09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe Hi famiglia

2008.12.27 (Sat)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、お堅い施設の中にある、癒しスポット。
所々に置かれた緑が目に優しい印象を与えてくれました。

では、どうぞ。


Cafe Hi famiglia
東京都三鷹市下連雀 3-38-4 三鷹産業プラザ1F(地図
0422-38-8311
11:00~22:00
定休日:不定休
http://www.hi-famiglia.com/
BGM:DAISHI DANCEなどのハウス
Parking:この建物用のPがあります。

大分前の話になってしまいますが、近年急変貌を遂げた(と勝手に思っている)三鷹へと
ランチをしに行ってきました。

駅の近くからやや離れている所まで、カフェやパン屋さんがありますが、いろんな人の
ブログを拝見して、1番気になったこちらのお店に向かいました。

場所は三鷹の駅から5~6分でしょうか? 商店街の通りに面しているわけではないの
で、不安な人は地図を持っていった方が無難かもしれませんね。
ちょっと細めの道沿いに、ガラス張りのお店が発見できます。
Cafe Hi famiglia014-2

お店に入ってみると、板張りの床と、木の椅子、白い壁とオーソドックスな造りながら
清々しい開放感があります。
Cafe Hi famiglia012-2

店員さんに写真をとっていいか伺ったら、『ブログ用ですか? 有難うございます。』って
仰って頂きました。お礼を言われたのは初めてです。良い店だ~

店内は結構広いです。でも座席の間が結構空いているので、ゆったり座れますし、
人の行き来もスムーズです。多く見積もっても30席もないような感じがします。

さて、注文するランチは勿論カレーのランチ。サラダとドリンクが付いてきます。
まずはサラダ。
Cafe Hi famiglia005-2

胡麻の風味のドレッシングです。葉っぱはやや大ぶり。

そしてカレー。
Cafe Hi famiglia011-2
ジャガイモの形がしっかり残っていました。後から入れるんでしょうね。
カフェのカレーの中では中辛くらいでしょうか。カフェのカレーってわりと辛さ控えめなので
これくらい辛いと、個人的に嬉しいです。

そして食後のコーヒーです。
Cafe Hi famiglia004-2

親しみやすい味わい。ランチだと選べませんが、ホットコーヒー系の飲み物は、いわゆる
ラージサイズがありますので、たっぷり飲む事も可能です。

大好きな音楽と共に、ゆっくり読書をしてお店を後にしました。
ご馳走様でした

Cafe Hi famiglia013-2


10:35  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/436-180f4c7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
