰りにお土産までもらったし(^-^;;

 それにしても4号店が楽しみですね・・・
つ |  2009.01.14(水) 00:31 | URL |  【編集】

こんばんは。

こちらは他の2軒に比べるとファミリー志向なのかも
しれませんね。
でも仰るとおり、サービスはどのお店にもヒケをとらない
素晴らしいものでした。

お土産、良かったですね!
実は私のスイーツも実は・・・^^;

4号店の場所はほぼ確認済みです。
あぁ早く行きたいです。。。
つ さん |  2009.01.15(木) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/441-9f2b5560

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
