05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

MORITA COFFEE

2008.12.29 (Mon)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、雑貨とシフォンケーキのお店が合体したお店。
いわば共同経営なんですが、見事に融合しています。

では、どうぞ。


MORITA COFFEE
東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1F(地図
0422-26-9124
9:00~21:00
定休日:不定休
http://www.dailies.co.jp/
http://www.morisuke.co.jp
BGM:ボサノバ
Parking:この建物用のPがあります。

Cafe Hi famigliaを後にして、徒歩5秒。次に甘いものを食べるのに選んだお店は
こいらモリタコーヒーさんです。
同じく産業プラザ内にあって、お店もお隣同士です。
MORITA COFFEE011-2

DAILIESとシフォンケーキのモリスケが経堂経営で、且つ文具屋さんの山田文具も
併設している三位一体のカフェとなっております。

なるほど店内に入ると、左側に文具やら雑貨が販売されていて、右側が喫茶スペースの
ようになっています。
刷りガラスの光が気持ちいいカウンター席も良かったのですが、写真が撮りたかったので
よく見渡せそうな席に座らせて頂きました。
MORITA COFFEE004-2

MORITA COFFEE003-3

MORITA COFFEE002-2

座席も全部で20席程度といったところでしょうか。DAILIESの家具などお洒落な感じ。
私が座った椅子も背もたれのアールがイイ感じでした。

そしてこちらで頂いたのは、ケーキセット。コーヒーと、この店お任せのケーキです。
が、申し訳ございません。どんなケーキか失念してしまいました・・・
   MORITA COFFEE009-2

MORITA COFFEE006-2

美味しかった、というのはハッキリしているのですが・・・(笑)
ケーキにバナナって久々に食べました。そういえば、バナナって食べなくなったなぁ。

上にも書きましたが、こちらのお店では、やっぱり窓に向かって座るカウンターの席で
1人本を読むのが似合いそうです。椅子が座り心地良さそうでしたので。

店員さんもおっとりした対応でしたので、お茶を楽しみつつ、雑貨を見ながらのんびり、
といった、ゆったりした時間の流れが満喫でるお店です。



16:28  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/437-f43821e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
